第47回:どうなの!? スバルのデザイン美学(前編) ―技術オリエンテッドなカーデザインの魅力と弊害―[カーデザイン曼荼羅]

2024.11.20 06:00
技術的な個性が強すぎて、あまりデザインという切り口では語られてこなかったスバル。なかには「スバルのファンにデザインにこだわる者はいない!」と自虐するオーナーもいるようだが(笑)、その実はどうなのか? 識者とともに“スバルのデザイン”を考えた。…

あわせて読みたい

【試乗】スバルに乗るともう一歩先に行きたくなる不思議! クロストレック&フォレスターだからできた八丈島満喫旅
WEB CARTOP
第2回:「ルノー・メガーヌR.S.ウルティム」はマニアのお眼鏡にかなったのか[ルノー・メガーヌR.S.日常劇場]
webCG
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
スズキが初の量産電気自動車「eビターラ」を発表 2025年夏の市場投入を予定
webCG
スポーツカー好きも納得! アウトドアブランドPRが、子供ができて選んだ「スバル フォレスターXT」
OCEANS
約36年ぶりの新商品!歳時菓子「おはぎ新嘗(にいなめ)」新発売
PR TIMES Topics
第37回:魂動デザインの未来を問う(前編) ―「マツダCX-80」にただよう危険な香り―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第44回:アストンマーティン・ヴァンキッシュ(後編) ―ここから始まる“野蛮なアストン”の復活劇―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
御代田町の複合施設「MMoP」内各店舗にてクリスマスを彩るフェア開催
PR TIMES Topics
第38回:魂動デザインの未来を問う(後編) ―マツダを待つのは飛躍か、殉教か―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第39回:ポルシェって、そんなにカッコいいですか?(前編) ―「911」に縛られたデザインに物申す―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
山形県初のプリン専門店「山形プリン」開業6周年を記念した特別ギフトセット数量限定販売
PR TIMES Topics
第43回:アストンマーティン・ヴァンキッシュ(前編) ―堕落も野蛮も飲み込んで突き進む、ブリティッシュノーブルの極致―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第46回:世界最強SUV決定戦(後編) ―究極の一台がついに決定! 真の強者はケンカなんてしない!?―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
老舗洋傘メーカー「2024クリスマスフェア」開催
PR TIMES Topics
第41回:トヨタデザイン今昔物語(前編) ―天下のTOYOTAはなぜあんなに凡庸だったのか?―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第42回:トヨタデザイン今昔物語(後編) ―「もっといいクルマ……」が生んだデザインの多様性―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
SUBARU レヴォーグ レイバックの販売が絶好調! やっぱりステーションワゴンは消えちゃならん!!
WEB CARTOP
第40回:ポルシェって、そんなにカッコいいですか?(後編) ―「911」という偉大なイコンの光と影―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
立体で並べて楽しむことができる「小さな森のクッキー缶」発売
PR TIMES Topics