就活で「TikTok活用」5割 どんな発信を見ているのか

2024.11.06 09:15
20代の男女のうち、「就職活動でTikTokを活用している」とした人は半数に上ったことが、TORIHADA(東京都渋谷区)による調査で明らかになった。企業がTikTokで情報を発信することについて、就活生はどのような印象を抱いているのだろうか。…

あわせて読みたい

新入社員が今の会社で「5年後年収が上がっている」と思う割合は?マイナビ転職、「新入社員の意識調査(2024)」を発表
ラブすぽ
【ABABA総研】就職活動に関する親と子の意識調査・比較
ラブすぽ
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
2025年卒学生の内々定率は8月末時点で<91.2%>。内定式を1ヵ月後に控え、内々定率が9割を超える。
ラブすぽ
【アンケート調査結果】20代の「仕事と学歴」に対する意識調査結果発表!学歴は気になるけど、本当に大事なのは?
ラブすぽ
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
Z世代の約9割がTikTokを活用している企業に就職活動で「好印象」【TORIHADA調べ】
イチオシ
就職活動の情報収集方法とは!?【株式会社BOX×TesTee Lab共同調査版】大学生・大学院生の就職活動に関する調査データを公開しました
ラブすぽ
動物病院からも信頼のペットシャンプーが動物病院3院で展示開始
PR TIMES Topics
【2026年卒 就活実態調査】約7割の学生が志望業界・職種を2~3つに絞り込むも、固まりだすのは年明け以降
ラブすぽ
「退職してもつながり持ちたい」半数近く 働く人が「アルムナイ」に求めるものは
ITmedia ビジネスオンライン
【古市庵】人気のクリスマス商品登場
PR TIMES Topics
就活で企業探しに使っているツール・サービスの実態調査【ガクセイ協賛】
ラブすぽ
「フルリモート」や「居住地自由」の企業は志望度が上がると回答した学生が6割超。「将来、ライフステージが変わっても働き続けることができそう」の声
ラブすぽ
ハワイ発のコーヒーブランド「ホノルルコーヒー」の日本第1号店原宿にオープン
PR TIMES Topics
「マイナビ 2025年卒 学生就職モニター調査 7月の活動状況」を発表
ラブすぽ
第1回大学対抗ミス/ミスター頂上決戦「FANME CAMPUS SUMMIT(ファンキャミ)2024」9/30より開催!
ラブすぽ
【BAREFOOT DREAMS】スタイリスト金子綾氏とのコラボレーションボックス発売
PR TIMES Topics
企業の「ビジョン」や「ミッション」を、「意識する」と回答した学生が約7割。「企業のビジョンやミッションと、自分の価値観が合っているかを重視したい」の声
ラブすぽ
「オムライス兄さん」プロデュース「ドヤ顔たまご」が10/28オンライン販売開始!
PR TIMES
老舗洋傘メーカー「2024クリスマスフェア」開催
PR TIMES Topics