サントリーの“ドリンクスマイル”がスタート。ビールやハイボールを1杯200円で飲めるイベント開催でわかること

2024.11.09 15:15
毎年11月10日から16日は厚生労働省が定める「アルコール関連問題啓発週間」。サントリーは11/6(水)に、東京ミッドタウン日比谷で発表会「新たな適正飲酒啓発活動に関する説明会」を実施した。2024年2月に厚生労働省から「健康に配慮した飲酒に関するガイドライン」が発表されるなど、近年お酒にまつわる話題のひとつとしてにわかに注目を浴びる概念“適正飲酒”に対して、同社はどのように向き合い、活動につなげ…

あわせて読みたい

「アサヒスタイルバランス」新TVCM「無糖レモンノンアルでたンス」篇 2月12日放映開始
PR TIMES
2025年 サッポロビール事業方針
PR TIMES
ひなまつり限定メニューを期間限定で販売
PR TIMES Topics
「スマドリアンバサダー」社内資格認定制度を導入
PR TIMES
グランド ハイアット 福岡|大人の隠れ家 バー「マティーニーズ」で、スマートドリンキング(スマドリ)スタイルのカクテルを販売開始
PR TIMES
新生活を迎える方に向けた自然の恵みから元気になれる企画展「春のすいぞくかん」を開催
PR TIMES Topics
ノンアルコールビールテイスト『アサヒゼロ』クオリティアップ  業務用市場向けに小瓶334mlを3月11日発売
PR TIMES
【急告】飲み会の常識が変わる。酒も酒以外も。飲めない人、飲まない人も飲める“スマドリ”最新事情
現代ビジネス
CityCampよりナイトケアドリンク「OFF COLA」発売
PR TIMES Topics
アサヒがつくる「飲めない人も通える」バーの正体
東洋経済オンライン
「パリピ飲み」が"普通の若者"の間でブーム化の訳
東洋経済オンライン
季節限定桜を使用した Sakura クッキーセットを販売
PR TIMES Topics
【一発アウト】飲酒トラブルで人生暗転!「酒で失敗する人」の4つの絶対NG行動
ダイヤモンド・オンライン
第6回「日経SDGs経営調査」における「SDGs経営」総合ランキングで6年連続最高位にランクイン
PR TIMES
ライフスタイルブランド「 kuros’」と「田島硝子」とのコラボ!透過しない漆黒の硝子の新型登場
PR TIMES Topics
日本生活習慣病予防協会が「からだにやさしいお酒のたしなみ方」がわかる動画を公開!
STRAIGHT PRESS
吉沢亮のCM契約解除では終わらない…「泥酔不法侵入」の火消しに走るアサヒビールを待ち受ける“本当の試練”
ダイヤモンド・オンライン
この季節だけの味わい!季節限定商品「さくらのティラミス」発売
PR TIMES Topics
『あすけん』が累計80億件超の食事データから分析 「12月に減量に成功した人が実践する“かしこいお酒の飲み方”」分析結果を公開~お酒と一緒に食べていたおつまみランキング第1位は「トマト」~
PR TIMES
【適量のお酒なら健康に?】お酒を飲みながらでも内臓脂肪を減らすコツとは?【眠れなくなるほど面白い 図解 内臓脂肪の話】
ラブすぽ
明治の文豪も愛用!? 歴史ある胃腸薬に込められた製薬会社の思い
antenna