ECPowerがCRMの全体像を把握できる「カスタマージャーニー」機能をリリース、同時に海外市場へ正式ローンチ

2024.09.17 10:10
株式会社ECPower
初日に『#3 Product of the Day』、SaaSカテゴリで『#2 Product of the Week』を獲得。
株式会社ECPower(本社:東京都港区、代表:増田大夢)は、昨年11月より提供しているSaaS型Shopifyアプリ「ECPower | 顧客セグメント管理」(以下、ECPower)においてCRMの全体像を直感的に管理することができる「カスタマージャーニー」機能をリリースいたしました。
ECPowerは既に20か国・250以上のマーチャントが利用中ですが、本機能の公開を機に、海外向けサービスを正式ローンチいたしました。10社以上の海外Shopify Partner企業とのパートナーシップを軸に、今後もユーザーへの提供価値向上・国内外サービス展開を加速してまいります。

「カスタマージャーニー」機能のリリース
カスタマージャーニーは、顧客セグメントを利用してオンラインストアCRMの全体像を直感的に管理することができるECPower独自の機能で、2024年1月よりユーザーの協力を得ながら開発を進めてまいりました。「ロイヤル顧客セグメント」に繋がる複数のルートを比較して最も重要なパスを発見する、会員プログラムにおけるランク間の顧客の移動を確認する、オンラインストアや実店舗の間の顧客の移動を可視化するといった用途で活用することができます。
海外市場向け正式ローンチ
ECPowerは昨年11月の国内向けリリース以降、徐々に海外ユーザー向けのサービス提供範囲を拡大し、2024年9月現在では既に20か国・250以上のマーチャントがサービスを利用中です。
このたびカスタマージャーニー機能のリリースを契機に海外向けサービスを正式ローンチし、シリコンバレー発の「
」にて初日に「#3 Product of the Day」、SaaSカテゴリで「#2 Product of the Week」を獲得したことをご報告いたします。
株式会社ECPowerは、これまでに米国・欧州・香港・ベトナム・インド等の10社以上の海外Shopify Partner企業とパートナーシップを結んでいます。今後も海外市場におけるパートナー網の拡大に注力し、アプリ・ソリューションの相互連携やユースケース開発によるユーザーへの提供価値向上に取り組むと同時に、共同マーケティング活動による事業拡大を進めてまいります。
本リリースに寄せた海外パートナー企業のコメント
Mr. Ifran Khan, CTOWe’re thrilled to partner with ECPower, which offers unique features for managing segments based on purchase behavior. The use cases we’ve developed together provide substantial value for both our users, and we’re excited to further enhance the customer engagement solutions available to AiTrillion’s community.
AiTrillion (米国)

ECPowerコメント
は顧客エンゲージメントアプリ「
」を提供する米国・インドの開発会社で、米国を中心に多くのユーザーを抱えています。AiTは様々な機能を提供するAll-in-one志向のパッケージですが、ECPowerの顧客セグメント管理のソリューションとは相互補完的であり、今回のパートナーシップ締結に繋がりました。同社とは以下のような一連のユースケースを開発済みで、今後共同マーケティング活動を推進してまいります。

共同開発ユースケース
Mr. Rolland Yip, Co-FounderECPower’s launch of its “customer journey” feature offers synergy with Wave Commerce’s omnichannel loyalty solutions. This partnership marks an exciting opportunity for further collaboration around helping merchants deliver better omnichannel retailing experiences.
Wave Commerce (香港)

ECPowerコメント
は香港および海外のクライアントにサービスを提供する、香港を代表するShopify Plus Partnerです。ストア構築だけでなく、D2Cのグロースマーケティング支援、
などのオムニチャネル会員・ロイヤリティソリューションを提供しています。同社とはこれまでに以下のユースケースを共同開発してきたほか、今後Webinarの共催を含むマーケティング活動においても連携を深めてまいります。


共同開発ユースケース
Ms. Chloe Nguyen, Japan Market LeadECPower’s retention marketing solution perfectly complements PageFly, creating a strong synergy that enhances both platforms. We look forward to seeing how this integration will drive even greater engagement with PageFly, delivering more value to our users. As we continue to expand our offerings in Japan, we believe this partnership marks an important milestone in that journey.
PageFly (ベトナム)

ECPowerコメント
はグローバルNo.1のShopifyページビルダーアプリで、20万以上のアクティブユーザーを抱えています。顧客ニーズが多様化する中で、ターゲットごとに異なる訴求を行うランディングページの使い分けが重要です。簡単かつ柔軟に複数のランディングページを作成・管理できるPageFlyと、ランディングページ別の顧客を管理しLTVを追跡するECPowerのソリューションを組み合わせ、「どのような訴求で獲得した顧客のLTVが高くなるのか」を明らかにし、集客を最適化することに貢献します。

共同開発ユースケース
「ECPower | 顧客セグメント管理」について
"こんなお客さん"で管理する、マーケターのためのCRMです。様々なツールに散らばる「離脱リスク顧客」「ロイヤル顧客」「特定の商品のファン顧客」などの顧客セグメントを一括管理し、顧客数の増減や平均LTV、セグメントからの売上などを日次でモニタリングすることができます。
サービスサイト:
Shopifyアプリストア:
主な機能
株式会社ECPowerについて
会社名:株式会社ECPower / ECPower Inc.
設立:2020年
URL:
本件お問い合せ窓口
小林巨海 (omi.kobayashi@ec-power.io)

あわせて読みたい

会員ランクアプリ「らんキィ」が Shopify Flow と連携!
PR TIMES
フラッグシップがShopify Japanより「Enterprise Partner of the Year」を受賞
PR TIMES
もちぷる新食感の新商品『スティックわらびもち』発売
PR TIMES Topics
D2C/総合通販カートシステム『リピストX(クロス)』がUGC活用ツール『タカハッシュ』との連携を開始
PR TIMES
Stack、新サービスとして抽選プラットフォームの「FAIR」を発表
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
「定期購買」アプリ、PageFlyで作成した商品ページでのウィジェット追加に対応
PR TIMES
フィードフォースグループ、「Shopify Partners of the Year 2024 - Japan」を受賞
PR TIMES
立体で並べて楽しむことができる「小さな森のクッキー缶」発売
PR TIMES Topics
フラッグシップがDotdigitalより「Growth賞」を受賞
PR TIMES
Shopifyに特化したCRM/MAアプリStoreCRMがLINE連携を正式リリース
PR TIMES
「NARUTO&BORUTO 忍里×提灯イルミネーション2024 in淡路島」期間限定開催
PR TIMES Topics
テーブルマークの「BEYOND FREE」、CRM PLUS on LINEを導入 ECとLINEの連携で定期便の購入体験向上へ
PR TIMES
StoreHero、Shopify向けグロース業務の自動化プラットフォームをリリース
PR TIMES
御代田町の複合施設「MMoP」内各店舗にてクリスマスを彩るフェア開催
PR TIMES Topics
ハックルベリー、Shopify Partner of the Year 2024 - Japanにて「Top Performing App Developer of the Year」を受賞
PR TIMES
広告運用自動化ツール「Shirofune」でECプラットフォーム「BigCommerce」API連携機能の提供を開始
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
【ビジネス用語クイズ】「CRM」の意味は?社会人なら知っておきたい言葉!
mamagirl
株式会社TwoGate【Shopify Partner of the Year 2024 - Japan】受賞のお知らせ
PR TIMES
約36年ぶりの新商品!歳時菓子「おはぎ新嘗(にいなめ)」新発売
PR TIMES Topics