吉野家が美容に本格参入! ダチョウのオイルに力を入れる理由

2024.10.14 10:00
牛丼でおなじみの吉野家が、化粧品業界に本格参入を発表した。ブランド名は「SPEEDIA(スピーディア)」。キー成分となるのは、同社の代名詞とも言える牛ではなく、ダチョウ由来のオーストリッチオイルだ。飲食業から化粧品業界へと進出する理由、オーストリッチオイルの効果について吉野家ホールディングス・SPEEDIAの辻智子さんと、練木寛子さんに話を聞いた。ダチョウの可能性を感じ、自社牧場を設立
牛肉のイメ…

あわせて読みたい

誕生25周年の節目に看板商品の焼き菓子「みかんの花咲く丘」をリニューアル発売
PR TIMES Topics
【LDK the Beauty 2025年6月号】にてNARTH(ナース)浸透発酵レチノールエッセンスセラムが ベストバイ受賞!
PR TIMES
【新商品】本気の美白は、Wで攻める。「美白化粧水・クリーム」を5月22日(木)に発売!
PR TIMES
気分が上がるネオンカラータンブラー「GOMUG NEON」
PR TIMES Topics
赤ちゃんのようなモッチリ肌に♡レカルカの「ステムブライトエッセンスL」で忙しい日でもうるおいチャージ
andGIRL
うるみ質感の透明ツヤ膜ハイライターに限定カラーが新登場!偏光パール配合で肌にオーロラの輝きをプラス
PR TIMES
【エムズ】ニコアンドとコラボ!ユニフォームの新常識を提案
PR TIMES Topics
【吉野家ホールディングス、太陽化学、京都府立医科大学の産学連携共同研究】吉野家の「牛丼」と発酵性食物繊維「グアー豆食物繊維」を同時摂取すると食後の腸内環境を整え、代謝改善や筋量維持を促進することが判明
PR TIMES
吉野家「やわらか牛丼の具」「きざみ牛丼の具」を歯科医院向けに6月21日から販売開始
PR TIMES
猫想いの設計「撥水撥油の新発想首輪」が誕生
PR TIMES Topics
吉野家ホールディングス、「Tokyo Pride 2025」に協賛 吉野家の移動販売車「オレンジドリーム号」を初出店
PR TIMES
吉野家「ラーメン屋も本気」目標ブチ上げの"勝算"
東洋経済オンライン
【ラドー】新作 「Anatom(アナトム) “Summer Edition” 」の先行販売を開始
PR TIMES Topics
吉野家がぶちあげた「ラーメンで世界一」は茨の道だが勝機あり!ラーメン業界を一変させる「天丼と鰻重で大成功した戦略」とは
ダイヤモンド・オンライン
第一三共ヘルスケアが長年研究を続ける「トラネキサム酸」の歴史と最新の研究を紐解く
PR TIMES STORY
数学や物理をモチーフの新商品「QurioS数学シリーズ」が新発売
PR TIMES Topics
ゆらぎを感じるすべての方へ。肌のトリプルバリアをサポートし、敏感肌にも使える「ユリアージュ シカデイリー クリーム」、5月1日より新発売!
PR TIMES
ヒト幹細胞培養液コスメのパイオニア「ディレイア」シリーズがリニューアル。最先端美容科学を融合し、デザイン・処方ともに進化
PR TIMES
【コクヨ】サステナブル木製家具ブランド「yuimori」からカフェテーブルシリーズを発売
PR TIMES Topics
新スキンケアブランド「ERALIUM(エラリウム)」誕生
PR TIMES
洗顔直後の乾燥対策に優秀すぎる…「人気ブランドの名品乳液」6選
美ST
【椿屋珈琲】こだわり派のお父さんに贈りたい特別なコーヒーを期間限定販売
PR TIMES Topics