もっと「私」って楽しい!を届ける美容メディア「shabon」Instagramフォロワー数60万人突破

2024.09.06 12:36
株式会社shabon
スキンケア・メイク・ヘアケアなど美容に関する情報を発信する美容メディア「shabon」

株式会社shabon(本社所在地:東京都千代田区、代表取締役:千葉亜美、以下shabon)が運営する
日本最大級のSNS美容メディア「shabon」のInstagram(@shabon_official)のフォロワー数が60万人を突破したことをお知らせいたします。
■shabonとは
月間1億5千万imp以上の日本最大級のSNS美容メディアです。
Instagramを始め、TikTokやX等で毎日わくわくするような美容情報を発信しています。
フォロワーの皆さまの属性は女性が9割以上、且つ20~35歳のユーザーが8割以上を占めており、購買意欲が高く、コスメが大好きな女性を中心にご支持を頂いているSNSメディアです。

■なぜそんなにフォロワーがいるのか?
化粧品×SNSに特化したマーケティング力と、フォロワーの皆さまとの信頼関係の両方を大事に運営してきた結果だと考えています。

昨今では「フォロワー」も「いいね」も「アカウント」も、何から何まで買えてしまう時代ですが
shabonではこれらを一切購入しておらず、純粋に皆さまに支えられて成長しました。

さらに、社員一同、皆さまからの信頼関係とニーズに応えるため、自社投稿や他社投稿を自分たちの目とセンスで定量的・定性的に分析し、再現性の高いバズを目指しています。
またshabonでは「飾り物のミッション」ではなく、社員一人ひとりが親身にユーザーのためのコンテンツになるよう熟考し、責任を持って発信しています。

そのため媒体やコンテンツだけではなく、「編集部員」に信頼が紐づいている点も大きな強みとなっています。

■なぜshabonがご指名いただけるのか?
大変ありがたいことに、今では大手化粧品メーカーさま、代理店さまだけではなく、小売店さまからも直接ご指名・リピートを頂いており、2023年からは小売店さまとの協業など新しい試みも始めております。
特に下記3点をご評価頂いております。
- PR投稿でも「特集・まとめ投稿」だけではなく「単体での商品紹介」でもユーザーの皆さまとの信頼関係に支えられた高いエンゲージメントの獲得
- 「感性」だけでの作成ではなく「根拠のあるマーケティングによるバズの再現性が高い」コンテンツのご提案
- クリエイティブの質の高さ


さらに、化粧品メーカーさま、代理店さま、小売店さまとの定期的な情報交換を行い、日々ニーズの把握、理解に務めております。その結果、実際に「売上が上がった!」「店頭来客数が増えた!」など嬉しいお声をいただいております。

■これからのshabon
今後も純粋にコスメを愛するいち化粧オタク・そして美容メディアの第一人者として、「輝く女性が自分を全力で幸せにするきっかけを届ける」ミッションを実現していきたいと考えています。
ぜひこれからもshabonを楽しみにしていてください!

【株式会社shabonについて】
会社HP :
Instagram:
X:
TikTok:
所在地 : 東京都千代田区九段南一丁目5番6号りそな九段ビル5F KSフロア
代表者名:千葉 亜美
事業内容:美容メディアの運営

【本リリースに関するお問合せ先】
株式会社shabon
担当 : 大沢
E-mail:shabon_sales@areteco.com  
Tel : 03-5776-3472

あわせて読みたい

2024年秋、そのコスメで「オバ見え」してます!40代が絶対に使ってはいけないアイテムとは(前編)
OTONA SALONE
Tsuzucle、「渋谷ファッションウイーク2024秋」のSNSディレクションで魅力を発信
PR TIMES
【BAREFOOT DREAMS】スタイリスト金子綾氏とのコラボレーションボックス発売
PR TIMES Topics
レシピサイト「Nadia」と公益財団法人日本豆類協会がタイアップ!特設企画ページ【10月13日は豆の日!健康や美容に嬉しい♪毎日の豆習慣】を公開!
PR TIMES
リンナイ株式会社がロイヤル顧客プラットフォーム「coorum(コーラム)」を導入
PR TIMES
山形県初のプリン専門店「山形プリン」開業6周年を記念した特別ギフトセット数量限定販売
PR TIMES Topics
サイバー・バズ、モニターサービス「Ripre」がDELISH KITCHENとの新広告メニューを提供開始
PR TIMES
FinTがプロデュースしたエキスパートクリエイター「高松先生」がおうちごはんコンテンツで、SNS総フォロワー30万人突破!
PR TIMES
mitera organicsシリーズ第三弾フェミニンオイル「mitera organics feminine oil」誕生
PR TIMES Topics
売上2,800万円を記録! 韓国スキンケアブランド「KOPHER(コフェル)」×インフルエンサー・ナラのコラボ企画を実施
PR TIMES
レシピサイト「Nadia」と韓国農水産食品流通公社がタイアップ!「お気に入りのK-FOODコンビをInstagramで投稿しよう!#マシッソヨキャンペーン」を開催
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
アルゴリズムの「発展と影響」 現代のSNSマーケをどう変える?
ITmedia ビジネスオンライン
総フォロワー数170万人以上のSNS美容メディア「EMME」を運営するgracemodeより新たに「Buzzワード開発」のサービス提供開始。
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
サイバー・バズの再生回数5億回突破メディア「to buy」、Xとタッグを組みX初の“縦型ショートムービー”の共同メニュー「to buy × X Amplify スポンサーシップ」を提供開始!
ラブすぽ
「北欧、暮らしの道具店」オリジナル化粧品5年目、初の基礎スキンケア商品「化粧水」「美容乳液」発売
PR TIMES
動物病院からも信頼のペットシャンプーが動物病院3院で展示開始
PR TIMES Topics
パーソナライズサービス「aunn Personalization」がSTAFF STARTと標準連携開始
PR TIMES
【映える食レポ!】大食いYouTuberが体験する「デカ盛り牛レアカツのボルケーノパスタ」、メディアとクリエイターに大反響!
PR TIMES