「とりあえず手を動かす」人ほど仕事がデキない…イーロン・マスクが仕事前に「カレンダー」に記入している内容

2024.11.12 09:15
少しでも効率的に仕事を進めるにはどうしたらいいか。デルタクリエイト代表の佐藤舞さんは「多くのビジネスマンは勤務時間の60%をメール返信、スケジュール設定などの調整タスクに費やしている。イーロン・マスクやビル・ゲイツも実践している『仕事術』を試して、『仕事のための仕事』に振り回されないようにしよう」という──。※本稿は、佐藤舞『あっという間に人は死ぬから 「時間を食べつくすモンスター」の正体と倒し方…

あわせて読みたい

仕事を超効率化する「メールボックス」の仕分け法
東洋経済オンライン
今日の運勢占い9月3日(火)12星座占いランキング第1位は牡牛座(おうし座)! あなたの星座は何位!?
TOKYO FM+
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
Outlookで目当てのメールを効率良く検索する方法
@DIME
"深呼吸休憩所~Mode Control Spot~"。ワークタイムのパフォーマンス向上や自分らしいはたらき方のきっかけになる休憩空間サービスを開始。
PR TIMES
Hugh Morganよりクリスマス限定スイーツコレクション登場
PR TIMES Topics
失敗を成功に変えるPDCAサイクル
ZUU online
タスク管理とウェルビーイングを両立した最強のフレームワークを提案 ビジネスで日常生活ですぐ始められる 新刊『「いつも時間がない人」のためのタスク管理の結論』発売
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
今年も残り3カ月!タスクやToDo管理におすすめの「週間プランナー」
朝時間.jp
必要なのはノート1冊。時間管理&マインドフルネスが同時にできる「インタースティシャル・ジャーナリング」
lifehacker
フワフワの毛並みを再現した猫のキーケースが登場
PR TIMES Topics
累計販売15万冊を突破! パッと見てわかる手帳でもうスケジュール管理に困らない!
&GP
夕方のスタミナ切れを解消!ポモドーロ・テクニックの5分休憩を有効活用する秘策
lifehacker
汚れや毛が付きにくい撥水タイプの「ウォーターリペレントスキンタイト®スーツ」発売
PR TIMES Topics
「ToDoリスト」は捨てていい。時間術やタスク管理に頼るのをやめたほうがいい理由
東京カレンダー
今どき夫婦の【家庭内タスク管理術】総まとめ!便利な「アプリ&ツール」をシェア
VERY
イルミネーション企画「Starlight Winter~星と光の特等席~」開催
PR TIMES Topics
「Oiwaii Produce」のカップル専用画面がリニューアル、結婚式準備体験を向上させます
PR TIMES
茂木健一郎「効率よく時間を使うには…」メモ・手帳を頼らない!? 自身が実践していること、効率的な時間配分を脳科学の視点で解説
TOKYO FM+
ハワイ発のコーヒーブランド「ホノルルコーヒー」の日本第1号店原宿にオープン
PR TIMES Topics