カスタマーサポートはどこで迷走するのか?  クレーム対応から見える課題と可能性

2024.12.24 08:10
クレーム対応を単なる「コスト」や「トラブル処理」として捉えることは、もったいない話です。では、どうすればいいのでしょうか。…

あわせて読みたい

一流の経営者が「理路整然としたレポート」を信じない“深い理由”
ダイヤモンド・オンライン
Lingble、子ども向けアパレルを展開する「NARUMIYA ONLINE」のグローバルECストアの構築から戦略・運用・マーケティングのサポートまでワンストップでサービス提供
PR TIMES
3月始まりのロルバーン ダイアリー242種が登場
PR TIMES Topics
仕事ができない人は「周りを巻き込んでばかり」いる。では、仕事ができる人はどうしている?
ダイヤモンド・オンライン
生成AIを活用したホテル問合せ対応業務BPOサービス「Hosport」の提供を開始。業務効率化とホスピタリティ向上を同時に実現
PR TIMES
天然の果樹から生まれたダルマ5個セット「フルーツ小だるまレンジャー」年始限定発売
PR TIMES Topics
アピリッツ、東武百貨店公式通販「東武オンラインショッピング」にて、カスタマーサポート業務への生成AI導入プロジェクトを開始。
PR TIMES
【お役立ち資料】「リピート率UP!!ECのカスタマーサポートに求められる3つのこと」のホワイトペーパーを公開
PR TIMES
自宅で簡単にはちみつたっぷり”いちごミルク”が楽しめる「はちみつマリナードいちご」発売
PR TIMES Topics
二流リーダーは「権力」で組織を動かし、一流は「対話」で動かす。では、超一流は?
ダイヤモンド・オンライン
ノヴァエレクトロニクス製モーションコントロールボードに対応した事前検証済み産業用コンピューター『IPC-R670EA-R4』を販売開始
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
海外では通じない!【クレーム】を英語で正しく言えますか?
mamagirl
何でも「カスハラ扱い」する店が失う重要な情報
東洋経済オンライン
売上を逃さない!瞬間的な受電増加に対応するAIコールセンター
PR TIMES
【お役立ち資料】「顧客満足度を上げる!通販の返品・交換プロセスの最適化ガイド」のホワイトペーパーを公開
PR TIMES
” カスハラに新たなアプローチを提案する一冊が登場”『お客とお店のためのシン・カスハラ対策~カスハラ対策で伸びる店・カスハラで潰れる店』を出版 2024年11月8日 発売
PR TIMES
【完全アウト】仕事ができない「頭の悪い人」がやっている、たった1つのこと
ダイヤモンド・オンライン