株式会社ユナイテッドアローズ
新ブランド「conte」、初掲載「DRAWER」、「BLAMINK」を含む、総勢34ブランドのシーズンテーマとビジュアルを8月16日(金)より公開
株式会社ユナイテッドアローズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則)は、展開するブランドのLOOKBOOKを集約した2024年秋コレクションの特設サイトを、8月16日(金)に公開しました。
2024 AUTUMN COLLECTION:
当社では、春夏秋冬シーズンにあわせて年4回、ブランド毎にコレクションを発表しています。「2024 AUTUMN COLLECTION」は、主要3ブランド「UNITED ARROWS/ユナイテッドアローズ(以下、UA)」、「BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS/ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ(以下、BY)」、「UNITED ARROWS green label relaxing/ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング(以下、GLR)」をはじめ、自立した大人の女性をターゲットに、辺見えみりさんをディレクターに起用した新ブランド「conte(コンテ)」と、本特設サイトへの掲載は初となる「DRAWER」、「BLAMINK」を含めた、総勢34ブランドのシーズンテーマとLOOK BOOKを集約。コラボレーションなどの限定アイテムや今シーズンの主力アイテム約900点を掲載します。主要3ブランドでは、店舗での配布をメインとしたビジュアルブックを制作。LOOK BOOKと特におすすめアイテムを再編集した内容でお届けします。
2024年秋コレクションから、初掲載となる「conte」、「DRAWER」、「BLAMINK」。UA、BY、GLRのシーズンテーマについてご紹介します。
■conte(コンテ)
【新しい BEIGE のあり方】
コンセプトは【NATURAL MODE】。
確かな仕立てと物作りによるスタンダードアイテムを、
フェミニンなシルエットとメンズライクなディティールでこなす。
抜かないゆるさ、凛として自然体。
今を生きる大人の女性のための服を表現していきます。
■DRAWER(ドゥロワー)
最新のクリエイションでありながらも女性たちがいつまでも宝物のように愛し続けたいと思う、魅惑的な引き出しを作るために。
ショップ名の「DRAWER」は、引き出しの上段に上質な物を入れたという英国の風習に由来します。際立って上質で洗練された逸品と、それを引き立たせるコーディネートや店舗空間を通して、特別な高揚感を感じていただけるお店です。メインとなるオリジナル商品とともに国内外から厳選したデザイナーズブランドを展開し、永く愛着が持てるベーシックなアイテムにモードなアイテムを加えることで、大人の女性ならではの凛としたスタイルを提案しています。
■BLAMINK(ブラミンク) ※8/21コレクション公開予定
BLAMINKでは毎シーズン、クリエイションの解像度をさらに高め、少しでも精度の高い洋服を生み出し、長い時を経ても変わらないクオリティと魅力が溢れ出るアイテムを作り続けています。移ろいゆく表層的な美しさに溺れることなく、本質的な洋服としての価値を純粋に追い求めること。袖を通す人たちが内面から輝ける洋服を真摯に作りながら、その価値を肌で感じてもらうこと。それこそがBLAMINKの矜持だと私たちは考えます。
*BLAMINK(ブラミンク)について
本質的な価値を純粋に追い求めることを大切にして、袖を通す人たちが内面から輝けると心から思う服づくりを真摯に続けている、そんな「洋服屋」としての普遍的な誇りを抱き作り出す、クオリティクローズの数々や、新しいラグジュアリーのカタチは、審美眼を持った多くの方から支持を得ています。
■ユナイテッドアローズ
MENS
2024年秋冬のディレクションテーマは「Mature and Playful−−−色気と遊び」。トラッドな服をベースに、表情豊かな素材感や上品な色味、クラシックな柄、アクセサリー使いが新鮮です。それらを通して、遊び心を効かせた成熟したスタイルを提案します。
WOMENS
今季のディレクションテーマは「FASHION is OUR NOURISHMENT―ファッションは栄養」。美味しいご飯を食べた後のように、着る人の心が豊かになるようなアイテムを提案します。「本質」「クオリティ」にこだわり、クリーンなイメージとぬくもりを大切に。ギラギラ、フリル、ボアなど装飾性のある素材使いで、冬のスタイリングのアクセントになるスペシャルなアイテムもピックアップ。デザインの美しいシャツや、ミニマルなワンピースなどと合わせて、ファッションが楽しくなるコレクションです。
*ユナイテッドアローズについて
