6割増の急成長「シチズン エル」手掛けた女性社員

2024.11.27 16:00
物価高が続く昨今、消費者心理としてはいいものをなるべく安く買いたいと考えますが、企業、生産者としてはコスト高を値段に反映させたい、でも値上げで顧客離れするのは困る、と悩ましいところでしょう。リブランディングコンサルタントの深井賢一さんの著者『売れる「値上げ」』から、シチズン時計が体現した、顧客やユーザーの心をとらえる、商品の「ストーリー化」を一部引用・再編集してご紹介します。

素材選びの基準をス…

あわせて読みたい

ウオッチブランド カンパノラ新作「宙鏡(そらかがみ)」のロマンティックな世界観を堪能できる特別イベント『CAMPANOLA Romantic Moment with J-WAVE』を11月8日から開催
PR TIMES
「シチズン“いい夫婦の日”限定腕時計」今年のエクシード限定ペアウォッチは“月の道”をテーマに夜の海に反射する一筋の光の道を描く
MonoMaxWEB
【GRASSE TOKYO】voyageアロマキャンドルがリニューアル
PR TIMES Topics
あの「セロテープ」が価格競争から脱却できたワケ
東洋経済オンライン
購買意欲を引き出したオリオンビールの成功事例
東洋経済オンライン
いつもの朝食プラス「Y1000」でウェルネスライフ。管理栄養士が奨める新習慣!
antenna
値上げをしても顧客離れを起こさず、売上を上げるノウハウとは!中小から大企業までさまざまな業種の成功事例をもとに紹介!
PR TIMES
シチズン ブランド横断コレクション「HINODE COLLECTION」が登場
PR TIMES
3月始まりのロルバーン ダイアリー242種が登場
PR TIMES Topics
ラボグロウン・ダイヤモンド※1が雪の結晶の中心に輝く『シチズン クロスシー』の限定モデル
PR TIMES
「新年を祝う秀逸ウォッチ」シチズン時計の4ブランド横断コレクション、数量限定“HINODE COLLECTION”に大注目!
MonoMaxWEB
天然の果樹から生まれたダルマ5個セット「フルーツ小だるまレンジャー」年始限定発売
PR TIMES Topics
「ホリデーシーズンの限定ペア時計」シチズン“アテッサとクロスシー”今年のDEAR Collectionのテーマはナイトレインボー
MonoMaxWEB
「上質でクールなブラックウォッチ」シチズンコレクション“NIGHT COLOUR EDITION”にはギフトにぴったりなペアモデルも
MonoMaxWEB
シチズン(CITIZEN)の地球上どこへ行っても最強な腕時計【eSportsとスポーツウォッチ】
MEN'S NON-NO WEB
【その名はHINODE】2025年への祈りや期待を込めて輝く、シチズンのゴールドリングが美しい!
FORZA STYLE
実用性ピカイチ!“タフ&ラフ”を狙うマーシー派に提案する万能タフネスウォッチ6本
OCEANS
ATTESA HAKUTO-R 5th Edition 宇宙に行った素材を纏う腕時計
HODINKEE Japan