仕事を超効率化する「メールボックス」の仕分け法

2024.09.12 07:30
メール本文に気を使っても、メールボックスの管理がおざなりになっている人は少なくはないでしょう。そこを徹底することで周りと差がつきます。本稿は、『なぜか仕事が速い人の ずるいメール術』から一部抜粋・編集のうえ、メールボックスを効率管理するテクニックをご紹介します。

メール削除に潜む罠・一方的に送られてくる営業メール
・読んでいないメールマガジン
・処理が終わったメール

もしあなたがこのようなメー…

あわせて読みたい

【2024年】今がチャンス!コストパフォーマンス抜群のNASキットを紹介【個人・家庭用・法人向け】
PR TIMES
iPhoneのメールアプリから追加した複数のアカウントを削除する方法
@DIME
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
Outlookで目当てのメールを効率良く検索する方法
@DIME
使わなきゃ損!iPhoneの「メール」アプリの小ワザ5選
&GP
花火×ドローン×音楽×花火タワーを完全シンクロさせた花火大会開催
PR TIMES Topics
「ミスをチャンスに変える」ずるい"謝罪メール術"
東洋経済オンライン
メールで気軽に「PPAP」を使っている人のヤバさ
東洋経済オンライン
ミルクの可能性を探究するスイーツブランド誕生
PR TIMES Topics
見える化でやる気アップ!仕事や勉強の集中力アップも狙える「学習タイマー」5選
lifehacker
99%の人は仕事していない…?上司が無能に見えてしまう「シンプルな理由」
現代ビジネス
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
「こんな仕事、意味あるんですか」…多くの人が悩む「無駄な仕事」の残念すぎる実態
現代ビジネス
日本企業の悲しき現実…「無意味な仕事」が増え続ける「シンプルな理由」
現代ビジネス
ブランド創立40周年記念「J&M デヴィッドソン」、マッキントッシュとコラボレーションした限定コート発売
PR TIMES Topics
なぜ私たちは「クソどうでもいい仕事」に苦しむのか…昔の働き方が解きほぐす「仕事の常識」
現代ビジネス
なぜ日本企業で「仕事に行きたくない人」が多いのか、その「本当の真意」
現代ビジネス
なぜ上司は無能になのか、なぜ無駄な仕事が増えるのか…じつは「シンプルな理由」があった
現代ビジネス
仕事の無理難題「できる」に変える2つのステップ
東洋経済オンライン