【転職サイト選びの調査】どんなサイトか理解できなかった求職者は「63.5%」も!?求職者が求める情報を徹底解説!

2024.08.08 06:08
株式会社リンクアンドパートナーズ
7割以上の方が「転職サイトを運営している会社のブランドを重視」





現在、コンビニの数ほど人材紹介を取り扱う会社が増えており、求職者に対していかに自社サービスをより的確に伝えられるか、良い転職を提案できるか、競争が激化しています。

そんな目まぐるしい転職市場の中、求職者の方々は転職においてどんなことを重視したり、情報収集しているのでしょうか?


そこで今…

あわせて読みたい

9割以上の就活生が、夏期インターンシップに参加した企業の「本選考に進もうと思った」と回答。~26卒学生を対象としたインターンシップに関する調査結果を発表~
ラブすぽ
家計診断・相談サービス『オカネコ』サービスサイトリニューアルのお知らせ
ラブすぽ
あなたの動画を自然に翻訳!「AI動画翻訳くん」とは?
antenna
【メンズ脱毛の意識調査】6割以上の男性がムダ毛は「なくていい」と回答。メンズ脱毛について「やってみたい」「興味がある」と回答した方が多い結果に!
ラブすぽ
「飲食店の面接はスーツ?カジュアル?」グルスタが求職者の疑問を解決するコラムサイトを開設
PR TIMES
北欧雑貨店が営むカフェ「白樺珈琲」が鎌倉に誕生
PR TIMES Topics
【ファッションECサイトの利用実態】カートに入れてから購入をやめる理由、第3位「クーポンや割引が利用できなかった」第2位「カートに入れてから気が変わった」。第1位は?
ラブすぽ
グルスタ、求職者にぴったりな求人情報を提供する公式LINEをリリース!
PR TIMES
煙がなく、おうちで焚き火気分を味わえる「囲炉裏ぼっち」新発売
PR TIMES Topics
『運任せの人材採用を終わりにしたい』チームフォワード竹田氏とアリカタ片井が語る、採用支援の新サービス「SAMURAI」提供開始の裏側
PR TIMES STORY
「会社が許せば副業したい」20代の8割超 収入増への希望強く
ITmedia ビジネスオンライン
「ちさリスクリスマス 榮太樓飴・果汁飴」発売
PR TIMES Topics
【子育て世代の通信料いくらが妥当?】データ通信量×通話時間の見直しで通信料が月3,000円以下に!重視するべきポイントとは
ラブすぽ
企業の「ビジョン」や「ミッション」を、「意識する」と回答した学生が約7割。「企業のビジョンやミッションと、自分の価値観が合っているかを重視したい」の声
ラブすぽ
ロキソニンにまつわる素朴な疑問を薬の作り手が解決! 小さな錠剤に込められた想いとは
antenna
【愛媛FC応援企画】マッチスポンサーイベント『無料転職相談のワークポート スペシャルマッチ』8月18日開催
ラブすぽ
【秋と言えば?】食欲の秋・スポーツの秋・読書の秋…6割以上が新たなことに挑戦しやすい季節と回答!どう過ごす?
ラブすぽ
【ツバメヤ】丸く丁寧に手切りしたわらび餅「OYATSUイベント」出店
PR TIMES Topics
【男性の自分磨き】7割以上が必要性を感じる一方で、実施しているのは5割以下!「ヒゲの濃さ」が外見で気になるポイントとして最多に
ラブすぽ
グルスタ、若年層ユーザー獲得へYouTubeアカウント開設。若者の転職ニーズを満たす新チャネル展開を開始。
PR TIMES