フラッグシップがDotdigitalより「Growth賞」を受賞

2024.11.05 18:00
Flagship
エンタープライズECにおけるMA利活用をDotdigitalで推進

フラッグシップ株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:神馬光滋、以下フラッグシップ)は、Dotdigital Group plc(AIM: DOTD、以下Dotdigital)より、Growth賞を受賞いたしました。
受賞の背景
Dotdigitalは、ロンドン証券取引所AIM市場に上場するマーケティングテクノロジーカンパニーとして、世界4,500社以上の企業にCXDPソリューション(Customer Experience & Data Platform)を提供するグローバルリーダー企業です。

このたびフラッグシップはDotdigitalよりGrowth賞を受賞しました。Growth賞は、チームの献身的な取り組みにより、Dotdigitalの発展と拡大に向けての大きな功績を残したパートナーに贈られる賞です。

フラッグシップは、国内外の大規模ECサイトの構築・運用を中心に展開し、特にShopify Plusを活用したECサイト開発において豊富な実績を有しています。年商数百億円規模の国内向けECを中心に、ERP(基幹システム)との高度な連携や、複雑なWMS(倉庫管理システム)との統合など、システム構築・運用を通じてクライアント企業の成長と業務の効率化に取り組んでいます。今回の受賞においては、ECプラットフォームと連携したマーケティング支援を通じ、Dotdigitalの成長を支えたことが高く評価されました。
受賞コメント フラッグシップ 取締役 CSO 濱村拓巳
当社はこれまで、年商数百億円規模のグローバルブランドの国内ECサイト移行や、有名アパレルブランドの越境ECサイト構築など、大規模なECプロジェクトを数多く手掛けてきました。ECサイトの構築・運用においては、Dotdigitalを活用することでマーケティング施策の強化と顧客体験の向上に成功し、購買頻度の向上や売上の最大化に貢献してきました。このたびの受賞を励みに、今後もECサイトを通じて生み出す価値の向上に向け、より戦略的なソリューションの提供に取り組んでまいります。
CXDPについて
CXDPとは、Customer Experience & Data Platformの略語です。Dotdigitalが提供するオールインワンプラットフォームは、実用的なインサイトを提供する一元化されたデータハブを構築します。プラットフォームに接続されたデータは、顧客の行動や意図、好みのチャネルといった顧客情報を提供します。マーケターはこれらデータを活用し、顧客の意思決定プロセスを深く理解することで、よりパーソナライズされた体験を顧客に提供し、信頼と顧客ロイヤルティ構築を実現することができます。
Dotdigitalについて
Dotdigitalはマルチチャネル、マルチストア、多通貨、多言語対応でノーコード・オールインワンのマーケティングオートメーションを提供しているCXDPです。メール、SMS、LINE、広告、ウェブ、ソーシャルメディア、アプリ通知など様々なチャネルで顧客とのタッチポイントを作ることができます。また、EコマースプラットフォームのShopify、Salesforce、Adobe Commerce(旧Magento)や他Microsoft Dynamics 365、Tealium、Oracle Netsuiteなどと連携することでデータの一元管理を実現します。
Dotdigitalは4500以上の企業をサポートしており、国内ではFuryuやAlbion、Matsuya Ginza、BONAVENTURA、海外ではConverse、DHL、British Airwaysなど様々な業界の企業様に活用いただいています。
また、MAツールとして初となるISO 14001を取得し、再生可能エネルギーのみを使用しています。
フラッグシップについて
フラッグシップは、“Develop Maps” をパーパスに、大規模ECサイトのリニューアル開発・運用サポートを軸に事業を展開しています。ERP・WMSとの高度な連携や、Shopify標準を逸脱したカスタム機能の開発など、技術的に複雑な課題に取り組むとともに、社内公用語である英語を活かし、国内外のパートナーと協力してグローバルEC構築の実績を積み重ねてきました。これらの実績や技術力が評価され、2018年には国内初のShopify Plus Partnerとして認定されています。今後も確かな経験と技術力を活かし、クライアントの事業成長を支援して参ります。

フラッグシップ株式会社 / Flagship Inc.
所在地:東京都千代田区麹町5-3-23 WeWork日テレ四谷ビル
代表取締役:神馬 光滋 / Koji Jimba
設立:2012年7月4日
コーポレートサイト:

あわせて読みたい

業務改善プラットフォーム「kintone」と連携し、EC業務のDX化を推進する新オプションを提供開始【GMOメイクショップ】
PR TIMES
顧客体験向上プラットフォーム「LEEEP」とSaaS型ECサイト構築プラットフォーム「futureshop」との連携を開始
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
Ship&co、Miraklとの連携を開始
PR TIMES
定期購買アプリ& All in gift、「IMADEYA」にて採用
PR TIMES
“くるみ割り人形” の華やかな世界観を楽しめる限定デザインBOXが登場
PR TIMES Topics
フラッグシップがShopify Japanより「Enterprise Partner of the Year」を受賞
PR TIMES
フラッグシップ、日本初のMiraklパートナーに認定!
PR TIMES
約36年ぶりの新商品!歳時菓子「おはぎ新嘗(にいなめ)」新発売
PR TIMES Topics
フィードフォースグループ、「Shopify Partners of the Year 2024 - Japan」を受賞
PR TIMES
Shopifyに特化したCRM/MAアプリStoreCRMがLINE連携を正式リリース
PR TIMES
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
ハックルベリー、EC基幹システムのデータ連携SaaS「CoreLink」をリリース
PR TIMES
貯めたポイントで会員ランク評価が可能に! 会員ランクアプリ「らんキィ」がポイントアプリ「どこポイ」と連携
PR TIMES
【文明堂】期間限定の新色「黄色いこぐま焼き スイートポテト」新発売
PR TIMES Topics
会員ランクアプリ「らんキィ」が Shopify Flow と連携!
PR TIMES
ハックルベリー、Shopify Partner of the Year 2024 - Japanにて「Top Performing App Developer of the Year」を受賞
PR TIMES
ハワイ発のコーヒーブランド「ホノルルコーヒー」の日本第1号店原宿にオープン
PR TIMES Topics
カンロ株式会社がShopify ID統合アプリ「App Unity IDP」を導入
PR TIMES
広告運用自動化ツール「Shirofune」でECプラットフォーム「BigCommerce」API連携機能の提供を開始
PR TIMES
もちぷる新食感の新商品『スティックわらびもち』発売
PR TIMES Topics