中国自動車「吉利汽車」、輸出目標引き上げの強気

2024.09.09 17:00
中国の民営自動車大手の吉利汽車(ジーリー)は、2024年の輸出台数の目標を33万台から38万台に引き上げた。同社が8月21日に開催した2024年上半期(1~6月)の業績説明会の中で明らかにした。

吉利汽車の2024年上半期の輸出台数は19万7000台と、前年同期比67%の大幅増を記録。「わが社の輸出の伸び率は業界平均を上回る」。同社のCEO(最高経営責任者)を務める淦家閲氏は、そう胸を張った。

あわせて読みたい

中国の「過剰生産と輸出攻勢」に東南アジアも警戒
東洋経済オンライン
中国EV「蔚来汽車」、新ブランドでトヨタに挑戦状
東洋経済オンライン
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
MetaMoJiが、ホワイトボードのように書いたり消したりできる、新発想の巻物型カレンダー「ロールカレンダー 2025」を発売
PR TIMES
4800万画素以上のカメラを搭載したスマホは2年前と比べて約50%増、平均価格は前年比で6%上昇
@DIME
【ALLNA ORGANIC】シャンプーブラシ(ソフト)新発売
PR TIMES Topics
中国新興EV「零跑汽車」、海外進出を急加速の野望
東洋経済オンライン
ファーウェイの業績が「米制裁前」の水準を回復
東洋経済オンライン
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
中国製BEVへの警戒感を強めるEUとアメリカ! 中国メーカーが日本を本格的に狙う可能性はあるのか?
WEB CARTOP
中国自動車「吉利汽車」、規模拡大から集約に軸足
東洋経済オンライン
〈KOBAKO〉2024 Holiday Limited Collection ロマンティックなメイクアップブラシセット
PR TIMES Topics
中国BYD、過当競争下でシェア拡大と増益を両立
東洋経済オンライン
ボルボ、2030年までに「完全EV化」の目標を断念
東洋経済オンライン
汚れや毛が付きにくい撥水タイプの「ウォーターリペレントスキンタイト®スーツ」発売
PR TIMES Topics
新型「EX90」から見るボルボが描く電動化の未来
東洋経済オンライン
中国の輸出拡大が「需要息切れ」でピークアウト
東洋経済オンライン
洗練された香りを纏わせる衣類用消臭フレグランス新発売
PR TIMES Topics
欧州委、中国製EVの「輸出自主規制」提案を拒否
東洋経済オンライン
「不動産バブル崩壊」と「人口減少」で縮みゆく中国…その一方で欧米企業の“中国化”がますます加速しそうなワケ《EV、IT、そして鉄鋼も…》
現代ビジネス