メンズ向けクリスマスコフレは需要増?購入経験は約9%も、4人に1人が今年は欲しいと回答!ケアだけでなく"自己表現"利用の喚起がメンズコスメ市場拡大のカギに!

2024.11.29 06:12
データコム株式会社
【20代~40代男性のメンズコスメ利用に関する調査】




小売業界に特化した商品・顧客分析ソリューションを始めとする、パッケージシステムを開発・提供しているデータコム株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役:小野寺修一)は、20代~40代男性のメンズコスメ、クリスマスコフレの利用に関するアンケート調査を実施しました。

【調査背景】

コロナ禍後の身だしなみへの意識の高まり…

あわせて読みたい

【ファッションECサイトの利用実態】カートに入れてから購入をやめる理由、第3位「クーポンや割引が利用できなかった」第2位「カートに入れてから気が変わった」。第1位は?
ラブすぽ
輸入車オーナーの冬支度は早め?スタッドレスに履き替えない意外な理由とは?
ラブすぽ
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
自宅に宅配ボックスがある人はどれくらい?若年層では約3人に1人という結果に【調査リリース】
ラブすぽ
〈法規制が進む国も〉若者たちのSNS疲れ「なくても困らない」「不毛な論争にウンザリ」Z世代のホンネは?
集英社オンライン
「日本の再配達を0にする」宅配ボックスの普及で効率的な物流環境づくりに貢献
PR TIMES Topics
働く人の7割以上が悩みや不安を抱えている。20~30代で高まるカウンセリング意識、依然高い心理的・費用・時間の壁【メンタルヘルスとカウンセリング実態調査】
ラブすぽ
【新NISAを活用している人はどのくらい?】回答者577人アンケート調査
ラブすぽ
3月始まりのロルバーン ダイアリー242種が登場
PR TIMES Topics
20代が普段最もよく利用するSNSは?20代5人に1人が「Threadsに関心!」SNS利用とコミュニケーションに関する意外な調査結果を発表!採用戦略やターゲット理解に役立つインサイト|第5回20代転職白書Byツナグバ
ラブすぽ
プレゼントにリユース品、約3割が購入経験あり!もらう側の約8割も“条件付きでOK”物価高騰やブランド品の値上げが追い風に
ラブすぽ
【GRASSE TOKYO】voyageアロマキャンドルがリニューアル
PR TIMES Topics
■【10~50代の男女1100名へ「肌悩み」を調査】女性94.5% 男性86.0%が「肌悩みがある」と回答。性別問わず近年「ツヤ肌」へのこだわりが急増 ~ 美容皮膚科「リゼクリニック」調べ
ラブすぽ
「おじさんパーカーはおかしいか」論争に20-30代の意外な声。「問題はパーカーじゃなくて…」
女子SPA!
天然の果樹から生まれたダルマ5個セット「フルーツ小だるまレンジャー」年始限定発売
PR TIMES Topics
Z世代は「自宅ハロウィン」派!ハロウィンの楽しみ方に関する意識調査を実施
ラブすぽ
約7割が脱毛直後に気になった肌症状があると回答!脱毛後や日々の保湿ケアが健やかな肌づくりの鍵
PR TIMES
■【5年前と比較】「日ごろ化粧水を使用する男性」は 20.4% 増加(2019年 32.7% ⇒ 2024年 53.1%) ~ 男性にとってスキンケアは「特別な行為」から「日常習慣」へと変化 ~
ラブすぽ
懸賞で100万円以上得している人も!?応募する頻度やシェアの有無なども調査
ラブすぽ