電通、コピーライターの「思考」を学んだAIツール「AICO2」--キャッチコピー生まれる過程を学習

2024.08.06 09:50
電通は、AI広告コピー生成ツール「AICO2」を開発したと発表した。電通コピーライターが培ってきた「思考プロセス」を学習し、「心に響くコピー」を生み出すという。…

あわせて読みたい

Duolingoは「AIファースト」戦略で大規模な改革を実行中
Ubergizmo Japan
テーマパーク業界初導入へ向け「キッザニア東京」で2025年4月13日より期間限定の実証実験開始 生成AIを活用した対話型案内ツール「キッザニアAIコンシェルジュ」
PR TIMES
【オルカ銀座醸造所】「歌舞伎座」とコラボしたビールを数量限定販売
PR TIMES Topics
DGビジネステクノロジー、 Archaicと提携し、AIを活用したクリエイティブチェックサービス「広告チェックAI」を提供開始
PR TIMES
AI時代の広告は「どこまで人間がやるべきか?」―AIで広告を量産できる時代に、あえて「手で考える価値」がある理由とは
ダイヤモンド・オンライン
胸がときめく“ハート”のお直しヘアメイクミラー発売
PR TIMES Topics
【親子で知っておきたい】子どもの「生成AI」を使った学習との“上手な付き合い方”
saitaPULS
ニーズは仮想のお客さんに聞く時代。電通デジタルがAIで本気を出してきた
ギズモード
オルビスの体験特化型施設「SKINCARE LOUNGE BY ORBIS」にて梅雨をテーマにしたイベント開催
PR TIMES Topics
中国勢vs.GAFAM 「生成AI」群雄割拠の最前線
東洋経済オンライン
「ChatGPT」と「AdobeAI」クリエイティブに最適なAIツールはどっち?
@DIME
【果実屋珈琲】これからの季節にぴったり「甘熟マンゴーとシーフードのサラダ 選べるサンドプレート」
PR TIMES Topics
イマ面白いAIツール「NotebookLM」をiPadから使ってみよう|iPad Hacks
&GP
生成AI活用でマーケティングの効率が10倍に
東洋経済オンライン
【にんべん】だし薫る涼を彩る期間限定メニュー新発売
PR TIMES Topics
Google、求職者向けAIツール「Career Dreamer」を発表
Ubergizmo Japan
「AIエージェントがゲームチェンジを起こす」NECの開発者たちが語る、AIの現在とこれから
PR TIMES STORY
新食感!温度変化で瞬時に固まる「パリパリカカオとカシューミルクのかき氷」
PR TIMES Topics
生成AIを活用した、貝印初のブランドムービーを制作
PR TIMES
広告が響かないのは「センス」じゃなく「設計図」がないから―素人でも売れる広告を作れるようになる「設計思考」の重要性とは?
ダイヤモンド・オンライン