吉野家が美容に本格参入! ダチョウのオイルに力を入れる理由

2024.10.14 10:00
牛丼でおなじみの吉野家が、化粧品業界に本格参入を発表した。ブランド名は「SPEEDIA(スピーディア)」。キー成分となるのは、同社の代名詞とも言える牛ではなく、ダチョウ由来のオーストリッチオイルだ。飲食業から化粧品業界へと進出する理由、オーストリッチオイルの効果について吉野家ホールディングス・SPEEDIAの辻智子さんと、練木寛子さんに話を聞いた。ダチョウの可能性を感じ、自社牧場を設立
牛肉のイメ…

あわせて読みたい

15年目の大進化! 『ランコム』からかつてない回復力を目指した新生「ジェニフィック」登場【美味しいところだけ毎日コスメ・夏枯れケア編】
MORE
吉野家のどんぶりが買える(涙)。牛丼の具3袋と紅生姜もついたセットが5720円は安すぎるかも
&GP
花火×ドローン×音楽×花火タワーを完全シンクロさせた花火大会開催
PR TIMES Topics
【高機能オイルコスメ3選】「オイルはべたついて不快」の時代は終わってます!
VOCE
【新発売】生ビタミンC*¹配合毛穴ケアシリーズ 「Bab²(バブバブ)」 から新アイテム登場「Bab²(バブバブ)エッセンスシールドバーム」2024年8月31日(土)新発売
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
吉野家の「ダチョウ丼」反響は? まずは1000万円の利益を目指す
ITmedia ビジネスオンライン
【ぶらり東京】まさかの朝ごはん「オーストリッチ丼」
暮らしニスタ
秋の深みを感じる『ジャーマンポテトサラダ』登場
PR TIMES Topics
吉野家「ダチョウ肉丼」の裏で見逃される重要展開
東洋経済オンライン
吉野家の「牛丼」に発酵性食物繊維「グアー豆食物繊維」を同時に食べると、「牛丼」として摂取された栄養素がより効率よく代謝、吸収されることが判明
PR TIMES
ブランド創立40周年記念「J&M デヴィッドソン」、マッキントッシュとコラボレーションした限定コート発売
PR TIMES Topics
10月9日から13年ぶりに「牛丼」を税込100円引きする『秋の牛丼祭』を開催、並盛は398円。18日から「牛すき鍋膳」とあの有名人が商品開発に携わったカレーうどんをオマージュした「牛カレー鍋膳」を販売
PR TIMES
注目の肌&髪ケアアイテムを紹介! メンズケアはシンプル&継続で差がつく。
Safari Online
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
ノーベル物理学賞受賞の素材を使ったシートで美顔器級の手応えが?
GINGER
ユーキャン初の基礎化粧品、『生保湿 オールインワンジェルクリーム』を新発売!
PR TIMES
寒い季節にぴったりな大人味のチーズタルト「PABLOmini ティラミス」
PR TIMES Topics
全国の量販店で『吉野家レトルト牛カレー』と『吉野家レトルト牛ハヤシ』を本日より販売開始
PR TIMES
「1分*1でビタ沼へ」朝C夜Aのビタットシリーズに、高濃度プレミアムバージョンの朝用マスク&夜用マスクが登場
PR TIMES