【歴史は繰り返す】なぜ「昔の流行」が再び注目されるのか? 企画を成功に導くヒントとは

2024.12.25 03:40
【YouTube総再生回数60億突破】知る人ぞ知る凄腕クリエイターが初めて明かす「圧倒的な企画力」のすべて。企画・マーケティング・クリエイター・営業職 必読のトップYouTube作家&マーケッター、初の著書『YouTube作家がこっそり教える 「ウケる企画」のつくり方』(ダイヤモンド社)は、企画に悩む、すべての人に向けてノウハウを初公開している。クリエイティブな仕事の全体像を俯瞰しつつ「見えない条…

あわせて読みたい

【企画に悩む】アイデアは無限に生まれる「たった1つの視点」
ダイヤモンド・オンライン
【成功する企画の秘密】「木のフレームワーク」で考える最強の構成術
ダイヤモンド・オンライン
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
ジェル(すとぷり)が手掛けるショートアニメ動画シリーズ『遠井さん』初の長編小説の重版が決定!
ラブすぽ
SILK THE RICH presents BreakingDown15のプラチナスポンサーに脱毛サロン「RBL」が就任!
ラブすぽ
行列のできるカヌレ専門店POPUP開催
PR TIMES Topics
「え、バズるの!?」焼肉を食べるだけで生まれる“驚きの企画力”
ダイヤモンド・オンライン
「バレたら即終了!」プロ選手が草野球に潜入する危険な企画
ダイヤモンド・オンライン
【CRUSH CRASH PROJECT】アークメタルランプシリーズにスタンド&デスクランプ登場
PR TIMES Topics
「面白そう」で終わる企画の“残念な共通点”…ヒットのカギは?
ダイヤモンド・オンライン
【企画のプロセス公開】プロ野球選手のYouTube企画…発想から構成まで徹底解説
ダイヤモンド・オンライン
自家製塩を使用の四角いどら焼きの専門店「湯ノ塩」をOPEN
PR TIMES Topics
【YouTube発信術に学べ】企業がファンを惹きつける「たった2つのエッセンス」
ダイヤモンド・オンライン
ヒット企画を生み出す方法…バズる企画の“隠れた共通点”とは?
ダイヤモンド・オンライン
コーヒーブランドEspresso Tokyoから冷却グラス「IceQuick Gras」登場
PR TIMES Topics
「令和の虎」に「BOSS LEON」でカッコ良く変身した竹内社長が出演!
LEON.JP
総再生回数16億回超え! 青春ショートドラマ『まいはに』、驚異的ヒットのワケ
女子SPA!
お花の代わりに贈りたい「フラワーガーデンリールキーホルダー」
PR TIMES Topics
格闘技団体 BrekingDownが『BreakingDown Award 2024』を開催
ラブすぽ
入社3年目までの新鋭ディレクターがしのぎを削る!『放送枠争奪!若手D再生回数バトル!』CBCアナウンサー公式YouTubeチャンネル「みてちょてれび」2月1日(土)午後8時から配信開始!
ラブすぽ
1日限定1室伊藤園とコラボした『 「お~いお茶くん」デコレーションルーム 』販売
PR TIMES Topics