史上最高のバスケットボール選手の1人とされるレブロン・ジェームズとの初コラボレーション『ヘネシー V.S 限定ギフトボックス by レブロン・ジェームズ』2024年11月6日(水)より数量限定発売

2024.10.29 16:50
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社
MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社(東京都千代田区神田神保町)が取り扱うコニャックブランド「ヘネシー」は、世界最高峰のプロバスケットボールリーグ「NBA」で21年間にわたり活躍し続けた、史上最高のバスケットボール選手の1人、レブロン・ジェームズ(LeBron James)選手との初のコラボレーションとなる限定コレクション『ヘネシー V.S 限定ギフトボックス by レブロン・ジェームズ』を2024年11月6日(水)より数量限定で順次発売いたします。
「ヘネシー」は長年にわたり、スポーツ・デザイン・ファッション・カルチャーなどの様々な分野でコラボレーションを展開してきました。そして今回、卓越した能力でバスケットボール界の象徴的存在となったレブロン・ジェームズとコラボレーションし、新世代のファンのために活力に満ちたコレクションを作り上げました。今回の限定ボトルは、彼のコート内外での影響力を彷彿とさせる、新鮮で生き生きとした特徴的なデザインが施されています。ボトルとギフトボックスには、紫とオレンジで描かれたレブロン・ジェームズのイラストがあしらわれています。また、ヘネシーの象徴である斧を持った手(ブラ・アルメ)のロゴは、レブロン・ジェームズへのオマージュとして、彼のトレードマークである王冠があしらわれています。

「ヘネシーのブランドを敬愛する者として、私は常にそのバスケットボールへのコミットメントと、コート内外でのスポーツの影響力を称える姿勢を高く評価してきました。幸運にもヘネシーのメゾンを訪れることができたのですが、1本1本のボトルを丁寧に作り上げる職人技を目の当たりにして、とても感銘を受けました。このコラボレーションによって、私たちはそのような献身と発見を共有し、新鮮でエキサイティングなものを皆さんにお届けできればと思っています。」(レブロン・ジェームズ)

商品概要
ヘネシー V.S 限定ギフトボックス by レブロン・ジェームズ

■容量     :700㎖
■アルコール度数:40度
■希望小売価格 :5,400円(税抜)/ 5,940円(税込)
■発売日    :2024年11月6日(水)より順次発売
■販売先    :スーパー、酒類専門店 / リカーショップ、
         百貨店、バーなどで順次販売予定です。

         モエ ヘネシー 公式ヤフー店
オリジナルカクテル「Henny-Rita by レブロン・ジェームズ」


「ヘネシー」とレブロン・ジェームズは、『ヘネシー V.S』、ライムジュース、オレンジリキュール、オレンジジュース、アガベシロップを使った象徴的なカクテル『ヘニー・リタ』に新たなひねりを加え、コニャックの多様性を表現したカクテルを創作。このカクテルは、レブロン・ジェームズが「ヘネシー」のテイスティングをした際に、ストレートで楽しむだけではなく、ペアリングすることで様々な料理を引き立てる「ヘネシー」の多様性を感じたことにインスピレーションを受けて誕生しました。
材料
・ヘネシー V.S  45 ml
・オレンジリキュール 15 ml
・ライムジュース 20 ml
・オレンジジュース30 ml
・アガベシロップ 5 ml
・オレンジスライスとハイビスカスソルトのリム

STEP1:氷を入れたシェーカーにすべての材料を加え、シェイクして冷やす。
STEP2:氷を入れたグラスに注ぐ。
STEP3:オレンジスライスとハイビスカスソルトを飾る。
STEP4:お好みでアンゴスチュラ・ビターをふた振り。


レブロン・ジェームズ(LeBron James)
アメリカ合衆国オハイオ州アクロン出身のプロバスケットボール選手。1984年12月30日生まれ。現在はNBAのロサンゼルス・レイカーズに所属。NBA史上最高の選手の一人とされ、4度のNBA最優秀選手(MVP)賞を受賞。
彼のプレースタイルは多才で、得点、リバウンド、アシストのいずれも高いレベルでプレー。これにより彼は「キング・ジェームズ」として知られ、多くのファンから愛されている。

