【3人に1人が子どもの「偏食」悩む昨今】成長期栄養サプリ『mogu-n stick(もぐーんスティック)』本日リニューアル!

2024.10.01 14:30
株式会社prisma
「子どもの好き嫌いに悩む」声を受け、味も匂いもほぼ0にアップデート

 Web広告運用事業を行う株式会社prisma(本社:福岡県福岡市、代表取締役:古川 史弥)は通販ブランド トワs2エール(以下、トワニエール)を運営しています。トワニエールは、“はばたき続けるすべての人へ永遠にエールを”をテーマに、お子さまとそのご家族のお悩みに寄り添い、エールを贈る商品企画・販売を行っております。
 この度、2024年10月1日より、子どもの成長をあと押しする成長期栄養サプリ『mogu-n stick(以下、もぐーんスティック)』をリニューアル販売いたします。
親の想いとは裏腹に増加する子どもの「偏食」
 「子どもの健康と成長のため、栄養バランスの良い食事を用意してあげたい」、それは多くの親御さまの想いです。厚生労働省「乳幼児栄養調査」によると、72%がお子さまの食事で特に「栄養バランス」に気をつけていると回答しています。

 しかし、その一方で、およそ3人に1人の保護者がお子さまの食事で困っていることに「偏食」を挙げています。20年前の調査では4人に1人の結果だったため、お子さまの偏食で悩む方は増加していると言えます。実際に、当社のお客様からも「子どもの好き嫌いで困っている」という声が多く寄せられていました。
厚生労働省「乳幼児栄養調査」より


偏食でも栄養摂取できる、ほぼ無味無臭サプリ
 当社の『もぐーんスティック』は、子どもの偏食や好き嫌い、また共働きで忙しいことにより、十分に栄養バランスの取れた食事を与えることが難しいという親御さまの声を受け、2023年に発売いたしました。成長期に必要な様々な栄養素を一包で補います。中でも、昨今の子どもの低身長化(※)が進んでいることからカルシウムに着目し、牛乳の1.5倍の吸収率を誇る特許取得のカルシウムを配合しました。

 また、好き嫌いのあるお子さまにも無理なく摂取していただけるよう、お子さまの食事や飲み物に混ぜて摂取できる『無味無臭』に近い風味にこだわり開発。偏食や好き嫌いのあるお子さまでも手軽に栄養を摂取できる商品としてご指示いただき、ブランド累計販売数47万箱を突破しています。

※厚生労働省「国民・健康栄養調査」令和元年より
「飲んでくれない」お客さまの声を受けリニューアル
 多くのお客さまにお喜びいただいている一方、「味に敏感で気づかれる」「飲んでくれない」というご意見もいただきました。
 偏食のお子さまは、通常より味や匂いに過敏なことが一因となっているケースがあります。そこで、より多くのお子さまや親御さまに負担なく使用していただくべく、現行品よりもさらに『無味無臭』のリニューアル品の開発に努めてまいりました。

 成長期に必要な栄養素を十分に配合すると、原料由来の風味が残ってしまうため、改良は難航。担当者のみならず、現役子育てスタッフも試作品の試食に協力し、リニューアル品が完成しました。限りなく『無味無臭』に近いづいたリニューアル品は、2024年10月1日よりオンラインショップにて発売いたします。

リニューアルポイント
※リニューアル品の内容量は変わらず1本あたり2gとなっております。
1.さらに無味無臭を追求
「お子さまが好きなものに混ぜて摂取できる無味無臭のサプリ」を目指して現行品を見直し、わずかな風味も取り除きました。

2.さらに溶けやすさを追求
新たな成分配合でダマになりにくく、サッと溶けやすく変更。お子さまが苦手とする粉感を軽減しました。




お子さまとご家族のお悩みに寄り添う取り組み
 トワニエールは、“はばたき続けるすべての人へ永遠にエールを”をテーマに、お子さまとそのご家族のお悩みに寄り添い、エールを贈る商品企画・販売を行っております。
 お客さまに本当に喜んでいただくためには、実際に子育てをする方のご意見が欠かせません。当社では、お客さまのお声を反映させるのはもちろん、社内で働く31人の現役子育てスタッフと『ママ・パパ会』を開催。子育てあるあるやお悩みをざっくばらんに話し合い、働くママ・パパのリアルな声を商品やサービスに反映させています。
 また、お客さまが誰にも言えないお悩みを匿名でスタッフに相談できるメールサービス『相談箱』も実施。今後は、リアルイベントの開催も予定しております。商品やサービスを通して、お子さまとご家族が健やかに過ごす未来に貢献してまいります。


