巨大企業の「マインドセット改革」の本気度。三菱電機・武田CDOに聞く「顧客ニーズ」の大変化

2024.09.11 11:05
100年以上の歴史を持ち、正社員で約3万5000人(2022年度)、グループ全体で従業員15万人を抱える巨大企業・三菱電機。
同社はいま、DX人材を2030年度に、2023年度の約3倍にあたる2万人まで拡大するという目標を掲げ、モノづくりをめぐる「マインドセット改革」に取り組んでいる。

「製造業と…

あわせて読みたい

明光キャリアパートナーズとUSEN WORKINGがDX人材育成コンテンツを共同制作
PR TIMES
日産を襲う「ゴーン経営の副作用」 利益99.2%減、PBRは0.24倍──“異常値”の背景は
ITmedia ビジネスオンライン
【文明堂】期間限定の新色「黄色いこぐま焼き スイートポテト」新発売
PR TIMES Topics
月面着陸を疑似体験 三菱電機、「メトアギンザ」で開催
イチオシ
『顧客体験と従業員体験の好循環をつくる エクスペリエンス・マインドセット』8月30日発売
PR TIMES
“くるみ割り人形” の華やかな世界観を楽しめる限定デザインBOXが登場
PR TIMES Topics
【モノづくり企業に特化した、業務改革のバイブル】新刊『オペレーショナル・エクセレンス――業務改革(BPR)の理論と実践』本日発売!
PR TIMES
日立で進む「男性の生き方改革」。男なら出世すべき? パパ社員らの葛藤
Business Insider Japan
【HASHIBAMI】新作フラワーバックルシリーズ全3型を販売開始
PR TIMES Topics
製造業に特化した求人サイト『ウィルオブ工場求人』を開設
PR TIMES
あずきバー「井村屋」が挑むDX 現場の抵抗があっても、意外とSaaS移行できたワケ
ITmedia ビジネスオンライン
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
クオリカの「TastyQube Growth」、「Real Qube」がモバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」と連携開始
PR TIMES
企業のデータ活用「人材の社内育成と産学連携を」
東洋経済オンライン
洋梨をたっぷり使用したラインアップを期間限定販売
PR TIMES Topics
積水化学グループのDXロードマップ――人材の学びと現場の実装が未来を拓く
PR TIMES STORY
男性の育休やリモートワークなどワークライフバランスが整う働き方に関する福利厚生アンケート
OZmall
【古市庵】人気のクリスマス商品登場
PR TIMES Topics
三菱電機ビルソリューションズとプリファードロボティクスが建物内の業務効率化に向けた物流DXの実証実験を開始
@DIME
6年で60店も閉店したのに、むしろ売上高は伸びている…「ブックオフ」に起きている大変化を解説する
PRESIDENT Online
もちぷる新食感の新商品『スティックわらびもち』発売
PR TIMES Topics