映画『ラストマイル』大ヒットの今こそ知ってほしい…過酷な「宅配ドライバー」がお客様に心から「お願いしたいこと」

2024.09.04 05:00
現在、通販と物流業界を舞台にしたサスペンス映画『ラストマイル』が封切られ、1日までの公開10日間で、観客動員152万人、興行収入21.5億円を突破したという。この大ヒットを受けてか、SNSでは「物流業界で働く人が少しでも楽になるために、お客はどうすべきか?」という問いかけが散見される。今回、『ラストマイル』の公開に便乗して、この際だから、宅配ドライバーがしてほしいこと・お願いしたいことをまとめてみ…

あわせて読みたい

エニキャリ、共同配送網による日本最大級のカラコン通販「ホテラバ」の配送開始、激動する小型荷物宅配のサービス品質の維持・向上へ
PR TIMES
家の宅配ボックスから「メルカリ発送」全国で。パナソニック、三菱商事が協業。物流問題の課題解決も
Business Insider Japan
「NARUTO&BORUTO 忍里×提灯イルミネーション2024 in淡路島」期間限定開催
PR TIMES Topics
SHOPLINE、「ヤマト運輸」と配送API連携開始
PR TIMES
「送料無料」という言葉の罪を考えて…映画『ラストマイル』大ヒットの今「宅配ドライバー」がお客様に知ってほしいこと
現代ビジネス
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
【ダイソー】再配達が不要に? 550円で準備できる「宅配バッグ」で不在時も安心!
All About
野木亜紀子さん「〈ラストマイル〉は今ある社会の構図を描いたエンタメミステリーです」
オレンジページ☆デイリー
幅広いシーンで活用できる「フラップ付き二重構造クリアタンブラー」登場
PR TIMES Topics
【モノが運べなくなる時代がくる】物流2024年問題の解決策はあるのか:おすすめ記事5選
Wedge[企業]
"タワマン配達"の困惑ルール「まるでダンジョン」
東洋経済オンライン
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
「再配達が有料とかありえない!」「送料無料で当たり前!」が一般消費者の意識! ネット通販崩壊の危機すらある「働き方改革」を受けた「物流」が抱える問題
WEB CARTOP
再配達の削減につながるファサード商材「宅配ボックスKN」にポール建て仕様と据置仕様を追加し、発売
PR TIMES
動物病院からも信頼のペットシャンプーが動物病院3院で展示開始
PR TIMES Topics
「再配達」問題に終止符を。盗難予防機能つきの置き配ボックス3選
lifehacker
Smariで「メルカリ商品の自宅発送」が可能に! 留守でもオートロックを開錠する方法とは?
GetNavi web
“くるみ割り人形” の華やかな世界観を楽しめる限定デザインBOXが登場
PR TIMES Topics
バス&トラックの運転士不足による物流や旅客の危機! お客側の我々にも協力できることはある!!
WEB CARTOP
【ヒット中】映画『ラストマイル』に希望を感じた“苦しみの連鎖を断ち切るため”の行動
CREA