『SNS情報の信用度に関する調査』ラジオ番組「馬渕・渡辺の#ビジトピ」と共同調査/SNSの情報を「信用する」人は全体の約半数となり、若年層において割合が高い

2024.12.24 07:21
株式会社ロイヤリティ マーケティング
~ 若年層ほどSNS情報のファクトチェック実施率が高く、10代では約8割 ~


 共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営する株式会社ロイヤリティ マーケティング(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:長谷川 剛、以下「LM」)は、10~60代のSNS利用者を対象に調査した「SNS情報の信用度に関する調査」(実施期間:2024年11月29日~12月4…

あわせて読みたい

スマホの普及で生活者とキャラクターとの接点はどう変化したか|マンガキャラクター活用の極意【第二部】
講談社C-station
Z世代はどれくらいポイ活をやっている?「お金を増やすために」取り組んでいること
fuelle
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
4年前から日経平均4万円超えを予測していた経済アナリストが「日経平均は誰でも予測できる」と断言するワケ
PRESIDENT Online
『若者のトレンド意識に関する調査』ラジオ番組「馬渕・渡辺の#ビジトピ」と共同調査/トレンド誕生から衰退までの期間は、「3カ月以内」が56.7%と過半数を占める
ラブすぽ
サンシャインシティ“まちのコミュニティ拠点”「P-144」シェアアトリエSTUDIO201とコラボイベント開催
PR TIMES Topics
AoyamaLabとロイヤリティ マーケティングが提携
PR TIMES
中華電信とロイヤリティ マーケティングが提携 台湾の決済サービス「Hami Pay」のアプリで、Pontaポイントをためてつかえるインバウンドサービス開始
PR TIMES
一気にたためる「Shupatto コンパクトバッグ M リサイクルコレクション」春夏モデル「Jewels of the Sea」新登場
PR TIMES Topics
2人に1人が歯の着色汚れを気にしていた!?生活者の8割が知らない、飲食後の着色汚れケアを審美歯科医が紹介<サンスター 歯の着色汚れに関する意識調査>
ラブすぽ
「キリン ファイア ワンデイ」シリーズリニューアルから約1カ月で2,500万本突破!販売数量も前年比2割増と好調!
PR TIMES
新作の日傘・帽子を含む新商品を販売
PR TIMES Topics
Job総研『2024年 忘年会意識調査』を実施 実施7割超で完全復活も コロナ経て6割が”参加意欲低下”
ラブすぽ
最近3ヶ月で利用した外食先とは!?【エクスクリエ】「生活実態に関する調査結果」(全14項目)を発表
ラブすぽ
【東京開催決定】電気自動車の世界選手権って?
antenna
【LINEリサーチ】スマートフォンの買い替え理由、TOP2は「電池の減りが早くなった」「動作が重くなった」
ラブすぽ
メンズ向けクリスマスコフレは需要増?購入経験は約9%も、4人に1人が今年は欲しいと回答!ケアだけでなく"自己表現"利用の喚起がメンズコスメ市場拡大のカギに!
ラブすぽ
規格外の芋を使⽤した新作のパフェとスイーツを提供
PR TIMES Topics
「初期の2ちゃんねるのほうが知的水準が高かった」SNSで拡散される荒唐無稽なネタやデマに“マジレス”してしまう令和の陰謀論者
集英社オンライン
官公庁・自治体への転職、6割が「興味あり」 理由の1位は?
ITmedia ビジネスオンライン