現場視点で見据える百貨店のあるべき未来──インバウンド戦略の最前線から

2024.08.02 12:16
2006年入社のA.K。2015年からインバウンド担当として、海外から日本に訪れるお客様をターゲットとする販売促進・PRの企画に従事してきました。もともとものづくりに関心があったと言う彼が百貨店の道を志した理由とは。企画の仕事の中に見い出したおもしろさを語ります。…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
#TheWorkplaceForEveryone Amazonでの豊富な品揃えを目指し、効果的な戦略を考える Amazonで働く多様な人たち
PR TIMES STORY
1万超のコースを多言語対応 インバウンド誘致を強化訪日客向けグローバルサイト「YOKOSO JAPAN TOUR」を公開
PR TIMES
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
ミッション実現のカギは「人財」にあり。個と会社の結節点を見つけ、育む、リノベる流「人財戦略」とは
PR TIMES STORY
和装業界に「TERAX」で変革を。開発関係者が語る、着物を着る女性のための和装インナースリップとは
PR TIMES STORY
横浜の歴史あるブランドがコラボレーション
PR TIMES Topics
Japanticket、SNSインバウンド広告の取扱いを開始
PR TIMES
「観光土産」を爆速でインバウンド対応させるDXソリューション「dozo(ドーゾ)」をリリース
PR TIMES
和カフェ Tsumugiに秋季限定「天然水の削り氷 モンブラン」新登場
PR TIMES Topics
オープンから半年、観光客から見放され…麻布台ヒルズの「インバウンド戦略」が失敗していた
現代ビジネス
インバウンドに大人気の「熊野古道」を歩くーー予約1年待ちも…京都では得られない感動とは
現代ビジネス
日本の工芸を融合した「工芸ルービックキューブ 有田焼 結晶釉」予約受付開始
PR TIMES Topics
世界中から選ばれる観光地となる為に。淡路島観光協会が5年間をかけて取り組む観光戦略の裏側と、体験コンテンツに掛ける熱意のストーリー
PR TIMES STORY
#TheWorkplaceForEveryone 子育てもキャリアも両方頑張りたい!Amazonで働く多様な人たち
PR TIMES STORY
「花屋が作ったフレグランス」シリーズにキンモクセイの香り登場
PR TIMES Topics
好調だった国内消費に「陰り」が…!インバウンド頼みの日本経済に見え始めた「変調」と懸念
現代ビジネス
「訪日プロフェッショナルから学ぶ!インバウンド誘客&OTA活用セミナー」開催のお知らせ
PR TIMES
【参加募集】I-neにて、女性のキャリア支援を展開する「NewMe」主催イベント8月23日 開催!「ユーザーに愛されるto C企業~プロダクト・サービスを作り育てる仕事のやりがいとは~」
PR TIMES
インフルエンサーマーケティングツール「Astream」、アジア7カ国へ展開開始!
ラブすぽ