仕事のセンスが抜群すぎる人と凡人の決定的な差

2024.12.05 08:10
会議で革新的なアイデアを提案し、周囲の注目を集める人。プレゼンの場で聴衆の心をつかみ、自然と賛同を得られる人。その場でみんなが「それだ!」と思えるような、良い答えを導き出す人。

「センスが良い人」と聞けばこんな人を思い浮かべるでしょう。彼らには共通して、「見えている表」だけでなく「裏」にも目を向ける力があります。

広告会社の最大手企業である電通社内で広く使われている、「人を動かすアイデア」を誰…

あわせて読みたい

「子どもの権利」って何? 川崎市が具体化した「子ども会議」と「夢パ」がスゴい 他の自治体に拡げるには?
コクリコ[cocreco]
「売れなくなった」を売れるに変える最強思考の型
東洋経済オンライン
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
かつて「野球の勝敗を左右するのは打率じゃない」と気づいた男のデータ革命…ただの数字を見て「大発見できる人」と何も気づかない人の決定的な差
集英社オンライン
話しかけて振り向かず答える人を信用できない訳
東洋経済オンライン
木製ハンガー専門メーカー中田工芸初一般向け「ファクトリーツアー」開催
PR TIMES Topics
やる気のない部下が働くようになる「ドア・イン・ザ・フェイス・テクニック」とは!?【相手の心が9割わかる 大人のブラック心理学】
ラブすぽ
「ふてほど」「はて?」「もうええでしょう」…昨年の流行語に隠されていた“モヤモヤ感”の解消作用とは
ダイヤモンド・オンライン
キューブ型に焼き上げたバレンタイン限定スイーツ登場
PR TIMES Topics
関係者の力関係を図式化すること。ブラック心理学で自分の意見を押し通す方法とは【相手の心が9割わかる 大人のブラック心理学】
ラブすぽ
ノーをイエスに変える効果的な会話術とは?【相手の心が9割わかる 大人のブラック心理学】
ラブすぽ
【横浜初上陸】フレンチトーストの専門店「The French Toast Factory」オープン
PR TIMES Topics
ビジネス用語「ブレスト」ってどんな意味?
OTONA SALONE
隠したはずの気持ちが出てしまうSNS投稿。投稿写真から隠れた本音が見える?【相手の心が9割わかる 大人のブラック心理学】
ラブすぽ
Amazon創業者が「パワポ禁止」を決めたときの納得の名言とは?【書籍オンライン編集部セレクション】
ダイヤモンド・オンライン
ー「勤労感謝の日」に新提案ー チョコレートプラネット考案!働く仲間に感謝を伝える「労チョコ」。白熱の緊急アイデア会議を動画公開!
PR TIMES
『信頼と共感を生む語り方のメソッド パーフェクト・ストーリー』11月28日発売
PR TIMES
会議で、三流は「ダメ出し」、二流は「ポジ出し」。では一流は?
ダイヤモンド・オンライン