映画『ラストマイル』、物流問題を「自分事」として考えさせる作品構造の強さ。併せて見てほしい2作品

2024.08.29 17:00
写真は筆者撮影

2024年8月23日より映画『ラストマイル』が劇場公開中です。同作は初日から3日間で動員66万2000人、興行収入が9億7800万円となる大ヒットスタートを切りました。評価も絶賛の声が多く、映画.comでは4.0点、Filmarksでは4.2点(記事執筆時点)とレビューサイトで高評価を記録しています。

ここでは、日本の大作映画としては挑戦的な試みを、商業面でも映画本…

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
野木亜紀子さん「〈ラストマイル〉は今ある社会の構図を描いたエンタメミステリーです」
オレンジページ☆デイリー
石原さとみが“『アンナチュラル』チーム”を撮影! 『ラストマイル』メイキング動画が「かわいすぎる」と反響
クランクイン!トレンド
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
トラスコ中山が、映画『ラストマイル』のロケ地として物流センター2か所を提供
STRAIGHT PRESS
『ラストマイル』野木亜紀子作品から紐解く、社会システムが生み出す弊害
cinemacafe.net
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
「アンナチュラル」の一歩先へ『ラストマイル』が描く“使う者と使われる者”の関係
シネマトゥデイ[特集]
MC満島ひかり『ラストマイル』YouTube特別企画に岡田将生&ディーン・フジオカ&阿部サダヲ
cinemacafe.net
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
映画『ラストマイル』でSunRuckの小型冷蔵庫「冷庫さん」が登場!
PR TIMES
『ラストマイル』「アンナチュラル」「MIU404」の世界観が1枚に “シェアード・ユニバーステッカー”配布決定
cinemacafe.net
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
「送料無料」という言葉の罪を考えて…映画『ラストマイル』大ヒットの今「宅配ドライバー」がお客様に知ってほしいこと
現代ビジネス
『ラストマイル』満島ひかり×岡田将生、極上のノンストップ・サスペンス 流通システムの隠れた謎に迫る
ニッポン放送 NEWS ONLINE
映画『ラストマイル』公開記念!! TVerで関連20作品を無料配信中!!【TBS】
TBS[YouTube公式]
米津玄師、「Lemon」×「感電」×「がらくた」で紡ぐ映画『ラストマイル』シェアードユニバースヒストリーPV公開
BARKS
映画『ラストマイル』大ヒットの今こそ知ってほしい…過酷な「宅配ドライバー」がお客様に心から「お願いしたいこと」
現代ビジネス
スタートアップW杯2024九州予選にラストマイル物流「エニキャリ」が進出
PR TIMES