独自のリコメンド機能で“似合う”が見つかる:新しいデジタルサービス「マツキヨココカラB」

2024.10.07 08:00
マツキヨココカラ&カンパニーは、全国に3,400店を展開する大手ドラッグストアチェーンを運営している。コスメやスキンケアアイテムといった美容に関連する商品を豊富に取り揃えており、ビューティー&ヘルス分野の売り上げは全体の7割超を占めているという。そんなマツキヨココカラが、公式アプリ内に新たなデジタルサービス「マツキヨココカラB」をオープンした。スマートフォン上でコスメを試せたり、質問に答えると自分…

あわせて読みたい

いつも、デザインカンパニーのグッドパッチ社と共同で顧客起点の商品開発×売れるEC支援サービスの提供を開始
PR TIMES
【デモ可能】顔合成AI機能「FaceChange」が合成機能を大幅アップデートし、スタイル確認バナーも提供開始
PR TIMES
【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】バレンタインコレクション「パリ サンヴォール」発売予定
PR TIMES Topics
韓国コスメブランド「FORENCOS」のベトナム市場におけるEC販売支援を開始
PR TIMES
【ファッションECサイトの利用実態】カートに入れてから購入をやめる理由、第3位「クーポンや割引が利用できなかった」第2位「カートに入れてから気が変わった」。第1位は?
ラブすぽ
日常に彩りを与えるnarumiyashiroのdessert plate展示販売開始
PR TIMES Topics
診断コンテンツで自社EC流入3.5倍!LINE友だち登録率10%超!DtoC向け成功事例資料を公開。【診断クラウド ヨミトル】
PR TIMES
@cosme、 サービス開始25周年の節目に会員1000万人を突破!
PR TIMES
divan「アードワーズチョコレート」新商品「アールグレイ」も加わりアソートで登場
PR TIMES Topics
総合ディスカウントストアのミスターマックスが運営するECサイトにてサイト内検索ユニサーチを導入
PR TIMES
株式会社リンクイットが展開するブランド「Bou Jeloud」ECサイトにてオンライン試着サービス「wearcoord」を導入後1日平均500回以上の試着体験を提供
PR TIMES
相続にはトラブルがつきもの? 予期せぬ事態への対処法
antenna
セキミキ・グループ株式会社が運営するECサイト「セキミキ・オンライン」にてオンライン試着サービス「wearcoord」導入後2週間で1万回を超える試着体験を提供
PR TIMES
丸善ジュンク堂書店が運営する公式サイト『丸善ジュンク堂書店ネットストア』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
PR TIMES
ヒルトン京都「ストロベリーハーベスト デザートビュッフェ」開催
PR TIMES Topics
マッシュグループが運営する『Cosme Kitchen(コスメキッチン)』を含む9サイトにレビュー・口コミ・Q&Aエンジン「ZETA VOICE」が導入
PR TIMES
アイスタイル、統合データ基盤(CDP)の整備およびAIを活用した次世代クチコミ分析ツールの本格開発に着手
PR TIMES
【メゾンカカオ】新年を祝う、干支柄のアロマ生チョコレート
PR TIMES Topics
株式会社REGALIと株式会社Stackがサービス提携を行い、「Appify - モバイルアプリ」への「LEEEP」標準連携を実現
PR TIMES
新発想の美容おやつ「matsukiyo BEAU DOLCE(マツキヨ ボウドルチェ)」新商品「アーモンドキャラメリゼ」12月11日より販売開始
PR TIMES