ソーシャルギフトサービス《dōzo》2024年秋冬の新作第1弾! 大切な人に“ゆっくり一息つく時間”を贈る、3つのギフトテーマを10月2日に新発売

2024.10.02 11:00
株式会社 大和
株式会社大和(長野県安曇野市、代表取締役社長 川島 豊)が展開するソーシャルギフトサービス「dōzo(どーぞ)」(以下、dōzo)は、2024年10月2日に新しい「ギフトテーマ」3種類を発売します。2022年4月にサービスを開始したdōzoのギフトテーマは、現時点で合計101種類となりました。これからも、より幅広いギフトシーンや贈る側の気持ちに合ったギフトを届け、贈る人ともらう人のコミュニケーションが生まれるようなギフトサービスを目指していきます。

dōzoは、贈る側が相手の個性や好みに合わせて「ギフトテーマ」を選択し、受け取る側はテーマ別に用意されている5~8点の商品から、好きなギフトを受け取ることができるサービスです。
今回新しく追加したテーマは、3種類とも“自宅でゆっくり、一息つく時間”をコンセプトにしています。忙しい日々を過ごしている大切な人や、お世話になった人に向けて、商品を贈るだけでなく「いつもおつかれさま」「たまにはリラックスした時間を過ごしてね」という気持ちを贈ることができるギフトです。
また、dōzoではおなじみの「ギフトテーマイラスト」は、今回もdōzoが今注目しているイラストレーター3名による描きおろし。それぞれのギフトテーマの世界観やメッセージを表現していただきました。

dōzoでは、これから12月にかけて新しいテーマを続々発売予定。誕生日プレゼントや結婚祝い、そしてクリスマスギフトなどのさまざまなシーンで、ぜひdōzoを通したコミュニケーションをお楽しみください。

■新ギフトテーマについて
<新ギフトテーマ概要>
新テーマ発売日:2024年10月2日(水)
価格帯:3,520円~5,170円(商品送料・消費税込)
新ギフトテーマ:全3種類
《dōzo》公式サイト:
<新ギフトテーマ詳細>
新テーマ1.「のんびりしたっていいじゃないか。」
価格:¥ 3,520(商品送料・消費税込)
イラストレーター:SAKIPON
仕事に勉強、遊びの予定でスケジュールがいつもビッシリ埋まってるあの人。
気配り上手の人気者で、SNSを見るといつも友達に囲まれて楽しそうに笑ってるし、
けっこうマジメなところもあって、自分の目標に向かって努力を惜しまない。
いますよね、そんな人。

だけどきっと、にんげんだもの、たまの休息だって必要なはず。
誰にも気を遣わず、のんびりしたっていいじゃないか。

そんなマインドで使ってほしい、個性豊かなコーヒーやクラフトビール、
ほっと癒される香りのハンドソープやマルチクリームなどを集めました。
「たまにはひと休みして、リラックスタイムを過ごしてね」のメッセージを込めて。

新テーマ2.「Hug Yourself.」
価格:¥ 3,960(商品送料・消費税込)
イラストレーター:大久保つぐみ
dōzoのサービス開始以降、不動の人気を誇る「ご自愛ギフト」。
いくつかあるご自愛ギフトテーマの中で、
いちばん“年代を選ばない商品ラインナップ”を意識しました。

素肌にやさしい天然素材にこだわったものや
シンプルなインテリアにも馴染む、やわらかなデザインのアイテムが中心なので、
若い人はもちろん、お母さん世代まで幅広い年代の方におすすめです。

「いつもがんばっているあなたはとても素敵だけど、
おうち時間はゆったりと、自然体でいてほしい」
そんな気持ちに寄り添うリラックスアイテムたちが、
あなたの大切な人の心を、そっとほぐしてくれるはず。

新テーマ3.「ティータイム倶楽部」
価格:¥ 5,170(商品送料・消費税込)
イラストレーター:タカヤマ マキコ
紅茶というとギフトの定番ですが、そこはdōzoらしく。
伝統的な紅茶文化を大事にしつつも、
自由な発想でティータイムを楽しんでほしい…そう考えながら、
気軽に優雅なカフェ気分を味わえる便利なアイテムや
紅茶に合うご褒美スイーツも一緒にラインナップしました。

紅茶好きな人へのギフトとしてはもちろん、
“世間はコーヒーブームだけど、わたしは紅茶を布教したいの!”
なんて考えてる紅茶ラバーなあなたから、
まわりの友達やご家族に贈るのもぜひおすすめしたいdōzoです。
さあ一緒に、ほっと一息ついて、素敵な一日を。

《dōzo》概要
《dōzo》は、もらった人が5つの選択肢からほしいものを選んで受け取れるギフトサービスです。贈り手は101種類のユニークなテーマから、相手の個性に合わせて贈ることができます。
101種類のラインナップには「結婚祝い」「出産祝い」などの定番テーマはもちろん、「サウナ」や「日本酒」、「ねこ派のあの人へ」といったユニークな内容も。贈る相手のことを思い浮かべながら、楽しくギフトをさがすことができます。
贈り方は、LINEなどのSNSで手軽に贈れる「ソーシャルギフト」と、手渡し可能な「ギフトチケット」の2パターンをご用意しています。今すぐ贈りたいならソーシャルギフト、会って渡したい・パーティーで配りたいならギフトチケットがおすすめです。
もらった人への選択肢となる5つの商品は、dōzoの専属バイヤーが「贈りたくなるもの」と「もらって嬉しいもの」を基準に厳選。
また、「ソーシャルギフトはシステマチックで味気ない」と思っている人にも楽しんでもらえるよう、68名のイラストレーターとコラボし、描き下ろしの個性豊かなイラストメッセージカードをご用意しました。
主なターゲットは、ミレニアル・Z世代を中心としたデジタルネイティブ層を想定し、「20代女性」といった年齢・性別の区分によるステレオタイプな提案ではなく、「あの人の個性」にフィットするギフトをフラットに贈れるサービスを目指しています。
■サービス概要
名称 :dōzo(どーぞ)
ターゲット :20~30代のパーソナルギフトユーザー
シーン :誕生日、シーズンギフト、結婚・出産のお祝い、お疲れ様・ありがとう等のコミュニケーションギフト
チャネル :公式サイト、取扱いのある他社店舗
テーマ数 :101種類
商品数 :500~600点 ※1テーマに5点以上掲載
価格帯 :2,200円~33,880円 ※テーマごとに異なる
公式サイト :
Instagram :
■株式会社 大和について
商号 :株式会社大和(やまと)
本社 :〒399-8204 長野県安曇野市豊科高家1178 -11
代表者 :代表取締役社長 川島 豊
創業 :昭和15年(1940年)
事業内容 :ギフト商品の企画・製作・販売、カタログギフトの企画・制作・販売および顧客対応を含む総合運営
企業HP :

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