へネシー V.S
芳醇なスパイスとフルーツの芳香を思わせるアロマは、フルーティーな香りとデリケートなバニラのニュアンスでさらに強調され、飲む人に力強さと心地よい調和を感じさせます。滑らかにして複雑。ヘネシーV.Sならではのエレガントで活き活きとした味わいは、力強いコニャックのシンボルとも言えます。
ヘネシー
1765年、リチャード・ヘネシーが自らの名を冠した比類なきコニャックを世に送り出して以来、彼の妥協なき技術と情熱は、8世代にわたって脈々とヘネシー家に受け継がれてきました。厳選された畑のブドウによるオー・ド・ヴィー(原酒)のみを使用し、世界最大35万樽以上に及ぶ貯蔵量の中から最高の相性のブレンドを見つけ出す。こうしたヘネシーのこだわりは長い時の中で究極の味わいへと進化し、世界で最も愛飲されているコニャックとして人々を魅了してきました。日本においても、1868年に初めて輸入されて以来、そのプレステージの高さは別格の存在感を示し続けています。

ヘネシー 公式ウェブサイト:

あわせて読みたい

ビヨンセによるウイスキーブランド「サーデイヴィス」が誕生
MEN'S EX
約60万円、世界限定1,258本。「成功者のシンボル」アルマン・ド・ブリニャック、初のヴィンテージ キュヴェとは
GOETHE
「相続ナビ」で相続を手軽に! 事例とともに対処法を解説
antenna
ニュージーランドワインの世界的地位を高めたアイコンブランド「クラウディー ベイ ソーヴィニヨン ブラン 2024」伝統的な日本食とのペアリングディナーを開催
PR TIMES
これを飲まずしてマダム・クリコの偉大さは語れない。ヴーヴ・クリコの最新キュヴェ 「ラ・グランダム ロゼ 2015」登場
GOETHE
【ORIENTAL MARKET】神戸元町のミルクジャムの名店と共同開発!オリジナルミルクジャム新発売
PR TIMES Topics
Hennessy presents Sound Museum Vision/ Contact が一夜限りのスペシャルイベントととして復活 Mild Bunch Wasted Year2024を開催
PR TIMES
ヘネシー グローバル カクテルコンペティション 2024年度「#HennessyMyWay」(ヘネシーマイウェイ) 日本代表の「エクシブ有馬離宮」ヘッドバーテンダー 高橋 裕也さんが世界大会で総合優勝
PR TIMES
【ALCOLOLO】再生素材で空間に温もりをもたらす手洗い鉢
PR TIMES Topics
世界的現代アーティストのジャン=ミシェル・オトニエルとコラボレーション「ヘネシー X.O by ジャン=ミシェル・オトニエル」リミテッドエディション & マスターピース
PR TIMES
モエ・エ・シャンドン フレンズ オブ ザ ハウス 山下智久さん出演 ホリデーシーズンを彩るテレビCM「山下智久さんと巡るモエ・エ・シャンドン メゾン」篇 2024年12月6日(金)より放映開始
PR TIMES
「福助干支人形」令和7年分の販売
PR TIMES Topics
「ドン ペリニヨン ヴィンテージ 2006 プレニチュード 2」2025年1月頃より全国の小売店などで順次発売
PR TIMES
DOM PERIGNON × JEAN-MICHEL BASQUIAT「ドン ペリニヨン × ジャン=ミシェル・バスキア ポップアップストア」
PR TIMES
伝統工芸を未来につなぐ取り組み!職人技を取り入れたネームタグ「LEE」発売
PR TIMES Topics
ヴーヴ・クリコよりホリデーシーズンのギフトやお出かけにぴったりな限定アイテムが登場「ヴーヴ・クリコ クーラー」「パフィー ホルダー」
PR TIMES
年末年始の特別なひとときをオールドパーと共に「オールドパー 12年 ギフトセット」数量限定発売
PR TIMES
ジェラート専門店からクリスマス限定フレーバー登場
PR TIMES Topics
アルマン・ド・ブリニャック 初のヴィンテージ キュヴェ「ブラン・ド・ノワール ヴィンテージ 2015」を発表世界でわずか1,258本の希少ヴィンテージ、2024年11月より順次販売開始
PR TIMES
アートが表現するモエ・エ・シャンドンの哲学
OPENERS