第34回:ホンダ・アコード(後編) ―なんの変哲もないセダンに宿る“滅びの美学”―[カーデザイン曼荼羅]

2024.07.24 06:00
潔いまでに“普通のセダン”であることを貫いた新型「ホンダ・アコード」。セダン不遇の時代に、このデザインはアリやナシや? セダンというジャンルのクルマは、これからどんな存在になっていくのか、元カーデザイナーの識者とともに考えてみた。…

あわせて読みたい

【社内外のブレーン】になる!新しいコンサルティングの形
antenna*
呪縛から解き放たれた「トヨタ クラウン」。第2弾となるSUV「スポーツ」が名前の通り“スポーティ”な訳
MEN'S EX
発売2年「現行クラウン」は誰が買っているか?
東洋経済オンライン
トーストにのせて焼くだけ!『スライスようかん 焼き芋』
PR TIMES Topics
マツダにもロータリーHVなど電動化技術があるのにナゼ? CX-50にトヨタのハイブリッドシステムを採用した理由
WEB CARTOP
「リトラ」というだけで偉かった時代があったのよ! 国産各社の「リトラクタブルヘッドライト」なクルマを総ざらい!!
WEB CARTOP
富士屋ホテル『ベーカリー&スイーツ ピコット』にて秋季限定商品3種を追加!
PR TIMES Topics
第33回:ホンダ・アコード(前編) ―果断か暴挙か!? このご時世に“普通のセダン”を世に問う―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第37回:魂動デザインの未来を問う(前編) ―「マツダCX-80」にただよう危険な香り―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
「SAWAMURAシュトーレン」の予約販売を開始
PR TIMES Topics
日本じゃぶっちゃけ売れないけどいいクルマなのよ! 11代目もまた凄いクルマだった「アコード」の歴代を振り返ってみた
WEB CARTOP
第40回:ポルシェって、そんなにカッコいいですか?(後編) ―「911」という偉大なイコンの光と影―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
ココロもカラダも和む「nagomi.」からクリスマスケーキ3種類を販売
PR TIMES Topics
どの車種もどこでも買える販売チャンネルの統合は一見メリットだらけ……だがマイナス面もある! じつは車種と販売店の「リストラ」も目的のひとつだった
WEB CARTOP
第41回:トヨタデザイン今昔物語(前編) ―天下のTOYOTAはなぜあんなに凡庸だったのか?―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
第42回:トヨタデザイン今昔物語(後編) ―「もっといいクルマ……」が生んだデザインの多様性―[カーデザイン曼荼羅]
webCG
ホンダファンはこういう激熱を待ってたのよ! ホンダのレース部門「HRC」が本気を出した市販車プロト「インテグラタイプS HRC」が今すぐ乗りたい中身だった!!
WEB CARTOP
「ハイソカー」「デートカー」「丘サーファー」「ワゴン」「RV」といろいろありました! 伝説の「自動車ブーム」は今振り返っても熱かった!!
WEB CARTOP
第38回:魂動デザインの未来を問う(後編) ―マツダを待つのは飛躍か、殉教か―[カーデザイン曼荼羅]
webCG