QRコードでの注文に戸惑っているお客さんに「すごく感じのいい店員さん」は何と声をかける?

2024.12.20 04:09
QRコードでの注文に戸惑っているお客さんに「すごく感じのいい店員さん」は何と声をかける? それを語るのは、「感じのいい人」に生まれ変われるとっておきのコツを紹介する書籍『気づかいの壁』の著者・川原礼子さんです。この連載では、「顧客ロイヤルティ(お客さまとの信頼関係づくり)」をベースに、ビジネスセミナーへの登壇やコミュニケーションスキルの研修講師を通して、全国200社・2万人以上のビジネスパーソンに…

あわせて読みたい

『まんがで身につく担任スキル 担任学入門』本日10月22日よりAmazonにて発売開始
PR TIMES
【だから嫌われる!】やってはいけない、話の聞き方・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
医療現場では選ばれてきた新商品「グアー豆食物繊維がとれるゼリープラス ライチ」発売
PR TIMES Topics
初著書『社長のためのコンサル3.0』が発売直後から好調なセールスを記録! 中小企業経営者の“生き残り戦略”を網羅した必読書
PR TIMES
【シリーズ累計20万部突破!】デザイン初心者や配色の初心者にぴったりな、7日間の講義がマンガで読める! 『マンガでカンタン!』シリーズから、「デザインの基本」「配色の基本」が同時発売
PR TIMES
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
「店員さんに偉そうにする人」にいい出会いが訪れない、たった1つの理由
ダイヤモンド・オンライン
訪問先で紙コップの飲み物を出されたとき、「感じのいい人」は何をしてから帰る?
ダイヤモンド・オンライン
divan「アードワーズチョコレート」新商品「アールグレイ」も加わりアソートで登場
PR TIMES Topics
人間関係が好転する 【気がつく人から気が利く人へ】 気づかいの積み重ねで生きやすい人生に!
リンネル.jp
【気づかい上手な人の考え方】 こう思うと自分も相手もラクになる! 心地いい人付き合いの距離感とは
リンネル.jp
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
いつも“感じのいい人”が心がけている 【ちょうどいい気づかいのコツ5選】 自分も相手も居心地のいい関係性に!
リンネル.jp
【食事の感想】普通の人は「おいしいです」。では、感じのいい人は何と言う?[見逃し配信・12月第4週]
ダイヤモンド・オンライン
【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】バレンタインコレクション「パリ サンヴォール」発売予定
PR TIMES Topics
【気が利く人になる9つのコツ】 よくあるシーン別、こんなときどうする? お互いが気持ちよくなる気づかい
リンネル.jp
手土産で「お菓子」を渡す人はセンスがない…では、「センスのある人」は何を渡す?[見逃し配信・12月第3週]
ダイヤモンド・オンライン
ポップアップイベント 丸山百景 KEITA MARUYAMA 30TH ANNIVERSARY「丸山敬太の縁起物市 in 銀座三越」開催
PR TIMES Topics
二刀流で「無理ゲー」な管理職を救う、中尾隆一郎氏の新刊『成果を上げるプレイングマネジャーは「これ」をやらない』が登場!
PR TIMES
【新刊】自分らしく ありのままで だいじょうぶ!モンテッソーリ教育絵本『だいじょうぶやさんのだいじょうぶ』発売
PR TIMES