ユナイテッドアローズは「豊かさ・上質感」をキーワードにドレス軸のライフスタイルを提案するセレクトショップです。 ファッションを通して新しい日本の生活文化の創造を目指し、世界中から選び抜いたブランドとオリジナルを、心地よい接客を通じてご提供します。
■ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ
MENS
2024年秋冬のテーマは「Funny ELEGANCE」。モードな気分と色気あるムードを併せ持つ、カジュアルで楽しいエレガンスを提案します。現代的でリッチなレザーブルゾン、ずっと長く着たくなるステンカラーコート、モダントラッドなマルチストライプシャツ、レトロスポーツテイストのマウンテンパーカーなど、キレイめカジュアルの代名詞的アイテムがここに揃います。
WOMENS
2024年秋冬のシーズンテーマは「Empowerment」。パワフルで芯のあるエナジーを感じさせてくれるような、ポップで高揚感のあるアイテムをラインアップ。クラシック、スポーツミックス、衣装のようなデザインまで、様々な顔を楽しむ前向きな姿勢を大切にしています。自分らしく自由でいられて、見せたい自分の美しさに誇りが持てる服。着る人をエンパワメントするスタイルを提案するコレクションです。
*ビューティー&ユース ユナイテッドアローズについて
質にこだわり清潔感と品位から裏付けられた「美しさ」。年齢にとらわれず自由な発想や知的好奇心から得る「若々しさ」。時代 / 次代の本質的な「美しさ」と「若々しさ」を纏うこと、そしてその生活を豊かにすることを目的とした、エモーショナルな感覚で品揃えされたセレクトショップです。
■ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング
MENS
2024 年秋冬は「TAKE ESSENTIALS」をシーズンテーマに展開します。スポーツアイテムとアメリカンワードローブを織り交ぜたスタイルを提案。フレッシュなチェック柄、バリエーション豊富なニットウェアや、ベストを使ったレイヤードスタイル、シャンブレーやデニムなどの素材もフィーチャー。これらに UKの要素もプラスして、新たなスタンダードを表現します。
WOMENS
2024年秋冬のディレクションテーマは「REFINE」。オーセンティックな要素とフェミニンな要素を掛け合わせ、気分の上がるアイテム、カラー、スタイリングを提案。秋のシーズンムードは「Spangle UP」。メタリック、ジャガード、ベロア、ファーなどの新鮮な素材でファッションの楽しさを演出します。デイリーに着やすいアイテムをベースに、洗練された上品さと今っぽさを感じられるラインアップです。
*ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシングについて
BeHappy ~ココロにいいオシャレな毎日~ さまざまなライフスタイルにピッタリとフィットする、ほどよいトレンド感をそなえたショップ。訪れるたびに新しい発見があって心が豊かになる「モノ」「コト」、を提案する服と雑貨のブランド。自分らしいスタイルにほどよいトレンド感がいろどりを添え心地よい毎日を過ごしてもらいたい。さまざまなライフスタイルにピッタリとフィットした自分らしい何かがみつかる「Be happy」をコンセプトにしたショップです。
【2024 AUTUMN COLLECTION】
■特設サイトURL:
■掲載ブランド
AEWEN MATOPH
ASTRAET
ATTISESSION
BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(メンズ・ウィメンズ)
BLAMINK(新)※8/21公開予定
California General Store
CITEN(メンズ・ウィメンズ)
conte(新)
DRAWER(新)
EMMEL REFINES
UNITED ARROWS green label relaxing(メンズ・ウィメンズ)
UNITED ARROWS GOLF(メンズ・ウィメンズ)
H(メンズ・ウィメンズ)
koti
LOEFF(メンズ・ウィメンズ)
MARW UNITED ARROWS
monkey time BEAUTY&YOUTH
ODETTE E ODILE
Pheeta(メンズ・ウィメンズ)
ROKU
UNITED ARROWS & SONS
STEVEN ALAN(メンズ・ウィメンズ)
SY
TO UNITED ARROWS
UNITED ARROWS(メンズ・ウィメンズ)
■株式会社ユナイテッドアローズについて
1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティー&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」などのブランドやレーベルを展開。