あなたにぴったりの、ウェルエイジングな生活習慣とアイテムが見つかる!ウェルエイジング応援マガジン「WELMAG」をアップデート

2024.08.09 13:00
キューサイ株式会社
キューサイ株式会社(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:佐伯 澄)は、ウェルエイジング応援マガジン「WELMAG(ウェルマグ)」のコンセプトをリニューアルするとともに、ウェルエイジングな生活習慣を実践するためのアイテムを購入できる、ECサイト機能を拡充したことをお知らせいたします。「WELMAG」では2024年3月の創刊以降、総勢30名以上の人気クリエイターのウェルエイジングな生活習慣をご紹介してきました。今後は、皆さまが気軽に、自分に合った生活習慣とそれを叶えるアイテムに出合い、習慣化できるようにすることで、更なるウェルエイジングな社会の実現を目指してまいります。

■WELMAGについて
「WELMAG」は、当社が展開してきたヘルスケア、スキンケア商品という枠を越え、更なるウェルエイジングな社会の実現に向けて立ち上げたWEBマガジンです。当社が2024年2月に実施した『
』で、ジムやスポーツでカラダを動かしたり規則正しい生活を送ったりするといった前向きなアクションをしている人は、自身のカラダとココロの健康度を自己採点した「ウェルエイジングスコア」が高いことがわかっています。しかしながら、どんな生活習慣が自分に合っているのかを探し出し実践するのは難しいものです。そこで「WELMAG」では、読者の皆さまが自分にぴったりのウェルエイジングな習慣を見つけ、実践できるよう、さまざまな方の生活習慣とそれを叶えるアイテムをご紹介しています。
ビーフやワイン、家具のように、良好なエイジングによる新しい魅力が人生を輝かせる、そんなウェルエイジングな生活をサポートするため、出版社でもメディアでもないQ’SAIだからこその読みものや、魅力的なアイテムをご提案してまいります。

▼WELMAG
▼WELMAG公式Instagram
■WELMAGの新コンセプト
ウェルエイジングで半歩、前に踏み出しませんか

良好なエイジングが進むと、それが新しい魅力となって
そのもの自体の価値が上がることがあります。
たとえばビーフやデニム、家具だってしかり。

ボジョレー・ヌーヴォーにはない味を
ビンテージワインが出せるように
わたしたちだって、そうありたい。
これが「WELMAG」(ウェルマグ)の伝えたいことです。

「WELMAG」とは“ウェルエイジング”と“マガジン”を足した造語。
“人生初を、いつまでも。”という言葉を掲げ
ウェルエイジングNo.1カンパニーを目指すQ'SAIから生まれた
まったく新しいWebマガジンです。

出版社でもメディアでもないQ'SAIだからこその読みものや
魅力的なお買いものアイテムをご提案。
読者のみなさまのウェルエイジングに欠かせない
パートナーとして、すでに始まっていたり
この先やって来るであろう
加齢にともなう心身のさまざまな変化に向き合います。

頭のてっぺんから足の爪先まで――。
ウェルエイジングに年齢も体力も関係ありません。
辛いとき、困ったとき、誰にも相談できないとき。
「WELMAG」が近くにいることを思い出してください。

いまより半歩、前に踏み出すために
生活習慣を変えるヒントがあるはずですから。



■サイト刷新で読みものもお買いものもストレスなく
楽しみながら手軽に新しい生活習慣を探していただけるように、サイトUIを刷新しました。毎月増えていく商品をカテゴライズし、今のあなたに合ったウェルエイジングなアイテムをスムーズにお探しいただけます。
加えて、編集部員が実際に使って“よかった!”、“みんなにおすすめしたい!”と感じたイチ推しアイテムや、人気ランキングなど、リアルな声を生かしたコンテンツも随時発信しています。これからも様々な情報を発信してまいりますので、今より半歩、前に踏み出すヒント探しの一助となりましたら幸いです。


キューサイ株式会社は、「WELMAG」を通じて、すべての世代の方々がイキイキと輝くウェルエイジングな毎日を送れるよう、これからも企業活動に邁進してまいります。

あわせて読みたい

ヒントは現場にあり!【プロトコンサルティング】Unitが見つめる未来
antenna*
薬剤師に聞いた!顔や脚がパンパン…な「酷いむくみの解消方法」5選
美ST
東洋医学で見る、寝苦しい夜を熟睡に導く「食材」
東洋経済オンライン
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
Wellmira、WizWe、東芝グループの連携による生活改善の習慣化支援サービス「カラダのミライサポーター」をWellmiraから提供開始
PR TIMES
夏はエアコン太り&むくみ太りにご用心! チェック法と予防策は?
Women's Health
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
理想と現実のギャップが最も大きい体の器官はどこ?全国の20~79歳を対象に調査
MELOS -メロス-
プロテインと野菜を一緒に摂ろう! アクアクララ×キューサイ共同開発「KALE PROTEIN」新発売! ウォーターサーバーのおいしい水にサッと溶け、手軽に栄養チャージ
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
プロテインと野菜を一緒に摂ろう!アクアクララ×キューサイ共同開発「KALE PROTEIN」新発売!
PR TIMES
新しい野菜補給の形を提供! スーパーフード「ケール」使用「ケールキャンディ」を「SOGO SMILE」から新発売 総合メディカル×キューサイ×サクマ製菓の3社タッグで誕生!
PR TIMES
キャラ香水のカスタム化に着目した「Dreaming Aroma Oil Kit」発売
PR TIMES Topics
新日本製薬、薬用植物「ムラサキ」のウェルエイジング効果について第24回日本抗加齢医学会総会モーニングセミナーにて発表
PR TIMES
うっかりやってしまいがち。腸が汚れてしまう習慣とは?管理栄養士が解説
ヨガジャーナルオンライン
【熊本県初出店】カラダの内側からアプローチして理想に導くインナービューティサロンが“アミュプラザくまもと”に7/20(土)オープン
PR TIMES
美容のプロがやめてよかった!今すぐ断つべき「老け肌一直線のNG習慣」6つ
michill
「スマートヘルスケアプラットフォーム」実現に向けた第一歩として、大塚製薬とヘルスケアサービス「fitbiz」の提供を開始
PR TIMES
50代以上のセレブはどんなスキンケアをしている⁉︎ 愛用クリームを公開
ELLE ONLINE[コスメ]