「送料無料」という言葉の罪を考えて…映画『ラストマイル』大ヒットの今「宅配ドライバー」がお客様に知ってほしいこと

2024.09.04 05:00
現在、通販と物流業界を舞台にしたサスペンス映画『ラストマイル』が封切られ、1日までの公開10日間で、観客動員152万人、興行収入21.5億円を突破したという。この大ヒットを受けてか、SNSでは「物流業界で働く人が少しでも楽になるために、お客はどうすべきか?」という問いかけが散見される。元宅配ドライバーである筆者はこれを好機だととらえ、今回、『ラストマイル』の公開に便乗して、この際だから、宅配ドライ…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
スマートインターホンで戸建住宅のセキュリティ向上。再配達の数を減らし物流2024年問題の解決へ
PR TIMES
セブンが「宅配ピザ」に参入するのは「7NOW」普及のためだけではない…デリバリーの先にある"本当の目的"
PRESIDENT Online
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
米津玄師、「Lemon」×「感電」×「がらくた」で紡ぐ映画『ラストマイル』シェアードユニバースヒストリーPV公開
BARKS
映画『ラストマイル』大ヒットの今こそ知ってほしい…過酷な「宅配ドライバー」がお客様に心から「お願いしたいこと」
現代ビジネス
「NANGA(ナンガ)×Flower MOUNTAIN」エクスクルーシブなコラボレーションシューズ
PR TIMES Topics
野木亜紀子さん「〈ラストマイル〉は今ある社会の構図を描いたエンタメミステリーです」
オレンジページ☆デイリー
【モノが運べなくなる時代がくる】物流2024年問題の解決策はあるのか:おすすめ記事5選
Wedge[企業]
お花屋さんが作るチョコブランド「MESSAGE de ROSE BY KARENDO」から新作登場
PR TIMES Topics
スタートアップW杯2024九州予選にラストマイル物流「エニキャリ」が進出
PR TIMES
【映画】野木亜紀子『ラストマイル』8/23公開 満島ひかり×岡田将生が連続爆破事件に挑む【伊藤さとりのシネマでぷる肌‼】
GLOW online
絵本キャラクターとコラボした非常食缶入りパン先行販売開始
PR TIMES Topics
株式会社アーキテクト・ディベロッパー、次世代型宅配システム「Pabbit(パビット)」を導入
PR TIMES
『ラストマイル』「アンナチュラル」「MIU404」の世界観が1枚に “シェアード・ユニバーステッカー”配布決定
cinemacafe.net
トラスコ中山が、映画『ラストマイル』のロケ地として物流センター2か所を提供
STRAIGHT PRESS
エニキャリがトランクルームの小型荷物の出し入れ&デリバリーを即日代行、「収納ピット」と実証実験を開始
PR TIMES
『ラストマイル』満島ひかり×岡田将生、極上のノンストップ・サスペンス 流通システムの隠れた謎に迫る
ニッポン放送 NEWS ONLINE
【物流2024年問題、再配達解決の切り札となるか?】宅配ボックスとインターフォンをつなぐIoT
Wedge[企業]