「niko and ...」が展開する雑貨シリーズ「OLD SMITH」が「WHATNOT HARDWEAR STORE」とのコラボアイテムを9月6日(金)より発売!

2024.09.05 10:00
株式会社アダストリア
ブランドのロゴカラーをアクセントにした雑貨や、人気商品の別注アイテムなど全13アイテムを展開
 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」の雑貨シリーズ「OLD SMITH」は、金物の産地でもある兵庫県三木市に誕生したDIYブランド&ショップ「WHATNOT HARDWEAR STORE(ワットノットハードウェアストア)」(店舗:兵庫県三木市大村530)とコラボレーションいたします。2024年9月6日(金)より「niko and ...」の全店舗、2024年9月9日(月)より公式WEBストア .st(ドットエスティ)、ZOZOTOWN、Rakuten Fashionにて販売します。「WHATNOT HARDWEAR STORE」のロゴカラーをアクセントにした雑貨や、人気商品 “ワンタッチバケット” の別注アイテムなど全13アイテムを展開します。

 「niko and ...」は、ブランドが掲げる“uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。
「WHATNOT HARDWEAR STORE」は“LIFE WITH TOOLS“をコンセプトに、DIYからアウトドアまで、道具が身近に感じられるライフスタイルを提案しています。アメリカの昔ながらの金物屋をコンセプトとした「OLD SMITH」とテイストがマッチしていて親和性もあることから今回のコラボレーションに至りました。

 コラボレーションアイテムに用いられたブルーやイエローのカラーは、今まで「OLD SMITH」では展開したことがないカラーで、「WHATNOT HARDWEAR STORE」のロゴカラーをアクセントにしてデザインされたコレクションです。

 「WHATNOT HARDWEAR STORE」の人気の商品 “ワンタッチバケット” は、カラーとロゴを今回のコラボ仕様に仕上げた別注アイテムとして登場。“ツールサコッシュ”と“エプロン”の仕様については、DIY本格派の「WHATNOT HARDWEAR STORE」のスタッフと話し合い、ポケットに仕切りを付けることで工具を入れたり作業の際に使いやすい仕様に仕上げているのもポイントです。


■「niko and ...」×「WHATNOT HARDWEAR STORE」コラボレーション概要
■「niko and ...」×「WHATNOT HARDWEAR STORE」コラボレーションアイテム(一部商品抜粋)
商品名  :ワンタッチバケット
価格   :3,630円(税込)
カラー展開:ブルー/イエロー
商品名  :ワークエプロン
価格   :4,400円(税込)
カラー展開:ブラック/カーキ
商品名  :ツールサコッシュ
価格   :2,970円(税込)
カラー展開:ブラック/カーキ
商品名:スクエアクロック
価格 :2,970円(税込)


■「WHATNOT HARDWEAR STORE」について
“LIFE WITH TOOLS”をコンセプトに金物の産地でもある兵庫県三木市に誕生したDIYブランド&ショップ。DIYからアウトドアまで、道具が身近に感じられるライフスタイルを提案している。
<公式サイト>
<Instagram>
■「niko and ...」について
「niko and ...」は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国143店舗展開(2024年8月末時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ) >
<公式ブランドサイト>
<Instagram>
■株式会社アダストリアについて
株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL>

あわせて読みたい

「RAGEBLUE」が、「POLO BCS」と初コラボ! ヨーロピアントラディショナルと90年代ストリートファッションとのミックススタイルを提案
PR TIMES
ドットエスティに女性下着の「WACOAL」「Wing」がオープン! 女性のお客さまからの出店希望リクエストアンダーウエア部門第1位のブランドが遂に登場
PR TIMES
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
「FOREVER 21」と日本を代表するファッションアイコン “せいら” の2か月連続企画! 第2弾は、ガーリーニットを着こなす甘めLOOKに注目
PR TIMES
大好評につき第2弾!「BAYFLOW」がSNSフォロワー数15万人を超えるユーチューバイヤー・ウルマさんとコラボレーション!2024年9月11日(水)WEB先行予約&来店接客イベントの受付開始
PR TIMES
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
「niko and ...」より現代的な空気感をまとうハイクオリティなデイリーウェアを提案する新ライン「WILLIAM B. ELIOTT」が誕生! 2024年10月9日(水)より発売
PR TIMES
「niko and ...」と「Coffee Supreme Japan」のスペシャルコラボレーションがついに10月1日(火)より発売開始!
PR TIMES
北欧雑貨店が営むカフェ「白樺珈琲」が鎌倉に誕生
PR TIMES Topics
ドットエスティに大人気コスメブランドが続々オープン! 第一弾は、2024年10月1日(火)より「ファンケル」の取り扱いがスタート
PR TIMES
ドットエスティに大人気コスメブランドが続々オープン! 第二弾は、10月8日(火)より「ポール & ジョー」「アナ スイ」の取り扱いがスタート
PR TIMES
伝統的な刺し子の技法を使った手芸キットの新作登場
PR TIMES Topics
ドットエスティに大人気コスメブランドが続々オープン! 第三弾は、10月15日(火)より「Yunth」の取り扱いがスタート
PR TIMES
「niko and ... COFFEE」と「キットカット ホリデイサンタ」が初のコラボレーション! 毎年完売する大人気の “サンタ型キットカット” が今年のホリデイを彩るユニークなドリンクとして登場
PR TIMES
【ツバメヤ】丸く丁寧に手切りしたわらび餅「OYATSUイベント」出店
PR TIMES Topics
「FOREVER 21」が、35周年を迎える「ANGEL BLUE」の “ナカムラくん” を含む大人気キャラクターと初コラボ!
PR TIMES
「niko and ...」が10名のアーティストとコラボレーションしたご当地限定トートバッグを2024年9月13日(金)に発売!
PR TIMES
ほんのりキラめく光沢インキ「いろもよう 光彩 わらべ」発売
PR TIMES Topics
「FOREVER 21」からハロウィンシーズンを盛り上げる「ディズニーヴィランズ」本国コラボアイテムを10月4日(金)に発売!
PR TIMES
キティ&シナモロールがエンジェルに!?「FOREVER 21」が、昨年即完売した「ブルーエンジェル」本国コレクションをFLAGSHIP STORE限定で11月15日(金)から発売
PR TIMES