「売れなくなった」を売れるに変える最強思考の型

2024.12.11 13:00
仕事で「センスの良いアイデア」を出せるようになるためには、どうすればいいのでしょうか。広告会社の最大手企業である電通のマーケティング・コンサルタントの阿佐見綾香さんは「人を動かす隠れたホンネを捉えることで、誰でもセンスの良いアイデアを生み出せる」と言います。同じく電通のシニア・マーケティング・ディレクターである佐藤真木さんとの共著『センスのよい考えには、「型」がある』より一部抜粋、再構成してお届け…

あわせて読みたい

「斬新なアイデアがポンと浮かぶ人」のたった1つのテクニックとは?
ダイヤモンド・オンライン
Dropboxは、なぜ、3回も顧客を変えたのか?
ダイヤモンド・オンライン
渋谷でいちご狩り新感覚体験と農家直送いちごのフレッシュな味わいをお届け
PR TIMES Topics
「言語化できないリーダー」は無能? 優秀なリーダーになるための言語化のコツとは?
ダイヤモンド・オンライン
2025年最強の開運日と運勢「月のダイヤモンド」
婦人画報
旬のいちごをふんだんに使った期間限定スイーツフェア開催
PR TIMES Topics
仕事のセンスが抜群すぎる人と凡人の決定的な差
東洋経済オンライン
世界の見方を更新し認識を一変させる、AIにはできない人間知性はどう生まれるのか? 革新的な事業戦略を導く「ものの見方」や「考え方」を説く書籍『戦略コンサルのトップ5%だけに見えている世界』本日発売!
PR TIMES
【CHaT VEGAN AND GLUTENFREE】ヴィーガン&グルテンフリーのスイーツショップ期間限定オープン
PR TIMES Topics
かつて「野球の勝敗を左右するのは打率じゃない」と気づいた男のデータ革命…ただの数字を見て「大発見できる人」と何も気づかない人の決定的な差
集英社オンライン
「ふてほど」「はて?」「もうええでしょう」…昨年の流行語に隠されていた“モヤモヤ感”の解消作用とは
ダイヤモンド・オンライン
【世界最高峰のEV】が都内を疾走!話題の世界大会とは?
antenna
【毎日書評】うまくいく人は「インサイト=人を動かす隠れたホンネ」をみつけて活用している
lifehacker
人に好かれようという言動も相手がハッピーになるなら別にいいじゃん…「あざとくて何が悪いの?」が意外にしっくり受け入れられた理由
集英社オンライン
「あの人、仕事のセンスあるよね」と言われる人が、無意識にやっている3つのこと
ダイヤモンド・オンライン
大谷翔平の真の価値を示す「知られざる数値」とは? 「50ー50」でも打率でもホームラン数でもなかった!
ダイヤモンド・オンライン
【追悼・野中郁次郎氏】日本企業”失敗の本質”、「三つの過剰」に陥った平成時代―今こそ共感や直観による経営を取り戻せ
Wedge[企業]
【職場で激増】「ロジカルなのに伝わらないリーダー」には何が足りない?
ダイヤモンド・オンライン