独自のリコメンド機能で“似合う”が見つかる:新しいデジタルサービス「マツキヨココカラB」

2024.10.07 08:00
マツキヨココカラ&カンパニーは、全国に3,400店を展開する大手ドラッグストアチェーンを運営している。コスメやスキンケアアイテムといった美容に関連する商品を豊富に取り揃えており、ビューティー&ヘルス分野の売り上げは全体の7割超を占めているという。そんなマツキヨココカラが、公式アプリ内に新たなデジタルサービス「マツキヨココカラB」をオープンした。スマートフォン上でコスメを試せたり、質問に答えると自分…

あわせて読みたい

Mapion Biz「取扱い店舗検索」を「買えるお店マップ」に名称変更 メーカーのマーケティング向けにサービス強化
PR TIMES
キリンビール株式会社が、Lazuliが提供する飲食店の販売トレンドをリアルタイムで把握できるリサーチサービス「外食AIリサーチ」を本格導入
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
ヘルスケアグッズ「DR.VAPE」で統合コマースプラットフォーム「ecforce」を導入
PR TIMES
アパレルEC向けサイズレコメンドエンジン「unisize」が「Appify-モバイルアプリ」と連携開始
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
【美容・コスメ業界必見】診断コンテンツによるEC流入増、LINE友だち獲得、オムニチャネルの成功事例資料を公開!【診断クラウド ヨミトル】
PR TIMES
パーソナライズサービス「aunn Personalization」がSTAFF STARTと標準連携開始
PR TIMES
「千歳飴」を紅白のホワイトチョコレートに落とし込んだオリジナル千歳飴チョコレート販売
PR TIMES Topics
PAL CLOSETでCTR2.5倍を実現!STAFF STARTと「aunn Personalization」が標準連携開始
PR TIMES
総合ディスカウントストアのミスターマックスが運営するECサイトにてサイト内検索ユニサーチを導入
PR TIMES
【アットアロマ】福岡県福岡市開催の「URBAN GREEN FESTA」と「第24回福岡県農林水産まつり」参加
PR TIMES Topics
【アドインテ】自動販売機で韓国コスメを買える新たな拠点、「aiicosme(アイコスメ)」が大阪・心斎橋のクリスタ長堀に3号店をオープン!
PR TIMES
セキミキ・グループ株式会社が運営するECサイト「セキミキ・オンライン」にてオンライン試着サービス「wearcoord」導入後2週間で1万回を超える試着体験を提供
PR TIMES
「ポトン!」と落とす楽しさが味わえる新感覚の知育玩具発売
PR TIMES Topics
丸善ジュンク堂書店が運営する公式サイト『丸善ジュンク堂書店ネットストア』にEC商品検索・サイト内検索エンジン「ZETA SEARCH」が導入
PR TIMES
コスメのようなパッケージが目をひく、新発想の美容おやつ「matsukiyo BEAU DOLCE(マツキヨ ボウドルチェ)」誕生
PR TIMES
ブランド創立40周年記念「J&M デヴィッドソン」、マッキントッシュとコラボレーションした限定コート発売
PR TIMES Topics
三井不動産が展開する商業施設『三井ショッピングパーク ららぽーと』『三井アウトレットパーク』の公式サイトに導入されているレコメンドエンジン「ZETA RECOMMEND」の活用事例をご紹介
PR TIMES
次世代の検索機能サービス「チャットGPT」とは?「ECビジネス」メリット&デメリットとは!?【眠れなくなるほど面白い図解プレミアム経済の話】
ラブすぽ