「ユナイテッドアローズ オンライン」公式アプリ、本日リニューアル。“おもてなしアプリ”をコンセプトに、デザインの刷新と機能の拡充で一人ひとりのお客様に寄り添うお買い物体験を提供

2024.10.29 16:30
株式会社ユナイテッドアローズ
株式会社ユナイテッドアローズ(代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則、本社所在地:東京都渋谷区)は、2023年5月に発表した中期経営計画の主要戦略の一つ「UA DIGITAL戦略」の「 OMOの推進」施策(*)として、本日2024年10月29日(火)、自社ECサイト「ユナイテッドアローズ オンライン」公式アプリのデザイン刷新と一部機能を追加するリニューアルを行いました。さらに、来春を目途に一層の機能拡充も予定しており、一人ひとりのお客様に寄り添う“おもてなしアプリ”をコンセプトに、買い物体験価値を一層高めるサービスを提供します。
■公式アプリリニューアルの背景
当社は2022年3月に従来の自社ECサイトをリニューアルし、「ユナイテッドアローズ オンライン」として再オープン、同時に同 公式アプリも刷新しました。さらに、2023年8月には会員様向け新プログラム「UAクラブ」をスタート。その後も段階的に各種サービスや機能の拡充を図り、お客様との関係性を継続的に深め、買い物体験価値を高める取り組みを行ってまいりました。

この度、ECサイトと「UAクラブ」の会員証機能を併せ持つ「ユナイテッドアローズ オンライン」公式アプリの大規模なリニューアルを実施しました。各ブランドの世界観と最新情報が各種コンテンツで表現され、操作性もシンプルでわかりやすいものに進化。まるで店頭接客のような“おもてなし”で、ECサイトでのお買い物を一層快適で心地良いものにします。


■公式アプリリニューアルの主なポイント
・デザインとUI設計の刷新:情報収集をより簡単に。わかりやすくシンプルな操作性へ
アプリのデザインを全面的に刷新し、メニュー構成も大幅に変更しました。これまでタブや階層で分かれていた情報をホーム画面に集約。各ブランドの最新シーズンビジュアルや商品、スタイリング、ニュース、特集記事などのコンテンツがSNSのタイムラインのようなスクロール式で閲覧できる仕様になりました。アプリに初めて触れる方にもリピートされる顧客様にも直観的にわかりやすくシンプルな操作性を実現。新たな発見を求めてなんとなく商品を見たい方には、ホーム画面のスクロールだけで様々な情報の閲覧が可能に。一方、すでにお目当ての商品がありすぐに商品情報にたどり着きたい方には、フッターの検索ボタンから簡単に探せるような快適でスムーズな導線設計に変更しました。 


・お気に入り登録機能の拡充:ブランドとスタイリングの登録も可能に
従来の商品とスタッフの登録に加え、ブランドとスタイリングのお気に入り登録も可能になりました。ブランドを登録すると、ショートカットボタンからそのブランドの商品検索が簡単に行えるようになります。気になったスタイリングを登録すれば、その商品を購入するかどうかの検討材料にすることはもちろん、購入後もご自身のコーディネートや着回しの参考情報として役立てることもできます。


・「UAクラブ」会員証と「お知らせ」を「マイページ」に一本化:
お得なお知らせや未使用のクーポン情報も見やすく集約して確認漏れを防止
「UAクラブ」会員証と、その画面左上のメニューからアクセスしていた「お知らせ」を今回のリニューアルを機に「マイページ」として一本化。お得なお知らせ、会員特典、購入履歴等の情報が同じメニューから確認できるようになりました。また、画面上部の目立つ場所にUAマイルが表示されるようになり、UAマイルを貯める、クーポンに交換して使用する際の導線がスムーズに。未使用のクーポンがある場合もすぐに確認できるため、お会計時の使い忘れ防止にも役立ちます。これらに加えて、2025年春頃を目途に店舗での買い物をよりスムーズで便利にする機能や、アプリを使えば使うほどその方の嗜好や使い方に応じてパーソナライズ化された体験をお届けするサービスを追加する予定です。詳細は後日改めてお知らせします。
*画面は2025年春スタートの新機能開発中のイメージです。


■公式アプリリニューアルキャンペーンについて
この度の公式アプリリニューアルを記念し、2024年11月10日(日)までに、アプリを新規インストールおよびログインした方へ、お買い物の際に使用できる1,000円OFFクーポンをプレゼントします。詳細は下記のページで後日ご案内いたします。
(*)参考:プレスリリース
株式会社ユナイテッドアローズ長期ビジョン2032「美しい会社 ユナイテッドアローズ」中期経営計画2023~2025「感動提供 お客様と深く広く繋がる」を発表
■株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。

あわせて読みたい

ライトオンが運営する公式オンラインショップ『Right-on』にレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」が導入
PR TIMES
iOS向け『自転車NAVITIME』をフルリニューアル、幅広い自転車ユーザーの使いやすさを重視し、デザインと操作性を刷新
PR TIMES
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
KDDIが運営するふるさと納税サイト『au PAY ふるさと納税』にリテールメディア広告エンジン「ZETA AD」が導入
PR TIMES
ライトオンが運営する公式オンラインショップ『Right-on』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
PR TIMES
ジェラート専門店からクリスマス限定フレーバー登場
PR TIMES Topics
アゴーラ公式アプリ リニューアル 新たな会員限定サービス登場 公式アプリダウンロードキャンペーン実施中
PR TIMES
「JRホテルメンバーズ公式アプリ」RENEWALさらに使いやすいアプリに生まれ変わりました!
PR TIMES
医療現場では選ばれてきた新商品「グアー豆食物繊維がとれるゼリープラス ライチ」発売
PR TIMES Topics
シューシャインサービス「Brift H(ブリフトアッシュ)」を運営する、株式会社BOOT BLACK JAPANの株式の取得に関するお知らせ
PR TIMES
水戸・ゴルフ・クラブ(茨城)クラブハウスを改装し、本日リニューアルオープン
PR TIMES
【品川プリンスホテル】Strawberry Garden アフタヌーンティースイーツコース
PR TIMES Topics
お買い物アプリ「カウシェ」、累計300万ダウンロードを突破
PR TIMES
丸善ジュンク堂書店が運営する公式サイト『丸善ジュンク堂書店ネットストア』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
PR TIMES
紙を消費しない新スタイルメモ「Kaite(カイテ)メモ」リニューアル
PR TIMES Topics
グローバル拡大に向けた越境ECサイトがオープン。伝統的な和文化を象徴する日用品や工芸品を取り扱う「TABAYA United Arrows」。日本の美意識、作り手の思いやストーリーを世界に向けて発信
PR TIMES
デジクル、スーパーマーケットの アプリ・LINEミニアプリ活用にまつわる調査を実施
PR TIMES
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
中国大陸・上海に初の直営店「ユナイテッドアローズ 上海静安嘉里中心店 」を2025年1月オープン
PR TIMES
ライバー売上が60億円を突破!ライブコマース特化型アプリ Peace you LIVEがアプリの大型アップデートを実施
PR TIMES
福を招くだるまと干支の巳がモチーフの「お正月エッグ」登場
PR TIMES Topics