商品概要
トワs2エール(トワニエール)とは
 2020年設立。お子さまのお肌やお身体のお悩みに応じたアイテムを開発・販売する通販ブランド。
 “はばたき続けるすべての人へ永遠にエールを”の想いのもと、これまでに5商品を展開。商品の他に、お客さまのお悩みに寄り添うサービスやコンテンツが特徴。商品を通し、延べ3万人のお客さまとご縁をいただいている。
ブランドサイト:
会社概要
社名:株式会社prisma
所在地:福岡県福岡市中央区2丁目1-4-8F
代表:古川 史弥
設立:2020年12月
事業内容:広告運用事業、EC事業、通販コンサルティング
URL:
弊社では、マスコミの方の取材お申し込みを随時受け付けております
【お問い合わせ先】info@prisma-corp.com(久米)

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
【夏休みの子どもの食事、約7割が「悩みがある」と回答】お悩み第1位は「栄養バランスの偏り」、食事づくりは「タイパ重視」
PR TIMES
”子育て応援”を掲げる石井食品様の「イシイのオンラインストア」にて8月1日より、こどもごちめし利用スタート!
PR TIMES
こだわりの3層構造で快適冬支度「ふわふわヘリンボンラグ」
PR TIMES Topics
きのこの食べ過ぎは「体に害」?どれくらい食べるとダメなのか[管理栄養士監修]
MELOS -メロス-
スマートフード完全栄養食のパイオニア ベースフード 累計販売数2億袋突破!各種記念キャンペーンを展開
PR TIMES
秋限定ドリンク「バターナッツかぼちゃの和紅茶チャイ」登場
PR TIMES Topics
「からだにユーグレナ ふりかけない理由がないふりかけ“ごま海苔香るユーグレナミックス”」がリニューアル発売
PR TIMES
「からだにユーグレナ ふりかけない理由がないふりかけ“ごま海苔香るユーグレナミックス”」がリニューアル発売
ラブすぽ
「しろいし洋菓子店」秋冬新商品!リッチな風味と濃厚バターが贈る「クッキー缶」&「パウンドケーキ」
PR TIMES Topics
ユーグレナ社から初の子ども向け商品が登場!からだにユーグレナ「子どもの栄養サポート」シリーズを新たに開始
PR TIMES
体づくりも、運動も勉強も頑張りたい成長期のお子さまに!成長期応援飲料「セノビック」からドリンクタイプの「スジャータ セノビック ミルクココア味」新発売
PR TIMES
阿蘇の黒川温泉郷パンとコーヒーのお店「Au Pan & Coffee」プロデュース
PR TIMES Topics
ニュートリベース、溶けやすく改良した栄養パウダー「Ayo(R)1」と より無味無臭の「Ayo(R)1 エントリー」を発売:子育ての負担と偏食の悩み軽減に向けて
PR TIMES
「ぐんぐんおやつ 栄養サポートバー」9月2日発売
PR TIMES
家族の成長に合わせて形を変えて永く使えるローベッドの先行予約販売開始
PR TIMES Topics
【中学受験】子どもの学力・体力がアップ! 受験食事マイスターが教える「ベストな食事」「すすめない食材」
コクリコ[cocreco]
「子どもの食事にたんぱく質が必要な理由」を小児科医に聞く! 
コクリコ[cocreco]
子どもの成長を応援したい。栄養補助食品「GROWNIQUE GROW」に込めた想いと、運動×栄養×睡眠のコンセプトが誕生するまでのストーリー
PR TIMES STORY
前年比132%の売上!大人気キャラクター“すみっコぐらし”仕様の成長応援飲料アレルギー28品目不使用、パッケージも喫茶店テーマの限定デザインに『骨キッズ(R)カルシウム イチゴ風味』リニューアル発売
PR TIMES