旅行予約サイトを運営するトラベル・スタンダード・ジャパンのデータフィード管理環境として「dfplus.io」が導入されました

2024.10.10 11:00
株式会社フィードフォース
活用フィード数は半年で 2 倍!フィード管理ツールが積極的な広告施策を後押しに
株式会社フィードフォース(所在地:東京都港区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供するデータフィード管理ツール「dfplus.io」が、トラベル・スタンダード・ジャパン株式会社(所在地:東京都豊島区)が運営する「travel with」に導入されました。
「travel with」公式サイト

◆Criteo など 6 媒体のデータフィード管理環境として「dfplus.io」を活用
トラベル・スタンダード・ジャパン株式会社は、旅行予約サイト「
」を通じて、お客様のご要望や旅の目的を採り入れた ”たった一つの旅” をプロデュースする、海外旅行専門の総合旅行会社です。

トラベル・スタンダード・ジャパンでは、認知獲得からファン化まで、Web 広告でフルファネルにアプローチすべく、10 以上の媒体で広告を配信。Criteo や LINE など 6 媒体のデータフィード管理環境として「dfplus.io」を利用しています。
◆フィード管理ツールの導入が、積極的な広告戦略の後押しに
トラベル・スタンダード・ジャパンでは、実施する複数の広告媒体で成果を最大化するため、フィード管理の効率化を目的にデータフィード管理ツール「dfplus.io」を導入。

以前はフィード追加や改善のスピード感に課題がありましたが、「dfplus.io」では、運用担当者の手元で、すぐにフィードの作成や変更、追加ができるため、工数を大幅に削減できただけでなく、システム担当に負荷をかけずスピーディーにフィード施策を実行できるようにました。

これにより、インハウス運用 × 担当者 1 名と限られたリソースながら、「他社のどこよりも早く新しい媒体やメニューにトライする」戦略を実現し、半年で活用フィード数を 2 倍に増やすなど、事業の成長を支える、積極的な広告施策を展開しています。

◆細かいフィード改善で Criteo のクリック率が 20% アップ
トラベル・スタンダード・ジャパンでは Criteo の「エクストラバッジ」や「スターレイティング」を追加して視認性を高めた結果、クリック率 20% アップを実現。フィード管理をツールに切り替えたことで、クリエイティブ改善の作業コストを削減したことが、成果改善に繋がったそうです。

◆トラベル・スタンダード・ジャパン株式会社 吉澤様のコメント
「ノウハウも経験もない状態でインハウス運用を始めましたが、ほとんどの広告媒体で成果は好調です。さらに、1 人で複数媒体を運用しながら新しい媒体やメニューもスピーディーに採り入れられており、ツール導入によって理想的な状態を実現できたと感じています。

“認知獲得→CV→ファン化” の導線を太くすべく、広告以外も含め施策の幅を広げていく予定です。旅行業界においても、集客において商品データやフィードは非常に重要だと考えているので、共に闘うベストパートナーとして、dfplus.io をいま以上に活用していきたいです。」

▼インタビューでは、詳細をご覧いただけます。
◆3 週間の無料トライアルのご案内
dfplus.io は、何度でもお申込みいただける 3 週間の無料トライアルをご用意しております。管理画面やプレビュー機能を実際にご利用いただけます。Google や Criteo など各媒体への商品データ連携をすぐにお試しできますので、お気軽にお申込みください。
トライアル申込はこちら:
◆データフィード管理ツール「dfplus.io」について
「dfplus.io」は、様々な商品・商材データを広告・SNS・DX などでフル活用するための SaaS です。初心者の方でも高品質なデータフィードを無理なく手元で管理することができ、スピーディな準備や PDCA を実現します。データフィード改善に役立つ機能を直感的な UI で提供しており、EC・人材系企業を始めとした多くの広告主様、広告代理店様から支持されています。
サービスサイト:
使い方・tips ブログ:
【株式会社フィードフォース 会社概要】
フィードフォースは、「ビジネスにとどける、テクノロジーと鼻歌を。」 をミッションに B2B 領域で企業の生産性を高めるサービスを提供し、ビジネスをより創造性溢れるものに変えていきます。

会社名:株式会社フィードフォース
所在地:東京都港区南青山一丁目 2 番 6 号 ラティス青山スクエア 3F
代表者:代表取締役 塚田 耕司
事業内容:データフィード関連事業 / デジタル広告関連事業 / ソーシャルメディアマーケティング関連事業 / その他事業
Webサイト:

あわせて読みたい

実案件で結果を出す! 『強いSEO “SEOおたく”が1000のサイトを検証してわかった成果を上げるルール』発売
PR TIMES
SCデジタルとジェイツ・コンプレックスがECとリアル店舗のシナジーを生むOMO体制構築サービスの提供を開始
PR TIMES
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
リテールメディア事業を行うLMIグループ副社長 望田竜太著書『人を幸せにする広告戦略 消費者、広告主、小売業がWin-Win-Winで共鳴する』2024年12月11日発売
PR TIMES
卸売・小売事業を展開するチュチュアンナが直営約250店舗における現場のデータ分析基盤構築、2秒で売上・在庫のデータ取得が可能に
PR TIMES
戸籍を調べて驚愕! 実際にあった相続トラブル
antenna
データフィード管理ツール「dfplus.io」が「dポイントマーケット(R)」に対応!
PR TIMES
データフィード最適化サービス「DFO」、「TikTok for Business」向けの商品データ連携を開始 ~動画ショッピング広告の導入をスムーズに~
PR TIMES
伝統工芸を未来につなぐ取り組み!職人技を取り入れたネームタグ「LEE」発売
PR TIMES Topics
データフィード最適化サービス「DFO」、DMMグループのAIチャットボット型広告サービス「DMMチャットブーストCV」との連携を開始
PR TIMES
フィードフォースグループ、「Shopify Partners of the Year 2024 - Japan」を受賞
PR TIMES
ジェラート専門店からクリスマス限定フレーバー登場
PR TIMES Topics
飲食DXの推進!LINKS CREATIONが、多店舗飲食店向けの経営管理ツールを提供するflaroと業務提携
PR TIMES
【ShirofuneのAmazon広告 運用自動化機能を改善】ターゲティングコンフリクトをワンクリックで改善できる機能を追加
PR TIMES
【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】バレンタインコレクション「パリ サンヴォール」発売予定
PR TIMES Topics
ShirofuneのAmazon広告改善カード機能を強化|オート・商品ターゲティングなど4種のターゲティングに対して、検索クエリの改善カード機能を追加
PR TIMES
猿田彦珈琲のメンバーシップ制度リニューアルに「Omni Hub」と「VIP」を採用!より一層便利になった店舗・EC共通のロイヤリティプログラムを実現
PR TIMES
【品川プリンスホテル】Strawberry Garden アフタヌーンティースイーツコース
PR TIMES Topics
インフルエンサーマーケティングプラットフォーム「AnyTag 」にてROAS・LTV分析を強化した「AnyTag Performance ダッシュボード」の提供を開始
PR TIMES
フューチャーショップ、顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP(リープ)」との連携開始
PR TIMES
40代女性の欲しいを全部詰め込んだ「新美容手帳」制作プロジェクトスタート
PR TIMES Topics