ヴィンテージ生地を使用した過去と現代が交錯する限定モデル「Jim」がフレンチヴィンテージを現代に蘇らせたアイウェアを展開するguepardから12月15日に全国一斉発売

2024.12.09 13:35
ギュパール株式会社
アイウェアブランド「guepard(ギュパール)」は、限定モデル「Jim」を12月15日(日)に全国の取扱店舗で発売します。また12月13日(金)午後1時より直営店及び公式HPで先行発売を開始します。
Jim

guepard(ギュパール)は、神戸「SPEAKEASY(スピークイージー)」山村将史と、札幌「Frequence.(フリークエンス)」の柳原一樹によって設立したアイウェアブランド。世界最高品質を誇っていた1940年代から50年代のフレームフランスの高いデザイン性を継承しながら、現代の空気感に馴染むよう0.1mm単位で微調整を施し、フレンチヴィンテージの新たな解釈を提案している。

「Jim」は、“ヴィンテージの持つ遺産を現代へと繋ぐ姿勢をより鮮明に示す”というビジョンのもと誕生しました。かつて存在したシルエットや質感を甦らせるため、ブランドチームは長年にわたりデッドストックのヴィンテージアセテートを探し求め、その希少な素材を基に現代的なスタイルを実現。過去と現在を繋ぐこの新作は、時代を超えた美しさを求める方々に最適なアイウェアです。
Jimの原型となった40年代フランスのヴィンテージフレーム
本モデルはguepard が保有する膨大なヴィンテージアーカイヴの中から厳選された、1940年代フレームフランスを採用。このフレームは当時でも珍しかったビッグシルエットと独特のフレーム生地が特徴であり、「Jim」はそのオリジナルのデザインに敬意を払いつつ、現代的なアプローチで再構築されています。貴重なヴィンテージアセテートを使用した本モデルは、過去と現代が交錯する特別な存在感を放ちます。クラシカルな趣とかけやすいサイズ感を兼ね備え、ヴィンテージの風合いを現代的なアプローチで蘇らせた特別なアイテムとなります。全8色のラインナップはすべて希少なヴィンテージアセテートから製作されており、生産本数はわずか数本から数十本。まさに特別感あふれるプレミアムな逸品です。また各フレームにはエディションナンバーが刻印されており、個々の価値をさらに引き立て、さらにエディションを保証する証明書を同封。手にするたびに特別感を感じていただける仕様となっています。全国の取引先にて一斉発売される「Jim」は、時代を超えたデザインを愛する方に最適なアイウェアです。ぜひ、「Jim」を通じて guepard の世界観に触れ、ヴィンテージの魅力が現代で蘇る瞬間をお楽しみください。
V1 - brown silver
V2 - purple
V3 - gray pearl
V4 - purple mosaic
V5 - brown mosaic
V6 - 60ʼs Tortoise
V7 - bordeaux
V8 - green marble
エディションを保証する証明書


商品名|Jim
種類|全8色
価格|¥41,800(税込)
発売日|2024年12月15日(日)
先行発売|2024年12月13日(金)午後1時 guepard直営店及び公式オンラインストア
商品URL|
取扱店舗|全国の取扱店舗、直営店、公式オンラインストア
※12月9日公開時に品番、カラーについて誤りがございました。
謹んでお詫び申し上げますとともに、下記のとおり訂 正申し上げます。
V1 - brown silver → brown mosaic
V5 - brown mosaic → brown silver

あわせて読みたい

セレクトヴィンテージ事業の『VALEUR』表参道に初の直営店をオープン
PR TIMES
高級アップルウォッチケースブランド「GOLDEN CONCEPT」が、日本の4人組ロックバンド「I Don’t Like Mondays.」の10周年を祝う限定コラボレーションモデルを発売。
PR TIMES
珈琲染め生地を利用したスツール限定販売
PR TIMES Topics
昨春日本上陸したドイツ発のトラベルケースブランド『Floyd』が2025年2月27日(木)よりエストネーション六本木ヒルズ店にてPOP UP開催
PR TIMES
待望の北海道地区初出店!昨春日本上陸したドイツ発のトラベルケースブランド『Floyd』が2025年2月15日(土)より大丸札幌店にてPOP UP開催
PR TIMES
【Minimal】満足感と軽やかさ、矛盾するふたつの魅力が両立した「チョコレートバウムクーヘン」
PR TIMES Topics
guepardを象徴するモデル「gp-05」にサイズ違いの新バリエーションが追加。ヴィンテージの伝統を継承した「gp-05L」リリース。
PR TIMES
guepardのラインナップに新フレームカラー「le miel」登場
PR TIMES
製薬会社の研究員・開発担当者が語る「製薬の楽しさ・おもしろさ」
antenna
guepardのラインナップに新フレームカラー「pain perdu」登場
PR TIMES
【阪急メンズ大阪】ファッションアイテムとしての空気感を大切にするアイウェアブランド「BLANC(ブラン)」ポップアップストア開催!
ラブすぽ
ビーチカルチャーが調和する鎌倉に『UMITO 鎌倉 材木座』を開業
PR TIMES Topics
鎌倉「STOVE」にてヴィンテージショップ「BELLEDE」のポップアップストア開催
Numero TOKYO
イタリア最古のアイウェアブランド「LOZZa(ロッツァ)」が、伊勢丹新宿店にて発売を開始!希少な限定オリジナルアイテムにも注目!
PR TIMES
【キンプトン新宿東京】 PEACH JOHNとコラボレーション!ミモザ&桜スイーツ
PR TIMES Topics
【LILY BROWN Lingerie】最新コレクション「Petit Rose series(プティ・ローズシリーズ)」を1月23日(木)より発売
PR TIMES
米国女子ツアー殿堂入りも果たしたリディア・コがMAUI JIMとのパートナーシップを発表
FUNQ
【HIBIKA】春の四季菓子が登場
PR TIMES Topics
いまっぽいアイウェアってこういうムードです。イタリアのブランド・レトロスーパーフューチャーが再び上陸します。
HOUYHNHNM
【LILY BROWN】Dickies(R)(ディッキーズ)とのリミテッドエディション第2弾<2月13(木)WEB先行予約開始>
PR TIMES