メンズ向けクリスマスコフレは需要増?購入経験は約9%も、4人に1人が今年は欲しいと回答!ケアだけでなく"自己表現"利用の喚起がメンズコスメ市場拡大のカギに!

2024.11.29 06:12
データコム株式会社
【20代~40代男性のメンズコスメ利用に関する調査】




小売業界に特化した商品・顧客分析ソリューションを始めとする、パッケージシステムを開発・提供しているデータコム株式会社(本社:宮城県仙台市、代表取締役:小野寺修一)は、20代~40代男性のメンズコスメ、クリスマスコフレの利用に関するアンケート調査を実施しました。

【調査背景】

コロナ禍後の身だしなみへの意識の高まり…

あわせて読みたい

【業界最大級のオンライン展示会】データコム「d@Journal」を「ITトレンドEXPO2025 Spring」に出展決定!
PR TIMES
定期摂取女性の約4割がプラントベースをメインに!【プロテインに関する実態調査 2024】結果発表
ラブすぽ
季節限定桜を使用した Sakura クッキーセットを販売
PR TIMES Topics
自宅に宅配ボックスがある人はどれくらい?若年層では約3人に1人という結果に【調査リリース】
ラブすぽ
【データをもっと簡単に。もっとスマートに。】商品分析システム「d3」新バージョン提供開始のお知らせ
PR TIMES
お花の代わりに贈りたい「フラワーガーデンリールキーホルダー」
PR TIMES Topics
ホワイトデー不要派6割超え!"自分向け消費"が新たな潮流に?【20~30代のミレニアル層の男女に聞いたホワイトデーに関する調査】
ラブすぽ
PLAZAが‟パートナーと一緒に楽しむ“メンズメイクデビューを応援!体験型アミューズメント・コスメイベント「Glow-Up Gameboard by PLAZA」を期間限定開催
ラブすぽ
「ミガキイチゴ」と「ヒカリいちご」苺の食べ比べが楽しめる贅沢なパフェ
PR TIMES Topics
実際に交際に発展した人の割合は!?Z世代の2人に1人以上が『マッチングアプリを利用したことがある』と回答。
ラブすぽ
【Z世代のホンネ調査】Z世代のうち約3割が「MBTIなどの性格診断に嫌悪感を抱く」と回答。「IとEは陰キャと陽キャのように分けられる感じがする」
ラブすぽ
ひなまつり限定メニューを期間限定で販売
PR TIMES Topics
プレゼントにリユース品、約3割が購入経験あり!もらう側の約8割も“条件付きでOK”物価高騰やブランド品の値上げが追い風に
ラブすぽ
男女4,400名のスキンケア意識、3年比較
PR TIMES
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
■【10~50代の男女1100名へ「肌悩み」を調査】女性94.5% 男性86.0%が「肌悩みがある」と回答。性別問わず近年「ツヤ肌」へのこだわりが急増 ~ 美容皮膚科「リゼクリニック」調べ
ラブすぽ
【AIチャットアプリ SynClub】仕事に恋愛、人間関係などAIに相談。約70%のユーザーが「ポジティブな影響を受けた」と回答。アプリ内調査結果レポートから孤独・コミュニケーション課題の解決に手応え
ラブすぽ
都道府県にフォーカスしたおやつ菓子発売
PR TIMES Topics
【2024年に初めてデートをした男女1,148人に調査】デート代を全額支払った女性の50%がそれを理由に2回目もデートをする
ラブすぽ
【動画マーケに役立つ!若者の動画利用実態】YouTubeとTikTokの視聴目的が判明!コンテンツと購買行動の関係性も調査
ラブすぽ