無印良品「地域土着化」で変容した売れ筋の中身

2024.12.23 08:20
かつて衣料や生活雑貨をメイン商品としてきた「無印良品」(運営は良品計画)は、近年、その横顔を大きく変えている。

「食品や化粧品を買われる方も多く、日常的にご利用いただいており、顧客層も広がりました」(経営企画部広報課)

業績も好調だ。国内623店(無印良品単独、その他含めて655店)、海外682店(同709店、2024年8月現在)と国内外で1300店以上を展開。2024年8月期の連結売上高は6…

あわせて読みたい

当社初の食品分野進出 既存のノベルティと融合したワンストップ提案を実現 レトルトカレーの企画・製作サービスを開始 独自性で差別化を図る “つくりたい”の可能性を広げ 顧客満足度と付加価値の向上へ
PR TIMES
千葉産ローカル&オーガニックブランド「CHIBABIO-ちばびお」にて「有機れんこんのカレー」と「有機かぶのスープ」を2月21日(金)より発売
PR TIMES
都道府県にフォーカスしたおやつ菓子発売
PR TIMES Topics
お客様の声から生まれました!ゴロっと大きい食べ応え!大きくてジューシーな味わいのから揚げをドラッグストアで!冷凍食品シリーズ第4弾「これぞジューシー!食べ応えのある大きなから揚げ」
PR TIMES
関西限定 奈良県の伝統野菜「大和丸なす」を使ったピッツァ2種を新発売
PR TIMES
メディカルアパレルブランドより「聴診器ポーチ」と「ショルダーストラップ」発売
PR TIMES Topics
「“みなさまのお墨付き”が無くなったら嫌…」西友の買収で心配の声。今のうちに知っておくべき名品4種
女子SPA!
【イベントレポート】小学生が本気で考えた夢のレトルトカレーお披露目試食会を開催
PR TIMES
燕三条発 TETSUNAGI 「Flower vase カラーシリーズ』」発売
PR TIMES Topics
【無印良品】ジョブチューンで満場一致で合格した名品に注目!実際に食べてみた感想は
暮らしニスタ
無印良品、4月から90品目値上げ 「チョコようかん」780円→950円に
ITmedia ビジネスオンライン
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
【無印良品】が『ジョブチューン』に初参戦!超一流料理人が合格を出した商品3選!満場一致のカレーも!
イチオシ
まるかじりちば 「有機JAS認証付き* 有機さつまいものスープ」を発売
PR TIMES
他にはない特別なランドセル「ICHIGO ランドセル」誕生
PR TIMES Topics
「業務スーパー」中に入ってわかった製販一体の強み
東洋経済オンライン
時代遅れとなった「総合スーパー」の苦境…買収が取り沙汰される西友をはじめ、食品から衣料品に活路を見出せるか
集英社オンライン
スコーン専門店BAKERS gonna BAKEが「たいやき わかば」とコラボ!あんこでアレンジした新作登場
PR TIMES Topics
セブン「高級コンビニ化で客離れ」の"残酷な結末"
東洋経済オンライン
知る人ぞ知る無印良品のリメイク活動「Found MUJI」 世界中から集めた名品で食卓に彩りをプラス
All About
【HAKKO YOMOGI & POLY-LOGY GRANOLA】POP UP STORE初開催
PR TIMES Topics