「niko and ...」が「牛乳石鹸」とのコラボアイテムを2024年9月6日(金)よりWEBで先行予約開始!

2024.09.06 09:00
株式会社アダストリア
コラボレーションを記念して体験イベントやノベルティなど豪華なキャンペーンが盛りだくさん
 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」は、 牛乳石鹸共進社株式会社(所在地:大阪市城東区、代表取締役社長 宮崎 悌二、以下 牛乳石鹸)とのコラボレーション雑貨の一部商品を、2024年9月6日(金)より 「niko and ...」公式WEBストア .st(ドットエスティ)にて先行予約販売いたします。本発売は、2024年10月4日(金)からを予定しており、「niko and ...」の大型店4店舗にて、「赤箱泡ハンドパック体験」と「パッケージクラフト」ができる参加型イベントの実施や、「niko and ... COFFEE(ニコアンド コーヒー)」各店ではコラボメニューを期間限定で展開。また、先着でコラボレーション限定デザインの「カウブランド赤箱」「赤箱のイロハかるた型ステッカー」と「赤箱のススメ特製マガジン」のノベルティをプレゼントいたします。

 「niko and ...」は、ブランドが掲げる“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。牛乳石鹸共進社株式会社は1909年(明治42年)に創業。“美と清潔 そして健康づくりに役立つ”製品を提供しております。“ずっと変わらぬ やさしさを。”のもと、肌に、こころに、そして環境にもやさしいものづくりを続ける普遍性に魅力を感じ、コラボレーションにいたりました。

 今回のコラボレーションでは牛乳石鹸の赤箱や青箱のパッケージを使用し、牛乳石鹸のやさしくて清潔なイメージを残しつつ、アメリカンビンテージを意識したグラフィックを用いて「niko and ...」らしさを表現しました。牛乳石鹸の象徴でもある赤箱を落とし込んだデザインだけでなく、カラフルな牛のモチーフ柄、可愛い泡のキャラクターと牛乳石鹸の創業者でもある宮崎奈良次郎氏のイラストが描かれた総柄は「niko and ...」でしか手に入らないオリジナルのデザインです。
 コラボレーションアイテムは、日常使いがしやすいタオルハンカチ、ビニール傘、腹巻、赤箱で洗顔する際にあわせて使いたい前髪クリップ、インテリアとしても楽しめるラッピングペーパーなど幅広いアイテムをラインアップします。さらにサウナハットや牛乳石鹸初となるサウナマットなどのサウナグッズも展開します。

 コラボレーションメニューは、牛乳石鹸の泡のふわふわでクリーミーな感じをホイップクリームで表現した「ニコパン」と甘酸っぱいストロベリーソースで赤箱をイメージした「スムージー」の2種を「niko and ... COFFEE」各店にて販売いたします。

 さらに2024年10月4日(金)の発売日以降、2024年10月5日(土)・6日(日)・19日(土)・20日(日)の計4日間にわたり「niko and ...」の大型店4店舗にて、「赤箱泡ハンドパック体験」と「パッケージクラフト」ができる参加型イベントを実施いたします。
 また、コラボレーションアイテムを展開する全国の「niko and ...」では、商品を一点以上お買い上げいただいた方、「niko and ... COFFEE」ではコラボレーションメニューをご注文いただいた方に先着で、コラボ限定デザイン「カウブランド赤箱」と「赤箱のイロハかるた型ステッカー(47種のうちランダムで1枚)」と「赤箱のススメ特製マガジン」をプレゼントいたします。(※無くなり次第終了)
■「niko and ...」×「牛乳石鹸」コラボレーション概要
■「niko and ...」×「牛乳石鹸」コラボレーションアイテム詳細(一部商品抜粋)
■ビニール傘 全2種
¥1,540(税込)
■腹巻 全1種
¥1,980(税込)
■ポーチ付きトートバッグ 全2種
¥3,300(税込)
■ブランケットインクッション 全1種
¥5,500(税込)
■サウナハット 全2種
¥2,640(税込)
■サウナマット 全2種
¥1,980(税込)


■コラボレーションメニュー詳細
■キャンペーンについて
1.企画「体験イベント」
概要:1.「赤箱泡ハンドパック体験」
赤箱の泡を手で体験。スタッフが泡立てた泡に触れていただき、泡立ちの良さや香り、洗い流した後のしっとり感を体験していただけます。

