管理栄養士監修の冷凍食品が新登場!レンジでチンするだけで一度に3種類のおいしいおかずが完成「デミハンバーグ」と「白身魚フライ」の2商品を発売

2024.10.15 10:00
株式会社ファミリーマート
 株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「『あなた』のうれしい」の一環として、ファミリーマートのプライベートブランド「ファミマルKITCHEN」の冷凍食品より「3種のおかずプレート デミハンバーグ」462円(税込498円)と「3種のおかずプレート 白身魚フライ」462円(税込498円)を2024年10月15日(火)から全国のファミリーマート約16,300店にて発売いたします。
■タイパ&コスパだけじゃない!”ウェルパ”も備えたヘルシーで美味しい冷凍食品「3種のおかずプレート」を発売
 昨今、若い世代を中心に「効率」を意識する傾向が生まれています。コストパフォーマンスの略である「コスパ」、タイムパフォーマンスの略である「タイパ」に加えて、最近では、ウェルビーイング(※)パフォーマンスの略である「ウェルパ」が新たな概念として誕生しました。「ウェルパ」とは、自分自身や周りの環境を含めて居心地の良い状態を効率よく求めることを表しています。
 このたび発売する「3種のおかずプレート デミハンバーグ」と「3種のおかずプレート白身魚フライ」は、タイパ・コスパ・ウェルパを兼ね備えて、発売いたします。手軽に管理栄養士監修のおかずがお楽しみいただける「3種のおかずプレート」をぜひご賞味ください。
※ウェルビーイング(Well-being)は、well(よい)とbeing(状態)からなる言葉


■タイパ・コスパ・ウェルパ別「3種のおかずプレート」のうれしいポイント
「タイパ」
忙しい時も、レンジでチンするだけで3種類のおかずが完成
「コスパ」
管理栄養士監修の美味しさにこだわったおかずが3種入って、1食あたり税込498円
「ウェルパ」
1食あたりのカロリー・タンパク質量・糖質・食塩相当量は、国の定める
「健康日本21」を参考に独自の基準(※)を設定

(※)エネルギー350キロカロリー以下、タンパク質10g以上、糖質30g以下、食塩相当量2.5g以下


【商品詳細】
【商品名】3種のおかずプレート
     デミハンバーグ
【価格】462円(税込498円)
【発売日】2024年10月15日(火)
【発売地域】全国
【内容】玉ねぎやマッシュルームを煮込んだデミグラスソースのハンバーグがメインのおかずプレートです。デミグラスハンバーグのほかに、かぼちゃとブロッコリー、トマトパスタ和えとジャーマンポテトを付け合わせました。
※総カロリーは266キロカロリー
 タンパク質は11.4g
【商品名】3種のおかずプレート 白身魚フライ
【価格】462円(税込498円)
【発売日】2024年10月15日(火)
【発売地域】全国
【内容】玉ねぎなどの具材を感じられるタルタルソースののった白身魚フライがメインのおかずプレートです。野菜(赤ピーマン・かぼちゃ)とパスタ、いんげんベーコン和えとチリビーンズを付け合わせました。
※総カロリーは331キロカロリー
 タンパク質は10.7g



※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。



 ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。



以上



<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
 ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。


■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用


2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン


3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)



■ファミマルのコンセプト
すべての方の毎日に、
「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」を。
それが、ファミリークオリティ。



 大切な家族に自信を持ってお薦めできる品質とラインアップ。お子さまからご高齢の方まで、すべての方が笑顔になるプライベートブランドを目指して、毎日に、ちょっとした幸せをお届けしていきます。

あわせて読みたい

【ファミマ限定】「Afternoon Tea」監修のホット専用ドリンクが新発売!
MORE
これがファミマで味わえるって最高!おサボりしたい時の強い味方!ハイレベルな新作グルメ
michill
フランス式折りパイ専門ブランド「meatrion」初となる店舗をオープン
PR TIMES Topics
「一瞬で完食!」スイーツ好きライターが8月下旬に食べてよかった“セブン-イレブン限定”ベスト3【1位は予想を超えた別次元の美味しさ】
MonoMaxWEB
“買うサーキュラー”を楽しもう『CIRTY MARCHE(サーティーマルシェ)』へ SOY PROTEIN beauty ソイプロビューティが出店
PR TIMES
【ファミリーマート】名作絵本とコラボした「スイミーグミ」登場
PR TIMES Topics
「ファミマル」ブランド初の機能性表示食品 サントリーと共同開発した「伊右衛門」シリーズのお茶2種類を発売!~高まる健康志向と節約志向に対応~
PR TIMES
「ファミマルKITCHEN」の冷凍食品人気上位を占める汁なし麺シリーズに新たな商品が仲間入り!香酢が効いた旨辛たれビャンビャン麺を10月1日(火)発売!
PR TIMES
本格中国料理をネットで簡単にお取り寄せ!4種の「具だくさんの食べるスープ」新登場
PR TIMES Topics
国産果物の魅力をお届けする「産地と、コンビに、」シリーズよりアップサイクルレモン 瀬戸内産「怪獣レモン」を使用した「とろける食感 ぎゅっと怪獣レモン」を発売!
PR TIMES
国産果物の魅力をお届けする「産地と、コンビに、」シリーズより沖縄県産のパイナップルを使用した「とろける食感 ぎゅっとパイナップル」アイスバーを発売!
PR TIMES
【HIBIKA(ひびか)】季節の彩り豊かな“冬のケーキ”発売
PR TIMES Topics
「ファミマルSweets」から夏にぴったりな味わいの「涼パフェ~いちごと桃ジュレ~」が新発売!~鮮やかな彩りで夏の味覚を楽しむ、涼やかなパフェ~
PR TIMES
JA全農「ニッポンエール」と「ファミマル」のコラボ商品シリーズ最多!国産果実4種類を使用した「のむヨーグルト くだものミックス」を発売~夏にぴったりな国産果実の美味しさで、産地を応援しよう~
PR TIMES
コスパ・タイパのニーズが強いZ世代に向けたルーズリーフバインダー登場
PR TIMES Topics
「甘い&しょっぱいファミマルお菓子ランキング」を発表!お菓子は甘い派?しょっぱい派?ファミマ社員はしょっぱい派が63%と多数 今なら対象商品購入で「ランキング1位商品」の50円引きクーポンがもらえる!
PR TIMES
「ファミマル」ブランド初のニュージーランドワイン 華やかな清涼感が楽しめる「コア ソーヴィニヨンブラン」を9月10日新発売!~ワイン漫画「神の雫」とのコラボレーション動画も放映!~
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
シリーズ累計販売数600万食突破!ファミマルの産地応援シリーズから長野県産の梨果汁を使用した「とろける食感 ぎゅっと梨」を発売~果汁感のあふれる梨のおいしさを堪能!~
PR TIMES
【実食レポ】夏こそ食べたい辛グルメ|ファミマ社員厳選の“辛うま”商品を辛い食べ物不得意ライターが食べてみた!
田舎暮らしの本Web