【歴史は繰り返す】なぜ「昔の流行」が再び注目されるのか? 企画を成功に導くヒントとは

2024.12.25 03:40
【YouTube総再生回数60億突破】知る人ぞ知る凄腕クリエイターが初めて明かす「圧倒的な企画力」のすべて。企画・マーケティング・クリエイター・営業職 必読のトップYouTube作家&マーケッター、初の著書『YouTube作家がこっそり教える 「ウケる企画」のつくり方』(ダイヤモンド社)は、企画に悩む、すべての人に向けてノウハウを初公開している。クリエイティブな仕事の全体像を俯瞰しつつ「見えない条…

あわせて読みたい

数学や物理をモチーフの新商品「QurioS数学シリーズ」が新発売
PR TIMES Topics
SNSに特化するクリエイティブ集団movel、ショートドラマ事業体制を強化
PR TIMES
総フォロワー3億人超のStar Creationが独自のAIソリューションを組み込んだTikTok Shop導入・運用支援サービスを開始
PR TIMES
海外で注目を集める“アイスチュロス”専門店誕生
PR TIMES Topics
インフォレンズ初の自社ブランド「ぶらすがり」と「めがきゅるん」シリーズ誕生!“哀愁”と“ときめき”をテーマにした2シリーズを同時発表
PR TIMES
インフルエンサー絶賛!映えるだけじゃない、旨さも最強の「デカ盛り肉ボナーラ」
PR TIMES
スポーツジムとジェラート屋が開発したプロテイン入りジェラート発売
PR TIMES Topics
「いつか絶対に揉めるよ」と周りから言われたけれど、友だちと起業してどうなったか?
ダイヤモンド・オンライン
ヒット企画を生む人が無意識にやっていること・ベスト1
ダイヤモンド・オンライン
“纏う空気感”まで計算されたカラーと、イエローゴールドのきらめき「アイスサンセット2025」発売
PR TIMES Topics
「量より質」は幻想? 結果を出す企画の“たった一つの真実”
ダイヤモンド・オンライン
【逆転プレゼン】「売れない」と却下されたアイデアが、たった一言で200万個のヒットに
ダイヤモンド・オンライン
幅広いシーンで活躍するミリタリーデザインの最新アイテム新登場
PR TIMES Topics
「完成しなかったら?」から始める企画術――失敗も活かすプロの構成力
ダイヤモンド・オンライン
企画が当たるかどうかは“数字”じゃない? スーパー文系が導いた運用の答え
ダイヤモンド・オンライン
花束を選ぶようにその日の気分で“色”を選べる楽しさを詰め込んだ“レインボーグミ”新登場
PR TIMES Topics
「計画は立てる、でも流れはつくりすぎない」――演出家に学ぶ“柔らかい段取り力”
ダイヤモンド・オンライン
あなたの企画力を成長させるフィードバック術
ダイヤモンド・オンライン
【エムズ】ニコアンドとコラボ!ユニフォームの新常識を提案
PR TIMES Topics
企画を分析して終わる人、次に“大化けさせる”人の決定的な違い
ダイヤモンド・オンライン
ヒットメーカーにはどんなことが求められるのか…続けた人だけが手に入れる“評価に振り回されない力”
ダイヤモンド・オンライン
和紙の肌着「UNDERSON UNDERSON」LIMITED CONCEPT STORE
PR TIMES Topics