メンズ向けクリスマスコフレは需要増?購入経験は約9%も、4人に1人が今年は欲しいと回答!ケアだけでなく"自己表現"利用の喚起がメンズコスメ市場拡大のカギに!

2024.11.29 06:12
データコム株式会社
【20代~40代男性のメンズコスメ利用に関する調査】




小売業界に特化した商品・顧客分析ソリューションを始めとする、パッケージシステムを開発・提供しているデータコム株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役:小野寺修一)は、20代~40代男性のメンズコスメ、クリスマスコフレの利用に関するアンケート調査を実施しました。

【調査背景】

コロナ禍後の身だしなみへの意識の高まり…

あわせて読みたい

【2024年実施】飲食業界での転職とキャリア形成に関するアンケート調査
ラブすぽ
輸入車オーナーの冬支度は早め?スタッドレスに履き替えない意外な理由とは?
ラブすぽ
日本の伝統文化である「盆栽」をコンセプトに「TRADMAN’S BONSAI COLLECTION」を発売
PR TIMES Topics
好きじゃない人と付き合うのってどう?メリットやデメリットを経験者に大調査
ラブすぽ
【第二新卒での転職はしてよかった?やめたほうがいい?】経験者158人アンケート調査
ラブすぽ
【東京開催決定】電気自動車の世界選手権って?
antenna
PLAZAが‟パートナーと一緒に楽しむ“メンズメイクデビューを応援!体験型アミューズメント・コスメイベント「Glow-Up Gameboard by PLAZA」を期間限定開催
ラブすぽ
【新NISAを活用している人はどのくらい?】回答者577人アンケート調査
ラブすぽ
【ACTA+】「MAZDA TRANS AOYAMA」にて4名の若⼿アーティスト作品10点の企画展開催
PR TIMES Topics
実際に交際に発展した人の割合は!?Z世代の2人に1人以上が『マッチングアプリを利用したことがある』と回答。
ラブすぽ
プレゼントにリユース品、約3割が購入経験あり!もらう側の約8割も“条件付きでOK”物価高騰やブランド品の値上げが追い風に
ラブすぽ
ボタン1クリック・約80秒で膨らむ、充電式の「電動エアーベッド」発売
PR TIMES Topics
男女4,400名のスキンケア意識、3年比較
PR TIMES
■【10~50代の男女1100名へ「肌悩み」を調査】女性94.5% 男性86.0%が「肌悩みがある」と回答。性別問わず近年「ツヤ肌」へのこだわりが急増 ~ 美容皮膚科「リゼクリニック」調べ
ラブすぽ
思わず今の気持ちを書き出してみたくなるような、美しい万年筆を開発
PR TIMES Topics
「おじさんパーカーはおかしいか」論争に20-30代の意外な声。「問題はパーカーじゃなくて…」
女子SPA!
【動画マーケに役立つ!若者の動画利用実態】YouTubeとTikTokの視聴目的が判明!コンテンツと購買行動の関係性も調査
ラブすぽ
約7割が脱毛直後に気になった肌症状があると回答!脱毛後や日々の保湿ケアが健やかな肌づくりの鍵
PR TIMES
■【5年前と比較】「日ごろ化粧水を使用する男性」は 20.4% 増加(2019年 32.7% ⇒ 2024年 53.1%) ~ 男性にとってスキンケアは「特別な行為」から「日常習慣」へと変化 ~
ラブすぽ