メンズ向けクリスマスコフレは需要増?購入経験は約9%も、4人に1人が今年は欲しいと回答!ケアだけでなく"自己表現"利用の喚起がメンズコスメ市場拡大のカギに!

2024.11.29 06:12
データコム株式会社
【20代~40代男性のメンズコスメ利用に関する調査】




小売業界に特化した商品・顧客分析ソリューションを始めとする、パッケージシステムを開発・提供しているデータコム株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役:小野寺修一)は、20代~40代男性のメンズコスメ、クリスマスコフレの利用に関するアンケート調査を実施しました。

【調査背景】

コロナ禍後の身だしなみへの意識の高まり…

あわせて読みたい

今後の業界トレンドを先取り!「アメリカから学ぶ最新リテールトレンドー現地カンファレンスからの考察ー」をテーマにオンラインセミナーを開催!
PR TIMES
【マイナンバーカードの利用実態調査】日本人の約2人に1人が身分証明書としてマイナンバーカードを使用。一方で半数以上の方が現マイナンバー制度に対して信頼が足りていないと回答。
ラブすぽ
【土屋鞄製造所×ミナ ペルホネン】土屋鞄初の刺繍入り新柄ランドセル発売
PR TIMES Topics
日本の物価は高い?物価高対策ランキング-回答者480人アンケート調査
ラブすぽ
働く人の7割以上が悩みや不安を抱えている。20~30代で高まるカウンセリング意識、依然高い心理的・費用・時間の壁【メンタルヘルスとカウンセリング実態調査】
ラブすぽ
目覚めシャキッと!人間工学に基づいたお昼寝抱き枕
PR TIMES Topics
【新NISAを活用している人はどのくらい?】回答者577人アンケート調査
ラブすぽ
20代が普段最もよく利用するSNSは?20代5人に1人が「Threadsに関心!」SNS利用とコミュニケーションに関する意外な調査結果を発表!採用戦略やターゲット理解に役立つインサイト|第5回20代転職白書Byツナグバ
ラブすぽ
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
Z世代は「自宅ハロウィン」派!ハロウィンの楽しみ方に関する意識調査を実施
ラブすぽ
『新NISAに関する調査』ラジオ番組「馬渕・渡辺の#ビジトピ」と共同調査/新NISA利用率は35.6%。利用者の3人に1人が新NISAで投資デビュー
ラブすぽ
カンボジアで紡がれたクリスマス限定アイテム登場
PR TIMES Topics
住宅の購入を検討したタイミングは?「~Z世代 VS X世代編~住宅購入に関する意識調査2024」
ラブすぽ
20代から50代の男性に聞いてみた!脱毛において医療脱毛を選ぶ人は85%!?
ラブすぽ
アサイーボウル&カフェ「OLIP」から新メニュー登場
PR TIMES Topics
【LINEリサーチ】メガネをかける頻度は「ほぼ毎日」が約6割!年代が上がるほど割合が高くなる傾向
ラブすぽ
92.9%が「カラコンはメイクの一環」と回答!ミスコン出場高校生の日常を調査【ミスコン対象者アンケート 第2弾】
ラブすぽ
【新富良野プリンスホテル】シマエナガ尽くしの旅
PR TIMES Topics
【12月18日(水)開催】小売業向けのオンラインカンファレンス「リテールDX最前線~デジタルで変わる2025年の小売マーケティング戦略~」にデータコム株式会社が登壇!
PR TIMES
500人に聞いた「使ったことがある生成AI」ランキング、3位Gemini、2位Microsoft Copilot、1位は?
@DIME