映画『ラストマイル』、物流問題を「自分事」として考えさせる作品構造の強さ。併せて見てほしい2作品

2024.08.29 17:00
写真は筆者撮影

2024年8月23日より映画『ラストマイル』が劇場公開中です。同作は初日から3日間で動員66万2000人、興行収入が9億7800万円となる大ヒットスタートを切りました。評価も絶賛の声が多く、映画.comでは4.0点、Filmarksでは4.2点(記事執筆時点)とレビューサイトで高評価を記録しています。

ここでは、日本の大作映画としては挑戦的な試みを、商業面でも映画本…

あわせて読みたい

映画『ラストマイル』大ヒットの今こそ知ってほしい…過酷な「宅配ドライバー」がお客様に心から「お願いしたいこと」
現代ビジネス
石原さとみが“『アンナチュラル』チーム”を撮影! 『ラストマイル』メイキング動画が「かわいすぎる」と反響
クランクイン!トレンド
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
「MIU404」「アンナチュラル」続編の可能性は?『ラストマイル』で拡大、シェアード・ユニバースのこれから
シネマトゥデイ[特集]
トラスコ中山が、映画『ラストマイル』のロケ地として物流センター2か所を提供
STRAIGHT PRESS
【DOD】テントと薪ストーブのオールインワンテントサウナセット新発売
PR TIMES Topics
映画「ラストマイル」ヒットの鍵は"動画配信"戦略
東洋経済オンライン
【ヒット中】映画『ラストマイル』に希望を感じた“苦しみの連鎖を断ち切るため”の行動
CREA
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
「アンナチュラル」の一歩先へ『ラストマイル』が描く“使う者と使われる者”の関係
シネマトゥデイ[特集]
映画『ラストマイル』でSunRuckの小型冷蔵庫「冷庫さん」が登場!
PR TIMES
花火×ドローン×音楽×花火タワーを完全シンクロさせた花火大会開催
PR TIMES Topics
「送料無料」という言葉の罪を考えて…映画『ラストマイル』大ヒットの今「宅配ドライバー」がお客様に知ってほしいこと
現代ビジネス
ラストマイル物流「エニキャリ」が「産業交流展2024」に出展
PR TIMES
秋の深みを感じる『ジャーマンポテトサラダ』登場
PR TIMES Topics
『ラストマイル』満島ひかり×岡田将生、極上のノンストップ・サスペンス 流通システムの隠れた謎に迫る
ニッポン放送 NEWS ONLINE
映画『ラストマイル』公開記念!! TVerで関連20作品を無料配信中!!【TBS】
TBS[YouTube公式]
ミセス快挙! 映画公開初日に75000人を動員&週末興行収入1位を獲得!
TVガイド
満島ひかり「“大型新人”を自分の肩書きに、今までと違う筋力を使った」──映画『ラストマイル』
GQ JAPAN