第34回:ホンダ・アコード(後編) ―なんの変哲もないセダンに宿る“滅びの美学”―[カーデザイン曼荼羅]

2024.07.24 06:00
潔いまでに“普通のセダン”であることを貫いた新型「ホンダ・アコード」。セダン不遇の時代に、このデザインはアリやナシや? セダンというジャンルのクルマは、これからどんな存在になっていくのか、元カーデザイナーの識者とともに考えてみた。…

あわせて読みたい

社会課題解決のカギ?【プロトコンサルティング】とは
antenna*
ミニバンやSUVの形は「クルマの原点」! ゆえにセダン人気が復活することはないが存在価値はある
WEB CARTOP
小型! 軽量! そして安い! クルマ好きのすべてが詰まったホンダCR-Xというまごうことなき名車
WEB CARTOP
「Bijou de M ♡ × Afternoon Tea」ピンクとホワイトが基調のアフタヌーンティー
PR TIMES Topics
インプにランエボにISにインテグラにレガシィ! アメリカの国内ラリーARAの参戦車両がめちゃくちゃ多彩で面白すぎる
WEB CARTOP
第33回:ホンダ・アコード(前編) ―果断か暴挙か!? このご時世に“普通のセダン”を世に問う―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
ナチュラルフレグランスシリーズ「luno」にキンモクセイの香りが登場
PR TIMES Topics
第37回:魂動デザインの未来を問う(前編) ―「マツダCX-80」にただよう危険な香り―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
日本じゃぶっちゃけ売れないけどいいクルマなのよ! 11代目もまた凄いクルマだった「アコード」の歴代を振り返ってみた
WEB CARTOP
【SPECIAL】“LE LABO” City Exclusive Collection
Lula JAPAN
第31回:フリード VS. シエンタ(前編) ―独自路線を突っ走るホンダデザインの現在地―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
どの車種もどこでも買える販売チャンネルの統合は一見メリットだらけ……だがマイナス面もある! じつは車種と販売店の「リストラ」も目的のひとつだった
WEB CARTOP
【FAUCHON×榮太樓】「フォションミルクティーキャンディー」新発売 
PR TIMES Topics
第32回:フリード VS. シエンタ(後編) ―世界に誇る和製カーデザインの極致―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第286回:極上の卵かけご飯定食[カーマニア人間国宝への道]
webCG
愛らしい十五夜セット『月見うさぎ』発売
PR TIMES Topics
「ハイソカー」「デートカー」「丘サーファー」「ワゴン」「RV」といろいろありました! 伝説の「自動車ブーム」は今振り返っても熱かった!!
WEB CARTOP
第38回:魂動デザインの未来を問う(後編) ―マツダを待つのは飛躍か、殉教か―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
開店6周年 日本の道具店『日東堂』限定グッズを販売
PR TIMES Topics
第36回:日産デザインの明日はどっちだ?(後編) ―もう一度、輝くアナタが見たい―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
世界中で知られる「ホンダ四輪」の代表格・アコードの48年間11代に渡るモデルの変遷を辿る
&GP