「飲み会を断ってはいけない!」は大間違い。成果を出す人の1つの特徴

2024.12.20 04:21
「営業は飲み会を断ってはいけない」営業ならば必ず飲み会に参加しなければならない風潮がある。しかし、『ビジネス会食完全攻略マニュアル』で「会食を制する」ノウハウを余すところなく記したyuuu氏と、営業初心者からベテランまでヒントを得られる「営業版・虎の巻」である『Sales is』を執筆した今井晶也氏の対談では、営業と会食の関係について驚きの事実が明かされた。営業のプロが会食で意識していることは日常…

あわせて読みたい

商談の最初に「雑談を頑張る人」は二流。では、一流が「話す」よりも重視していることとは?
ダイヤモンド・オンライン
目立つけど「信頼されない人」と、内向的なのに「なぜか信頼される人」。たった1つの違いとは?
ダイヤモンド・オンライン
韓国グルメが勢揃いする「韓国屋台 マシッタマシッソ」オープン
PR TIMES Topics
【接待・会食のマナー】成功する会食の極意 事前準備編
KIWAMINO
職場の「忘年会」で失敗する人がやりがちな“致命的なミス”その正体
ダイヤモンド・オンライン
消化酵素「カタヂアスターゼ」に込められた「生活者に寄り添う」思い
antenna
手土産で「お菓子」を渡す人はセンスがない…では、「センスのある人」は何を渡す?
ダイヤモンド・オンライン
手土産で「お菓子」を渡す人はセンスがない…では、「センスのある人」は何を渡す?[見逃し配信・12月第3週]
ダイヤモンド・オンライン
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
勝手に口コミが広がり、紹介が増える。お客様が途切れない人がやっている小さな工夫とは
ダイヤモンド・オンライン
【食事の感想】普通の人は「おいしいです」。では、感じのいい人は何と言う?[見逃し配信・12月第4週]
ダイヤモンド・オンライン
【ティンバーランド】伝統と革新両方のアイデンティティを有した新ブーツコレクション誕生
PR TIMES Topics
お客様と「メールでつながる」のは二流の人。では、お客様と長期的な関係を築く「一流」はどうしている?
ダイヤモンド・オンライン
【話術を磨くのは二流】お客様の心を一瞬でつかむ人がやっている「自己紹介」の工夫とは?
ダイヤモンド・オンライン
【ホテル日航立川 東京】鮮やかな3層仕立ての「ひなまつりケーキ」を販売
PR TIMES Topics
職場の忘年会を二流は「ただ単に楽しむ」。では一流は?
ダイヤモンド・オンライン
職場で「忘年会に参加しない人」が“永遠に二流”と言える根本要因
ダイヤモンド・オンライン
未利用魚を使用したスパイスカレー缶シリーズ第二弾発売
PR TIMES Topics
職場の忘年会に「部下が来てくれない」上司の根本原因・ワースト1
ダイヤモンド・オンライン
職場の忘年会に「参加しない」のは三流、「漫然と行く」は二流。一流はどうする?
ダイヤモンド・オンライン