会議で、三流は「ダメ出し」、二流は「ポジ出し」。では一流は?

2025.01.17 03:34
新しいアイデアが生まれる会議ってどんな会議?『コンセプトの教科書』の著者細田氏が解説します。…

あわせて読みたい

「居酒屋で隣に座る」くらいの距離が重要な訳
東洋経済オンライン
翔泳社11月新刊のご案内
PR TIMES
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
オトバンク上田渉がパーソナリティの『マネーのカラクリ』 1月ゲストは『問いかけの作法』著者・安斎勇樹氏
PR TIMES
日本が本当の「日本」だった時代の、最後の国史教科書『復刻版・高等科国史』が増刷、5刷
PR TIMES
【パティスリー GIN NO MORI】ショコラと森の恵みを詰め込んだバレンタイン限定のクッキー缶
PR TIMES Topics
【広告の大失敗】「スーツケース」と「電気自動車」に共通する、ある見落としとは?
ダイヤモンド・オンライン
【令和ではNG?】「超えろ!」「塗り替えろ!」命令形の広告が劇的に減ったワケとは?
ダイヤモンド・オンライン
江戸時代の風情と現代のデザインが融合したオリジナル商品発売
PR TIMES Topics
ダメなプレゼンは「スペック、他社との違いだけ」を語る。では、いいプレゼンは?
ダイヤモンド・オンライン
読者が自分で考えて読み進める“問い” を活用した新しい歴史まんが創刊! 日本と世界を横断したグローバルな視点で近現代史がわかる!
PR TIMES
作り手の個性あふれるポケットが魅力のオリジナルアイテムを数量限定販売
PR TIMES Topics
文理の「小学教科書ワーク4科目セット」が今年も登場! 2025年度はオリジナルカードゲームつき!
PR TIMES
「社会課題」ってなんだろう?だれが解決するの?「社会人×中高生で考える 社会課題解決ワークショップ」2025年3月26日(水) 東京・茅場町で開催
ラブすぽ
かつて「野球の勝敗を左右するのは打率じゃない」と気づいた男のデータ革命…ただの数字を見て「大発見できる人」と何も気づかない人の決定的な差
集英社オンライン
「売れなくなった」を売れるに変える最強思考の型
東洋経済オンライン
いまが課題解決のチャンス。復興とまちづくりに奮闘する能登の老舗温泉旅館6代目
コロカル by マガジンハウス
フッサールの本は言葉をこう置き換えればクリアに理解できる…現象学の「超解読法」!
現代ビジネス