第5回日経ESGブランド調査にて総合3位に選出されました

2024.10.15 16:10
JAL
2024年10月15日

 JALは、日経BPコンサルティングが実施する第5回「ESGブランド調査」において、昨年度から大きく躍進し、総合3位に選出されました。環境部門で10位、社会部門で1位を獲得し、総合では初のトップ10入りの成績をおさめました。本調査は、消費者やビジネスパーソンなどが企業のESG活動に対してどのようなブランドイメージを持っているかを、「環境(E)」、「社会(S)」、「ガバナンス(G)」、「インテグリティ(I、誠実さ)」の4つの視点から調査しランキング化したものです。
【とくに評価された点】
- 気候変動への対応としてSAF(持続可能な航空燃料)の導入や、家庭から出た廃食油を回収しSAF原料として活用する取り組みを推進(*1)
- 従業員が育児や介護と仕事を両立できるようにサポートを強化(*2)
- 全社員が働きやすい環境を提供し、長期的なキャリア形成を支援(*3)
- 女性の雇用促進と幹部登用(*4)
廃食油の回収の取り組み                         フェムテックの取り組み
海辺でのワーケーション風景                      2024年下期入社式風景
 これからもJALグループは、「GX戦略」「人的資本経営」「移動を通じた関係・つながりの創出」をはじめとするESG戦略に取り組み、お客さま、地域社会など様々なステークホルダーの皆さまとともに、サステナブルな未来の実現に向けて取り組んでまいります。

本調査の詳細は
よりご確認いただけます。                                 

以上

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