購買意欲を引き出したオリオンビールの成功事例

2024.11.26 17:00
物価高が続く昨今、消費者心理としてはいいものをなるべく安く買いたいと考えますが、企業、生産者としてはコスト高を値段に反映させたい、でも値上げで顧客離れするのは困る、と悩ましいところでしょう。そこでカギになるのが「プレミアム=付加価値」をつけること。「参加」という付加価値をつけることで、顧客の購買意欲を引き出したオリオンビールとゼブラの成功事例を、リブランディングコンサルタントの深井賢一さんの著書『…

あわせて読みたい

妻夫木聡主演『宝島』9月19日公開決定!超ティザービジュアル第2弾解禁
cinemacafe.net
ローソンストア100「100円おせち」が改称 コスト上昇だけじゃない“値付けの裏側”
ITmedia ビジネスオンライン
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
「絶対、ディズニーホテルじゃなきゃダメ!」パーク滞在は1時間未満。「TDR宿泊オタク妻」が先月溶かした驚きの金額 !
FORZA STYLE
あの「セロテープ」が価格競争から脱却できたワケ
東洋経済オンライン
【NANGA】寝具レーベル“GOOD SLEEPING”のDOWN BLANKETに新色登場
PR TIMES Topics
値上げをしても顧客離れを起こさず、売上を上げるノウハウとは!中小から大企業までさまざまな業種の成功事例をもとに紹介!
PR TIMES
オリオンビール×琉球ゴールデンキングス コラボレーション第2弾Tシャツ&雑貨を12月8日から新発売!【バスケ】
ラブすぽ
心も体も整う「サウナポテト」販売開始
PR TIMES Topics
採用した外国人をすぐに逃さない企業側の秘訣
東洋経済オンライン
ユネスコ無形文化遺産「日本の伝統的酒造り」登録記念!オリオンビールから「泡盛ハイボール」が再登場
PR TIMES
kukka ja puuよりキッズ水筒「2wayタイプ」登場
PR TIMES Topics
【2024年12月発売予定】「オリオンビール アクリルフレーム」発売予告のご案内
PR TIMES
顧客の生涯価値を上げまくる!人生100年時代の最強マーケティング「LTV最大化」を学ぶ、ビジネスマン必読の啓蒙の書、発売!
PR TIMES
日本株、じつは市場の垣根を超えて新TOPIXに採用されるかもしれない「プロ厳選・非プライム市場上場銘柄5選」を実名紹介
現代ビジネス
TableCheck FastPass、優れた顧客体験を実現するサービス「CX AWARD 2024」受賞
PR TIMES
沖縄産唐辛子の新たな魅力を詰め込んだ「沖縄青切スパイスシリーズ」を新発売
PR TIMES
〈「年越しそば離れ」も現実味?〉原材料費、光熱費の高騰に人手不足…立ち食いそば屋は「500円の壁」で店主が悲鳴
集英社オンライン