ニュースもインフルエンサーから。「メディア離れ」のリアル

2024.11.20 12:30
結局のところ、人は自分の知ることしか知らないんですよね…。
Pew Research Center(ピュー・リサーチ・センター)が実施した世論調査結果によると、アメリカ人の多くがソーシャルメディアのインフルエンサーから定期的にニュース情報を得るようになっているといいます。
その割合は全成人の21%、…

あわせて読みたい

「PBLIM」と人気夫婦インフルエンサー「ゆたせな」が初コラボレーション!
PR TIMES
『ルナルナ』、第一三共と乳がん疾患啓発コンテンツの提供を12/19より開始!
PR TIMES
インフルエンサー御用達の美容院に来てみたものの...対応が悪すぎて二度と行きたくない!?
Ray
8人のセンテナリアンに聞いた、100歳まで生きるための食事法
Business Insider Japan
2024年米大統領選にまつわる数字
AFPBB News オススメ
『若者のトレンド意識に関する調査』ラジオ番組「馬渕・渡辺の#ビジトピ」と共同調査/トレンド誕生から衰退までの期間は、「3カ月以内」が56.7%と過半数を占める
ラブすぽ
【インフルエンサー無制限招待】ファッションブランドとインフルエンサーを繋ぐ『KYOLOOK』が、オフラインPOPUPイベントの招待サービスを開始。500人以上のインフルエンサーから無制限招待が可能に!
PR TIMES
ロシア、欧州インフルエンサーの操作試み フランスが指摘
AFPBB News オススメ
50代はフォロー必須! 着物インフルエンサー・長谷川普子さんのインスタ投稿をピックアップ
大人のおしゃれ手帖web
ロシアへの領土割譲、過半数が反対 ウクライナ世論調査
AFPBB News オススメ
東京・西麻布に出現した〈カリモク家具〉の新拠点で知る、木の多様性と可能性。
Casa BRUTUS
『SNS情報の信用度に関する調査』ラジオ番組「馬渕・渡辺の#ビジトピ」と共同調査/SNSの情報を「信用する」人は全体の約半数となり、若年層において割合が高い
ラブすぽ
コスプレ大好き海外インフルエンサー、「持っている服の半数以上は…」好きな日本のブランドとは?
All About
【LINEリサーチ】メガネをかける頻度は「ほぼ毎日」が約6割!年代が上がるほど割合が高くなる傾向
ラブすぽ