MYKITA創設者兼クリエイティブディレクターに聞く:サステナブルアイウェアと未来の製造哲学

2024.12.24 10:00
本当の紳士がお金をかけるのはメガネと筆記具。見せびらかすものではない本物の高級志向が表れるメガネブランドとして名高いMYKITA(マイキータ)の創設者兼クリエイティブディレクター、モーリッツ・クルーガーにブランドの魅力と本質について尋ねた。世界が認めたサステナブルな取り組みと製品哲学。トップインタビューで明かされるメガネの新しい基準とは…

あわせて読みたい

レイバンがエイサップ・ロッキーをブランド初のクリエイティブディレクターに任命
Harper's BAZAAR(ハーパーズ バザー)
NTTはなぜ京都哲学研究所を造ったのか。「新しい社会インフラには新しい哲学が必要」
Business Insider Japan
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
[Gallery] セイコー、G-SHOCK…スタイリスト池田尚輝と考える「手もとの哲学」。腕時計とジュエリーは統一感を求めるかミスマッチを狙うか?
MEN'S NON-NO WEB
NTT京都哲学研究所の起点はIOWN。澤田会長が語る「2026年の商用化」への展望
Business Insider Japan
【ホテル日航立川 東京】鮮やかな3層仕立ての「ひなまつりケーキ」を販売
PR TIMES Topics
ファッションの新しいサイクルを生み出す挑戦者。英国のコミュニティ・クロージング創設者の哲学
Esquire
渋谷で焼き肉といえばここ!哲学すら感じる「炭火焼 ゆうじ」の焼き肉
OCEANS
珈琲染め生地を利用したスツール限定販売
PR TIMES Topics
「ファミリーマート」のクリエイティブディレクターに世界的クリエイターNIGOが就任
ELLE girl
エディソン・チャン、アディダスで『スニーカー業界に新たな波を起こしたい』と語る
Esquire
【キンプトン新宿東京】 PEACH JOHNとコラボレーション!ミモザ&桜スイーツ
PR TIMES Topics
こんなに当たり前になった言葉なのに…「哲学」というワードが生まれた「知られざる秘話」
現代ビジネス
終わらない戦争に悲惨な衝突…こんな時代だからこそ役立つ「哲学の本当の意味」
現代ビジネス
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna
壊れているのではなく、継がれている──葛藤や欠点も魅力にする、稲木ジョージの金継ぎ哲学
LEON.JP
苦しすぎる人生に救いはないのか…根源的な苦悩に効く「哲学のヒント」
現代ビジネス
【ティンバーランド】伝統と革新両方のアイデンティティを有した新ブーツコレクション誕生
PR TIMES Topics
日本ではなぜか知られていない…世界で注目されている「仏教」の「高度な哲学思想」
現代ビジネス
これさえ最初にわかっておけば理解できる!「異様に難解」なフッサールの主著『イデーン』の「4つの重要な対概念」
現代ビジネス