クロレラ工業、創業60周年を記念してキッチンカーを初出店!

2024.09.10 14:01
クロレラ工業株式会社
~筑後産クロレラを使用したラインアップで食のイノベーションを提案~
累計1万食を突破した「クロレラベジカレー」

クロレラ工業株式会社(本社:福岡県筑後市、代表取締役社長:板波 英一郎)は、創業60周年を記念したイベントの一環として、キッチンカーを初出店いたします。この取り組みは、持続可能な未来を見据えた革新的な食品開発の一環であり、業界関係者や消費者に向けて、新しい食の選択肢を提供する場となります。

キッチンカーでは、「クロレラベジカレー」と「クロレラ入りスムージー(2種)」を販売いたします。

「クロレラベジカレー」は、100%植物性の原料を使用し、九州の豊かな日光を浴びたクロレラと、マンゴーなどのフルーツ、ひよこ豆を組み合わせた、満足感のある美味しさが特長のベジカレーです。忙しい毎日を過ごす中でも、健康で美味しい食事を手軽に楽しみたいという現代のニーズに応える商品として、高い評価を得ています。レトルト商品は、2024年4月の発売からわずか5ヵ月で累計1万食を突破しました。

「クロレラ入りスムージー(2種)」は、フルーツに無調整豆乳と筑後産クロレラなどを使用した、100%植物性のスムージーです。

<メニュー>
・3種の野菜をトッピングしたクロレラベジカレー     1,300円
・グリーンスムージー(筑後産クロレラ・キウイ入り)     600円
・ベリースムージー(筑後産クロレラ・ベリー入り)     600円
 ※全て税込価格。金額はイベント等により変更する可能性あり。


<キッチンカー出店情報>
イベント会場では、家庭でも簡単に使える筑後産クロレラを活かした商品として、「KAKERU MIDORI」と「クロレラベジカレー」を発売いたします。どちらも手軽にお召し上がりいただける個包装タイプで、日常の食卓に健康をプラスすることができます。

・「KAKERU MIDORI」(20包) :3,456円
 筑後産クロレラパウダーを使ったスティックタイプで、スムージーや料理に手軽に加えられる便利な商品です。

・「クロレラベジカレー」(180g) : 972円
 筑後産クロレラを使用した植物性のベジカレーで、栄養価が高く、食べ応えのある一品です。

ご家族や友人とともに、筑後産クロレラを使った健康的なメニューをぜひお楽しみください。また、上記2商品は、オンラインショップ『tasumo』でもお求めいただけますので、イベントにご参加いただけない方もぜひご利用ください。
クロレラ工業は、消費者のライフスタイルに寄り添いながら、今後も健康的かつ環境に優しい食品を通じて、新たな価値を創造してまいります。



≪関連記事≫
「KAKERU MIDORI」プレスリリース
「クロレラベジカレー」プレスリリース
「クロレラベジカレー」STORY
クロレラ工業株式会社
世界初のクロレラパイオニアメーカーとして1964年に創業。福岡県筑後市の九州筑後工場で、単細胞緑藻クロレラの培養から製品化までを一貫生産する。健康食品、サプリメント、加工食品、農業資材、水産資材と多岐に渡るクロレラ商品ラインナップを有する。近年は健康経営にも注力し、健康経営優良法人を2018年より連続取得。2023年にはFSSC 22000認証を取得。社是は「人類に健康と幸福(しあわせ)を」(

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
【新商品】雨水だけをスムーズに通し、ゴミや害虫の侵入を防ぐ!ファイン工業が開発した透水性化粧蓋が、快適で衛生的な環境づくりをサポート。低コストであらゆる場所に導入可能です。
PR TIMES
企業の健康経営における課題の可視化から解決策までをワンストップで支援。8月27日(火)に経営者・人事労務担当者向けの無料オンラインセミナーを開催
PR TIMES
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
札幌の民泊施設「Citson Garden(シトンガーデン)」がヴィーガンメニュー「クロレラベジカレー」の提供を開始
PR TIMES
美味しく腸内環境を整えよう! お手軽“腸活フード”5選 | ananweb - マガジンハウス
anan web
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
サン・クロレラがホヤ加工物の製造方法及びホヤ加工物に関する特許を取得しました。プラズマローゲンの経時安定性が向上したホヤ粉末を使用した『冴えた毎日のためのケア』製品を販売中!
PR TIMES
キッチンカー販売支援サービス開始のお知らせ
PR TIMES
高級筆記具ブランドWPシリーズ一周年記念「KOKUYO WP」木軸モデル数量限定発売
PR TIMES Topics
WILLEE、健康経営の社内浸透を強化する「社内浸透サポート」のサービス提供を開始
PR TIMES
天然由来成分100%人気のバスソルトと同じ香りを空間プロダクトとして再現したメルトワックスバー。
PR TIMES
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
【パナソニック独自の健康経営】 歯周ケア発想の「ドルツ」でお口の健康を考える ~電動歯ブラシを用いたブラッシング指導で従業員の口腔ケア意識向上~
PR TIMES
【山梨】絶品!山梨県のいちご農家さんがつくる濃厚ドリンク
MORE
【セブンイレブン】話題のスムージー4種類飲み比べてみた
MORE
【東京都渋谷区】サラダ王子が自ら料理を提供!「まかないスムージー」の発売を記念したイベントを開催
STRAIGHT PRESS
スナックミーが会社員538名を対象に「健康経営」の認知度調査を実施。企業の将来性をはぐくむ「健康経営」、その認知度・理解度と福利厚生の効果的な導入ポイントとは。
PR TIMES
管理栄養士の90%が推奨※!植物性たんぱく質も摂れる「まるごとSOYカスピ海ヨーグルト」2024年9月よりパッケージリニューアル
PR TIMES