購買意欲を引き出したオリオンビールの成功事例

2024.11.26 17:00
物価高が続く昨今、消費者心理としてはいいものをなるべく安く買いたいと考えますが、企業、生産者としてはコスト高を値段に反映させたい、でも値上げで顧客離れするのは困る、と悩ましいところでしょう。そこでカギになるのが「プレミアム=付加価値」をつけること。「参加」という付加価値をつけることで、顧客の購買意欲を引き出したオリオンビールとゼブラの成功事例を、リブランディングコンサルタントの深井賢一さんの著書『…

あわせて読みたい

スーパーは複数使い、豆腐や厚揚げで肉の代用…。食材高騰を乗りきる「節約テク」
ESSEonline
大好評のオリオン「WATTA タンカン」が数量限定で再発売
PR TIMES
【東京開催決定】電気自動車の世界選手権って?
antenna
【石垣島】お土産絶対これ買って‼️
MORE
あの「セロテープ」が価格競争から脱却できたワケ
東洋経済オンライン
【CHaT VEGAN AND GLUTENFREE】ヴィーガン&グルテンフリーのスイーツショップ期間限定オープン
PR TIMES Topics
6割増の急成長「シチズン エル」手掛けた女性社員
東洋経済オンライン
焼肉店の倒産が過去最高 主な原因は?
ITmedia ビジネスオンライン
【温泉道場】ゲーム形式で楽しむ「きき醤油大会」を開催
PR TIMES Topics
オリオンビール×琉球ゴールデンキングス コラボレーション第2弾Tシャツ&雑貨を12月8日から新発売!【バスケ】
ラブすぽ
オリオンビールと沖縄プロ野球キャンプ7球団との公式コラボグッズ「Orion×PROFESSIONAL BASEBALL」シリーズ2025年モデル発売!
PR TIMES
原宿・神宮前のカフェ「HATTO COFFEE」バレンタイン記念イベントを開催
PR TIMES Topics
採用した外国人をすぐに逃さない企業側の秘訣
東洋経済オンライン
ユネスコ無形文化遺産「日本の伝統的酒造り」登録記念!オリオンビールから「泡盛ハイボール」が再登場
PR TIMES
【2024年12月発売予定】「オリオンビール アクリルフレーム」発売予告のご案内
PR TIMES
顧客の生涯価値を上げまくる!人生100年時代の最強マーケティング「LTV最大化」を学ぶ、ビジネスマン必読の啓蒙の書、発売!
PR TIMES
TableCheck FastPass、優れた顧客体験を実現するサービス「CX AWARD 2024」受賞
PR TIMES
沖縄産唐辛子の新たな魅力を詰め込んだ「沖縄青切スパイスシリーズ」を新発売
PR TIMES