事務作業を90%削減!建設業特化の事務代行「ツクノビ事務」サービスのご紹介

2024.09.05 09:05
株式会社NITACO
建設業の事務に精通したプロのスタッフが事務作業を代行。業務負担の軽減や残業時間の短縮が可能になります。
株式会社NITACO(本社:東京都渋谷区、代表取締役:新田 顕大)は、建築・建設業界特化の事務代行サービス「
」の提供を開始します。

」は、業界特有の煩雑な事務業務を効率化し、企業が現場業務に集中できる環境を整えることを目的にしております。
料金は定額/出来高どちらからでも選択できるようになっており、建設業の事務作業に精通したプロのスタッフが対応いたします。
サービスの目的や背景
建築・建設業界では、働き手の高齢化や人手不足による問題が深刻です。一方で、煩雑な事務作業やプロジェクト管理に多くの時間と労力を必要とします。
このような状況から、労働力不足解消や生産性向上が強く求められています。
ツクノビ事務は、事務作業の専門的なサポートを提供することで、労働力不足の向上や生産性向上、人件費の削減を実現します。
サービス詳細
ツクノビ事務では、建築・建設業界特有のニーズに応えるために、主に以下のようなサービスを提供しています。
-事務業務

グリーンサイトの入力、建設キャリアアップシステムの入力、建退共交付票の集計、資材管理、各種行政手続き、社宅等の物件サーチ、各種必要品の手配、協力会社の開拓
-書類作成

安全書類の作成、工事出来高報告書の作成、検査書類の入力、各種書類の電子化、労務管理書類の作成、工事出張所内訳書の作成、施工計画書(施工体制図)の作成、協力会社との工事契約書(更新)の確認
-写真データ整理

工事写真の整理、写真情報の入力、管理ソフトによる台帳作成
-サポートデスク、電話代行

電話受付、電話メッセージ管理、会議音声データ議事録作成

その他、様々な業務を支援しておりますので、お気軽に担当者までご相談くださいませ。
サービス導入後の効果
「現場作業以外の業務の負担が大きい」「残業が多く、スタッフの離職につながっている」このようなことでお悩みの現場でも、ツクノビ事務の導入によって以下のような効果が期待できます。
- 現場作業に集中でき、請けられる案件も増える/工事の品質が上がる
- 従業員の作業負担が軽減され、働き方の改善及び採用にも効果がでる
- 得意な仕事に集中でき、ストレスが軽減される

サービス料金について
定額/出来高どちらでもお客様のニーズに合わせてご利用可能です。
「誰かに事務作業を依頼したいけど、採用するほどではない」「本来は採用したいんだけど、なかなか応募が来ない」という方も、お気軽にご依頼いただけます。
サービスの取り組みについて
ツクノビ事務では、社内独自のシステム開発やマニュアル作成、データ連携を通じて、業務の効率化とコストを最大90%削減した事例もございます。
具体的には、以下のような取り組みを行っています。
- 業務のシステム化:反復的な作業を自動化し、作業時間を大幅に短縮します。
- 業務のマニュアル化:業務をマニュアル化することで、業務ノウハウの蓄積をします。
- データ連携:業務推進時のクラウド技術を活用したデータ連携等で、データの安全性と管理効率を向上させます。
- 採用と教育:採用倍率200倍の選りすぐりの専門スタッフを採用し教育を行っております。

今後の展望について
ツクノビ事務は、サービスのさらなる充実を図り、より多くの建築・建設企業に対して高品質なサポートを提供することを目指しています。また、新しいテクノロジーの導入により、業界全体の効率化と成長に貢献していきます。今後は、AIや機械学習を活用した高度なデータ分析サービスの提供を視野に入れ、業務の効率化と精度向上を図ります。
株式会社NITACO
「建設業界に100万人分の労働力を創る」をミッションに、建設業界に特化した業務代行を行う。

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