映画「ラストマイル」ヒットの鍵は"動画配信"戦略

2024.09.20 10:00
映画『ラストマイル』が大ヒットしている。8月23日に公開された後、興行収入ランキングで3週連続1位をキープ。9月14〜17日の連休では3位だが累計38.5億円とまれに見る興行収入となっている。衰える気配を見せず、100億円も視野に入ってきた。映画興行は最初の週末がピークで、その後どれだけ下がらないかが成功のカギだが、なぜこんなに勢いが止まらないのか不思議だ。

2つのテレビドラマのファンが映画館に…

あわせて読みたい

世界遺産「軍艦島」の過去と現代を結ぶ壮大ドラマ「海に眠るダイヤモンド」、脚本家・野木亜紀子が手掛ける新たな手法
Wedge[国内+ライフ]
『海に眠るダイヤモンド』第1話 “いずみ”の正体は?ミステリー要素をまぶせた壮大なる序章
エンタメNEXT
動物病院からも信頼のペットシャンプーが動物病院3院で展示開始
PR TIMES Topics
「海に眠るダイヤモンド」土屋太鳳が語る第2話見どころ! 注目ポイントは“台風と恋”
TVガイド
トリプルヒロインで注目の『海に眠るダイヤモンド』。豪華キャスト&壮大スケールにX「もはや朝ドラ」「大河」
All About
“くるみ割り人形” の華やかな世界観を楽しめる限定デザインBOXが登場
PR TIMES Topics
「わかりやすさが薄い」映画『ラストマイル』が大ヒットした、意外な理由
現代ビジネス
野木亜紀子さん「〈ラストマイル〉は今ある社会の構図を描いたエンタメミステリーです」
オレンジページ☆デイリー
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
「クソ楽しみです」井浦新さん、映画「ラストマイル」にドラマ「アンナチュラル」が戻ってくる!中堂さんの姿にファン歓喜
mamagirl
“見た目があまりに端正な俳優”、朝ドラからアカデミー受賞映画まで「中身とのギャップ」で輝くワケ
女子SPA!
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
『ラストマイル』何が面白い?豪華コラボだけじゃない魅力とは
シネマトゥデイ[特集]
映画『ラストマイル』の大ヒットの理由は、『SPEC』『君の名は。』との意外な共通点にあった…!
現代ビジネス
「NARUTO&BORUTO 忍里×提灯イルミネーション2024 in淡路島」期間限定開催
PR TIMES Topics
映画『ラストマイル』満島ひかりインタビュー「野木さんの描く物語は、その人の隠せない個性がこぼれて面白いんです」
オトナミューズウェブ
【ヒット中】映画『ラストマイル』に希望を感じた“苦しみの連鎖を断ち切るため”の行動
CREA
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
「女性から見たかっこいい女性は揺らいでいると改めて感じた」映画『ラストマイル』満島ひかりインタビュー
オトナミューズウェブ
“悪い噂”で地上波から遠ざかった42歳俳優、ネトフリで一気に“V字回復”したワケ
女子SPA!