StoreHero、Shopify向けグロース業務の自動化プラットフォームをリリース

2024.10.23 10:00
株式会社StoreHero
Shopifyでのグロース運用を集約・自動化し、ビジネス成長を加速させる新サービス
2024年10月23日 - 株式会社StoreHero(本社:東京都、代表取締役:黒瀬淳一)は、Shopifyマーチャント向けに、Shopify向けグロース業務の自動化プラットフォーム「StoreHero」をリリースしました。このサービスは、広告、CRM、在庫管理など、Shopifyストアでのグロース運営に必要な業務を集約・自動化することで、効率的な成長を支援します(サービスサイト:
)。
課題:Shopifyグロース運用の複雑化
ShopifyはEC運営において非常に強力なプラットフォームですが、多機能であるがゆえに、すべての運用をマスターするのは難しいという声が聞かれます。さらに、広告運用やCRM、在庫管理など、Shopify以外のアプリやツールの運用ノウハウも必要とされ、これらを個別に管理することが負担となっています。
StoreHeroのサービス概要
「StoreHero」は、こうした課題に対する解決策として、Shopify上でのグロース業務を一元管理し、自動化するSaaSサービスです。広告、ストア、CRM、在庫管理における運用を効率化し、事業者が少人数でもビジネスをスケールさせることが可能です。
対象企業
Shopifyを活用しながら、施策数を最大化し、ストアの成長を目指す企業向けのサービスです。これまでクローズドβ版として提供していましたが、Shopifyマーチャントに一般提供していきます。
特徴
-グロース施策の自動化:広告運用、CRM施策、商品レコメンド、在庫管理に関する業務を自動化します。これにより、時間を無駄にすることなく、売上を最大化することが可能です。
-素早い機能実装:liquidやプログラミングの知識がなくても、Shopifyのグロース運用に必要な機能をノーコードで素早く実装できます。
-少人数でも運用可能:自動化により、人手不足でも効率的なグロース施策を実行でき、複数の販売チャネルに対応したビジネスのスケールを実現します。
StoreHeroでできるグロース施策の例
- 広告の自動予算調整:Google広告やMeta広告の予算をパフォーマンスに応じて自動で最適化。
- 商品レコメンドやオファーの自動化:商品レコメンドやオファーをストア、CRM、広告で自動運用。
- 在庫管理の最適化:仕入れアラートや価格調整を自動化し、効率的な在庫運用をサポート。
- マイページ活用強化:顧客属性に合わせたパーソナライズドな商品レコメンドやオファーを実現。

プロフェッショナルサービス
ソリューションの提供と合わせて、Shopifyの運用に不慣れな場合にも順調に成長できるよう、StoreHeroのエキスパートが伴走支援し、グロース施策の設計、実装、チューニングをサポートします。
今後の展開
今後もShopifyでのグロース施策の自動化機能の範囲を拡大していきます。さらに、StoreHeroを提供する中で発生する開発業務や運用業務に対応できるShopifyパートナーやアプリパートナーとの連携も強化していきます。
お問い合わせ
サービスの詳細確認や導入については、公式サイト(
)よりお問い合わせください。

あわせて読みたい

カンロ株式会社がShopify ID統合アプリ「App Unity IDP」を導入
PR TIMES
D2C/総合通販カートシステム「リピストX(クロス)」がクラウド倉庫管理システム「ロジザードZERO」とのAPI連携を開始
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
食品トレーサビリティを実現する「Cibus Cloud(メーカー専用)」を正式リリース
PR TIMES
【杉並区】成長企業ランキングTOP100!/SalesNow DBレポート
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
StoreHero、Shopifyストアの無料診断サービスを開始
PR TIMES
会員ランクアプリ「らんキィ」が Shopify Flow と連携!
PR TIMES
「千歳飴」を紅白のホワイトチョコレートに落とし込んだオリジナル千歳飴チョコレート販売
PR TIMES Topics
Shopifyに特化したCRM/MAアプリStoreCRMがLINE連携を正式リリース
PR TIMES
広告運用自動化ツール「Shirofune」でECプラットフォーム「BigCommerce」API連携機能の提供を開始
PR TIMES
【ザ・プリンス パークタワー東京】 いちごをテーマにした「ストロベリーフレンチアフタヌーンティー」
PR TIMES Topics
フラッグシップのShopifyアプリ「Delete Me」、DotdigitalとKlaviyoとの連携開始!~MAツールのコスト削減に貢献
PR TIMES
D2C/総合通販カートシステム『リピストX(クロス)』がUGC活用ツール『タカハッシュ』との連携を開始
PR TIMES
自然から着想を得たデザインの新ブランド『Hittat!』新発売
PR TIMES Topics
Nutmegが観光事業者のファン作りを促進する「デジタルマップ機能」を提供開始
PR TIMES
ShirofuneのAmazon広告改善カード機能を強化|オート・商品ターゲティングなど4種のターゲティングに対して、検索クエリの改善カード機能を追加
PR TIMES
ポイントの有効期限が注文時を起点に延長可能に! ポイントアプリ「どこポイ」機能追加
PR TIMES
SHOPLINE、複数ネットショップの一元管理システム「ネクストエンジン」と連携開始
PR TIMES