新潟特産ルレクチェを活用した新商品「ル・レクチェの湯」発売開始

2024.12.02 09:59
(株)YU-SAY PLAN
規格外ルレクチェの有効活用と、新たな入浴体験の提案食品ロス削減と地域資源の活用による地域活性化


3包入り880円(税込)株式会社YU-SAY PLAN(新潟市中央区、代表取締役:宮川雄一郎)は沼垂大黒湯というブランドで、新潟特産のルレクチェを活用した新商品「ルレクチェの湯」を2024年12月1日より発売します。この商品は、規格外となったルレクチェを有効活用し、新た…

あわせて読みたい

<アクアイグニス仙台>学生の挑戦×温泉の恵み!地域資源から生まれた『FUJITSUKA化粧水』発売決定!
PR TIMES
「きき湯ファインヒート スマートモデル うる星やつらデザイン」2月3日数量限定発売
PR TIMES
猫の日を記念した「猫カップくず餅」「猫あんみつ」を発売
PR TIMES Topics
地域とITがつながる第一歩
ラブすぽ
規格外しいたけ使用の「ゴロっと肉厚、感じる歯応え マカロニ入り椎茸のポタージュ」
STRAIGHT PRESS
【世界最高峰のEV】が都内を疾走!話題の世界大会とは?
antenna
常圧凍結乾燥果物が華やかに彩る洋菓子を新進気鋭のパティシエ西園誠一郎氏と共同で考案 ~冷蔵庫技術から誕生した乾燥技術で新たな価値創造~
PR TIMES
人材育成と、食品ロス削減の意識醸成を目指す、カゴメと共立女子大学による、産学連携の取組み「もっと知ってもっと削減、トマトの有効活用プロジェクト」学生が出荷規格外トマトの活用提案を発表
PR TIMES
養命酒駒ヶ根工場で仕込んだ「香りとまろみの梅酒」新発売
PR TIMES Topics
【期間限定ケーキ】Doleの「もったいないバナナ」がエクセルシオール カフェで大変身!【食品ロス削減】
あたらしい日日
吉野家の玉ねぎ端材から生まれた『タマネギぐるりこ(R)』が埼玉県富士見市のふるさと納税の返礼品として出品開始
PR TIMES
台湾茶ブランド「有好食茶」の東方美人茶を日本初販売
PR TIMES Topics
Chaponブランドブック Version 3.0 刊行 - 温泉療法専門医と調香師の知見が合わさり、科学とアロマの力で実現する新しい入浴体験を提案
PR TIMES
【沖縄県うるま市】「島国ブルワリー沖縄」が県産フルーツを活用したクラフトビールを開発!クラファン挑戦中
STRAIGHT PRESS
【日本限定】「Ecoffee Cup」新商品、ゴッホ「星月夜」柄タンブラー
PR TIMES Topics
食品廃棄問題の解決に貢献!規格外のパッションフルーツを使用したジャムが登場
STRAIGHT PRESS
GOOD NATURE MARKET×龍谷大学藤岡ゼミナール未利用資源を活用したアップサイクル商品「日本茶に合う摘果りんごのマドレーヌ」
PR TIMES
【アルビレックス新潟と挑戦】新潟県産「よもぎ茶ん」で地域と未来を応援
CAMPFIRE
クラダシ、「まいにちお得、ずっとお徳」をテーマにした「Kuradashiオリジナル」を開発、新商品を1月22日より販売開始!
PR TIMES