2.「MY CRAFTING AKABAKO」
赤箱デザインのオリジナルシールを作成でき、自分だけの赤箱(3種類)がつくれます。
大切な友達へのプレゼントとしてもオススメです。
※事前予約制となり先着順となります。
2.企画「ノベルティプレゼント」
■「牛乳石鹸」について
牛乳石鹸共進社株式会社(ぎゅうにゅうせっけんきょうしんしゃ)
1909年(明治42年)の創業以来、「美と清潔 そして健康づくりに役立つ」製品を提供してきました。企業理念の「ずっと変わらぬ やさしさを。」のもと、お客様の肌に、こころに、そして環境にもやさしい「ものづくり」に取りに組んでいます。弊社は今年で創業115年の会社になりますが、昔から受け継ぐ品質第一主義は守りつつ、時代の流れを取り入れることで、これからもお客様の求めに即応していきます。近年ではボディケア、フェイスケア、ヘアケアと幅広い製品開発によって時代のニーズを柔軟に取り入れ、赤箱・青箱をはじめとした「カウブランド」に加えて新ブランドを生み出しています。


■「niko and ...」について
「niko and ...」は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国143店舗展開(2024年8月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ) >
<公式ブランドサイト>
<Instagram>
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL>

あわせて読みたい

「RAGEBLUE」が、「POLO BCS」と初コラボ! ヨーロピアントラディショナルと90年代ストリートファッションとのミックススタイルを提案
PR TIMES
「RAGEBLUE」が、イタリアのスポーツブランド「LOTTO」と初コラボ! ブロークコアをテーマに、90年代ストリートファッションを提案
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
LEPSIMが全米で大人気のスポーツリーグ「NFL」との初のコラボレーションアイテム5型を10月10日(木)に発売!
PR TIMES
大好評につき新作登場! HeatherがPOLO BCSとの第3弾コラボレーションアイテムを10月2日(水)発売
PR TIMES
創造性あふれる樹脂粘土の3Dアートの世界「~クレイアートの世界~ 古畑雅規 BOXクレイアート展」
PR TIMES Topics
「niko and …」×「牛乳石鹸」がコラボ! “箱型ポーチ”付きのトートバッグなど展開
クランクイン!トレンド
「niko and ...」が展開する雑貨シリーズ「OLD SMITH」が「WHATNOT HARDWEAR STORE」とのコラボアイテムを9月6日(金)より発売!
PR TIMES
伝統的な刺し子の技法を使った手芸キットの新作登場
PR TIMES Topics
「アダストリア・ライフスタイル・クリエイション」がSREホールディングスの上質の居住空間と充実の共用施設を備えた次世代賃貸マンションのフルリノベーションをプロデュース
PR TIMES
「niko and ...」より現代的な空気感をまとうハイクオリティなデイリーウェアを提案する新ライン「WILLIAM B. ELIOTT」が誕生! 2024年10月9日(水)より発売
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
「niko and ...」が、青山学院生と “青山学院創立150周年” 記念グッズを共同開発! 2024年11月1日(金)より販売開始
PR TIMES
ドットエスティに大人気コスメブランドが続々オープン! 第一弾は、2024年10月1日(火)より「ファンケル」の取り扱いがスタート
PR TIMES
寒い季節にぴったりな大人味のチーズタルト「PABLOmini ティラミス」
PR TIMES Topics
ドットエスティに大人気コスメブランドが続々オープン! 第二弾は、10月8日(火)より「ポール & ジョー」「アナ スイ」の取り扱いがスタート
PR TIMES
ドットエスティに大人気コスメブランドが続々オープン! 第三弾は、10月15日(火)より「Yunth」の取り扱いがスタート
PR TIMES
煙がなく、おうちで焚き火気分を味わえる「囲炉裏ぼっち」新発売
PR TIMES Topics
リピート意向95%※越え!お客様の声にお応えし、この秋に詰替品も発売した牛乳石鹸「&fem(アンドフェム)」が 販路拡大
PR TIMES
「FOREVER 21」が、35周年を迎える「ANGEL BLUE」の “ナカムラくん” を含む大人気キャラクターと初コラボ!
PR TIMES